今日は・・・

今日は日本にいる大事なお友達の結婚式。招待して頂いたのだけど、どうしても仕事が休めず出席する事が出来ませんでした。

この不景気の中で仕事があるだけでもありがたいことなのでしょうが、今回ほど自分の環境を悔しく思った事はありませんでした。組織に属すということの意味を思い知らされた気がします。

私のボスにとって大事なのは、欠員を出さずに少しでも売り上げをあげることであって、部下を親友の結婚式に出席させてあげることではないのです。
彼は自分の仕事をまっとうしたまでですが、私にある決意をさせてくれました。絶対独立しよう、とね。

独立したら好き勝手に休みを取れるなんて甘い考えは持っていませんが、少なくとも今回の様な悔しい思いはしなくて済むんではないかと。

これから歳をとっていく親の元へはもっと頻繁に帰ってあげたいし、大事な友達のイベントは見逃したくない。日本とアメリカを頻繁に行き来しても大丈夫な仕事って何だろう。まだはっきりと形にならないけれど、必ず見つけて実行するもんね。

今朝は昨日の嵐が嘘のようにおさまり、見事な晴天。風もなく穏やかな一日になりそうです。まるで友達をお祝いしてるようだね。

Mちゃん、結婚おめでとう~!
b0046462_225661.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-10-26 22:09 | 日記