ローリング・フォーク

b0046462_565669.jpg
Roaring Fork。Inter Continental Hotelの中に入ってるレストランです。インテリアは重厚な木材のテーブル&椅子に有刺鉄線調の細工が施され、壁はサンドストーン、動物の角で出来たシャンデリアなど、どこまでもテキサスチック。暖炉も赤々と燃え雰囲気満点。まずは赤ワインで乾杯。フランスパンとコーンブレッドの盛り合わせ。
b0046462_5784.jpg
前菜はチーズフォンデュをシェア。ラムチョップの下にパンとButter Nut Squashが隠れてます。チーズにレッドペッパーが利いてて美味しいの。ラムの焼き具合も完璧でこれが一番美味しかったかも。
b0046462_572668.jpg

旦那さんのベジタリアンプレート
b0046462_574038.jpg
私のメインでぃっしゅ。ジャイアントシュリンプ南部風。エンチラーダをの上にグリルされた海老が乗ってます。BBQソースにハーブやら何やらを混ぜてを繊細にしたような味付け。
b0046462_57598.jpgデザートドリンクは何にしようか、と迷っていたら「コニャックを試してみれば?」と旦那さんが提案。初めてのコニャックはとにかく上質のものがいい!と頼んでくれたのがこれ。一杯$35というから驚きです。美味しかったような気もするけど・・・次回はいいや・・・というのが正直な感想。旦那さんはコーヒーを。ウェイトレスが勘違いして私の前にコーヒーを置いていきました(^^;; 調節しないで撮ると店内はこんな感じで暗いです。 
b0046462_5115954.jpgデザートはミントチョコレートムース。飾りつけとか一生懸命頑張ってるんだけど、何だか下品で、巨大で、「甘い」て感想が最初に来てしまうあたり残念です。アメリカ人好みなのでしょうか。サービスは上出来です。フレンドリーで気取ってなくて、でもとっても礼儀正しい。ウェイトレスの最初の言葉は「いらっしゃいませ。○○(私たちの苗字)様」ですから。「テキサス」に浸りたくなったら是非又戻ってきたいと思います。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-14 02:07 | 食べ歩き・飲み歩き