今更だけど、ビタミンC

健康オタクの母が、数週間前から「毎日レモン1個絞って飲む」というのを実施している。もちろんのごとく、「すごく良いからあんたもやりなさい」と電話がかかってくる。母によると、風邪予防にもなるし肌の調子が良くなるんだそうだ。

ふん、ビタミンCが肌に良いことくらい誰だって知ってるよ。しかもレモン絞るくらいならビタミン剤飲んでた方が楽じゃない、それにさー肌の為とかいうけど今の世の中そんな古くさいことしてる人いないって、と多少抵抗してみるも母の主張は続く。

b0046462_0174514.jpgで、結局「そこまでいうなら試してみるよ」となるわけです。レモンだけだと酸っぱいからオレンジ(アメリカのオレンジはとても甘い)も一緒に絞る。しかも朝じゃないと意味がないと言われ(彼女は朝食べるフルーツは金、昼食べると銀、夜は銅、と頑なに信じているのだ)、忙しい朝に絞りたて生レモン&オレンジジュースを飲んでいます。

始めてから1週間くらい経ったけど・・・なんか良い感じ♪♪♪ 風邪予防には役立ってるのか分からないけど(一緒に飲み始めた夫は今風邪で寝込んでるし)、肌には確実に透明感が出てきたと思う。

母の話をバカにしてた事は棚に上げ、今週も大量にレモンとオレンジを買い込んできました。結果が目に見えるとやる気も出るし楽しいよね。

それにさ、レモンってまとめて飾ると見栄えするし。インテリア雑誌で「素敵なお部屋紹介」なんてのを見ると必ずレモンやらライムやらを大量に飾ってるじゃな?いつも不思議に思ってたんです、「あの大量のレモンは一体どうするのか」とね。あんな量を一気に消費出来ないだろうし、やっぱ飾る為だけなんだろうな、勿体無いなと思ってたんですよ。

いやぁ実はこういう仕掛けだったのですね~(違うか)
[PR]

by daisyduke | 2008-11-08 00:34 | コスメ・美容