やっぱり・・・

・・・そういう所が好きなんだね。
b0046462_645539.jpg

穴蔵っぽくあればあるほどお気に入りのようで。箱が手に入ると暫く捨てないで“人間が”楽しむ(^^)
b0046462_6462158.jpg


今夜から夫は出張に出かけたので、数日間猫だけとの暮らし。のんびりしましょうね。

夫と言えば、少し前に片目が見えなくなったのですが、まだ視力は戻っていません。良くはなっているみたいなんだけど、そのペースがあまりにもスローで夫のイライラは最高潮に達してしまった。まぁ元々両目2.0だったから仕方がないよね。

ところが最近コロリと態度が変わったのです。

というのもね、夫が勇んで医者に迫ったらしいんです。「もう半年も経ってるのにまだ治らないなんておかしい!今すぐ手術して治してくれ!!」とね。

詳しい話は分からないけど、医者がとても上手い事夫を説得したみたいで。
「君はパイロットとかドライバーとか、視力が戻らないと困る仕事に就いてるわけではないでしょ。だからわざわざリスクを負ってまで手術をすることはないじゃない?気長に治しましょうよ」と。

それから夫を一番安心させた言葉が、
「君が僕の弟だったら手術をしないで治す事を勧めるよ。きっと元に戻るから」ですって。

良い医者に出会えて良かったよね。だって手術しちゃえばお金ががっぽり入ってくるでしょう?それを気長に治しましょう、なんてさ。
世の中捨てたもんじゃないねー
[PR]

by daisyduke | 2008-11-17 07:22 |