ビレッジ・バンガード

もうNYには何度も来ている母。だから今回は「あれしたい、これした」という希望がほとんどなかったのだけど、唯一お願いされたのが「ジャズクラブに連れてって」でした。

で、超老舗のVillage Vanguardへ。私も行った事なかったからちょうど良かった。
b0046462_2301725.jpg
グリニッチビレッジにあるこのジャズクラブ、そんなに広くないです。何人くらい入れるのかなぁ・・・ぎゅうぎゅうに詰め込んで100人、てところかな。歴史を感じさせる写真が壁を覆っていました。
b0046462_2334257.jpg

毎週月曜はハウスバンドの日。その他の日は色々なゲストを招いているようです。特にお目当ての演奏者(又はグループ)がいなければ、とりあえずハウスバンドを試してみるのもいいんではないでしょうかね。
b0046462_2355161.jpg

b0046462_2361814.jpg

入場券にドリンクが1杯ついてきます。ニューヨークと私達の健康に乾杯♪

音楽は素晴らしかったし、母も喜んでいたし、大満足の夜となりました~
また来ようっと。
[PR]

by daisyduke | 2008-11-20 23:11 | アメリカ