Burt's Bees: フットクリーム

b0046462_2103574.jpg最近このフットクリームにはまってます。

伸びはめちゃくちゃ悪いのですが、お風呂の後に一生懸命すり込んで、靴下履いて一晩置くと、それはもうびっくりするほどしっとり艶々。フットクリームだけど手にも使ってます。爪の表面もキューティクルまわりにも念入にマッサージをしながらすり込んで、やはり手袋をはめて寝てしまう。翌朝手だけ3歳若返るから。

爪だって皮膚の一部だからね。定期的にポリッシュを落として、しっかり保湿した方がいいと思います。夜は化粧を落としてお手入れするようにね。

ずーっとポリッシュを塗りっぱなしのお客さんにそうするように勧めてるんだけど、実行してくれる人は本当に少ない。「1年中昼も夜もファンデーション塗りっぱなしの状態と同じようなもんですよ?素肌が綺麗だとファンデのノリが良いように、爪も健康な状態の方がポリッシュの色も綺麗に出るし長持ちするんです」

と力説するのは「何で私の爪はこんなに汚いの?」と聞かれた時だけにしてますが。だってネイリストが急に「あんたの爪ボロボロよ。もっとお手入れしてあげなきゃ」なんて聞いてもいないのに言ってきたら嫌じゃない?

なんだか話が逸れてしまいました。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-10 21:21 | コスメ・美容