落ち葉拾い

今年は寒くなるのが早かったですから、紅葉が始まるのも早かった。セントラルパークの紅葉もピークは過ぎちゃったけど、まだ後少しは楽しめそうですよ。私が先週行った時はこんな感じ。
b0046462_37585.jpg

フサフサの落ち葉がすっごく綺麗。あーーーここにドサッと倒れてみたい!(虫とか付きそうだからやらないけど・・・)
b0046462_373568.jpg

歩き疲れたら、Boathouse Cafeで一休み。ここは食事をしないとテーブルに座らせてくれないんだけど、それでもまぁ景色とか雰囲気は楽しめます。園内のレストランと言えば、ここともう一つ超有名な「Tavern on the green」がありますが、私はこっちの方が好きだわ。実際地元人にもこっちの方が評判がいいようです。まぁどっちも観光地化してることには変わりないんだけどね。
b0046462_38066.jpg


b0046462_382076.jpg

メニューにないけど、コーヒーに生クリームを乗せてもらう。肌寒い季節はこういうのが飲みたい気分になるってもんです。

やっぱいいわ~セントラルパーク。どこまでもロマンチックに出来てるのねん。
[PR]

by daisyduke | 2008-11-16 20:47 | アメリカ