Sichuan Spring: 四川料理

以前住んでいた街で頻繁に通っていた四川料理の店。
何だかムショーに懐かしくなり、ハイウェイで30分車を飛ばし行ってきました。

店のおじちゃんが満面の笑みを湛えて迎えてくれた!「Spicy, no meatね?」みたいな夫の注文も覚えていてくれたし。嬉しいよな~

色々迷ったけれど、いつも頼んでいたものを注文。冷たいセサミヌードル、茄子のガーリック炒め、厚揚げ炒め、マーボー春雨。やっぱり美味しい!!!b0046462_19144869.jpgb0046462_191593.jpg
b0046462_19153154.jpgb0046462_19154811.jpg

この店ってさ、いつ行っても開いてるのよ。週末はもちろん、祝日も閉まってるのを見た事がない。そして必ず混んでるし。あとウェイターもずっと同じメンバー。

いつもニコニコしてるだけのおじちゃんに見えるオーナーも、裏では名マネージャーってことなのでしょうね。従業員が長く働きたいと思える環境を作る事、常に美味しい料理を提供する事、並大抵の努力では出来ないと思います。
[PR]

by daisyduke | 2008-10-27 19:21 | 食べ歩き・飲み歩き