人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭やり直し

感謝祭やり直し_b0046462_1142222.jpg
昨日の感謝祭のディナーでは、何となく不満が残る・・・。ホストである彼女の腕前を知っているので今更驚く事もないわけですが(失礼ですね!)。

というわけで、翌日リベンジ。食べたいモノだけをたっぷり作りました。

飲み物も今日はピンクで気分を上げる!やっぱりお祭りだものね~

昨日出された白ワインは常温だったのよ・・・何故冷蔵庫に入れておいてくれないのか!

昨日が炭水化物ばかりだったので無性に野菜が食べたかったのです。具沢山サラダと、ローストベジタブル。フェンネルとか、カブとか、ズッキーニとかをシンプルに塩コショウ、ガーリックとローストしたもの。感謝祭やり直し_b0046462_1111289.jpg感謝祭やり直し_b0046462_11102672.jpg

ターキーはもともと好物でないので、代わりにチキンを柚子こしょうと一緒に焼いてみたよ。これ、見た目はイマイチだけど簡単ですっごく美味しいの。マカロニ&チーズは5種類のチーズに、トマトやバジルも入った大人の味。感謝祭やり直し_b0046462_11125270.jpg感謝祭やり直し_b0046462_11131952.jpg

写真はないけどオニオングラタンスープも作りました。全部美味しくて大満足♪ 夫も喜んでくれました。

ところで気付いた方もいるかしら・・・
この日はとても久しぶりに料理をしたのです。自炊放棄してから2ヶ月くらいになるのかな。その間ずっと外食+デリバリー+インスタント食品で過ごしてきましたが、さすがに飽きがきました。

母の料理で育てられた私は、やはり外食ばかりで生活することに無理があったんだな。暫くはちゃんと料理をしようと思います。

いつまで続くか分からないけど・・・

by daisyduke | 2008-11-30 11:23 | 料理・家飲み