やけ食い

思い切り自慢なんですが、うちの猫は行儀がいいです。人間がご飯を食べていてもねだらないし、テーブルやカウンターの上には乗らないし(飼い主が留守の時は乗ってるみたいだけど)。

餌はドライフードをボウルに1日1杯。ボウルのすぐ横に餌の入った袋を置いてありますが、ボウルが空になっても手をつけません。

・・・・が!

今回の旅行中、こんな穴を開けちゃったらしいです。もうすぐ5歳だけど、こんなことは初めて。
b0046462_23244546.jpg

一体どうしたのかペットシッターさんに聞いてみたところ、彼女が頼まれた初日、アパートに来てみると餌のボウルが空っぽになっていたらしい。だからどうしてもお腹が空いて噛み千切ったのでは?ということでした。

万が一のことを考え(たつもり)、ペットシッターが来るまでには十分すぎる程の餌を出しておいたはずなのに・・・どうしたのかな。寂しくてストレスが溜まっていつも以上に食べたかったのかな。

本当に可哀想なことをしたと反省しました。ごめんね。。。

と、心を痛めつつも、元気そうな2匹とまた毎日戯れています。雌猫がまたちょっと大きくなったから、私と一緒にダイエットだ。レーザーポイントで走らせなくちゃ。
[PR]

by daisyduke | 2008-10-09 23:35 |