リトル・チルドレン

夫はただいまDCへ出張中・・・
仕事は月曜からだけど、DCにいる友達に会いに行くとかで週末から出かけて行きました。

誰かと一緒に住んでると一人の時間ってとても貴重じゃないですか?貴重なんて書くと、私が束縛されてるのかと誤解されそうですが、人間誰しも一人きりの時間は必要だと思うのよね。

で、今夜は映画鑑賞。ちょうど観たいのが手元にあったので好都合です。
映画ってさ、誰かと一緒に観ると結構気を遣ってしまいません?恋人と、夫とラブシーン満載の映画を。友達と微妙な友情を描いた映画を。家族問題を描いた映画を母親と・・・みたいにね。だから私ははっきり言って、映画は一人で心置きなく観るのが好きなんです。

今夜観たのは「Little Children」
なかなか面白かったよ。私が専業主婦で郊外に住んでて子供がいたらもっと面白かったかな。
b0046462_1040294.jpg

ケイト・ウィンスレットはやはり美しいわ。この人は一度だけ、ネイルをやらせてもらったことがあります。彼女のお宅にお邪魔したんだけど、それはそれは可愛い娘さんも一緒にテレビを見てるところでペディキュアをしました。

はっきり言って、その日を境に彼女の大ファンになりました。
だってね、ものすごーく優しい人なんです。「何か飲む?」とか、「あなたも一緒にテレビ見なさいよ、すごく面白いから」とか、大物女優とは思えない普通の気遣いをしてくれたんですね。誰も彼からもチヤホヤされる立場になっても、普通の感覚を忘れない方って、珍しいと思います。

あ、後ね、アメリカ人には馴染みのない私の名前を一発で覚え、正確に発音してくれたことにも感激しました♪
[PR]

by daisyduke | 2008-09-08 10:55 | 日記