ダイエットその後

一応ダイエット中なんですが、体重も体脂肪も服のサイズも、この2ヶ月ほど全く変化がありません・・・自分の意思の弱さに呆れてます。

どうにかせねば!と一念発起(大袈裟ですが)、ビクラムヨガ(ホットヨガ)を始めてみました。

というのもね、階段を上る時の息切れ具合やお尻の垂れ具合、最後に汗をかいたのが何時だか思い出せない事などが恐ろしくなったんです。全然運動してないから当然なんだけど、でもどうしてもジムには行く気になれない。

トレッドミルでジョギングは考えただけで憂鬱になるほど苦手だし。外に出るのは寒いし(夏は暑いし;;)。

で、前から気になっていたビクラムヨガを試してみたわけ。
まだ通い始めてから数回だけど、これなら続けられるかも♪ と思ってます。

ただ座っているだけでもじんわり汗をかく部屋の温度、体の隅々までストレッチをすること、大量の汗をかくこと、全てがとっても気持良い!

b0046462_2218534.jpg初めてのクラスでショックだったのが自分の体の硬さ。いくら何でもここまでは硬くなかったはずなのに・・・。90分のクラスで26のポーズを取るわけですが、先生のいう事聞いて、みんなの真似して、というのが精一杯です。でも何か面白いんだよね。終わった後のすがすがしさも格別です。いつか私もこんなキレイなポーズ(→)をとれるようになるのかな~、なんて考えるのもワクワクして良い感じ。

とりあえず、「楽しい」という気持ちを大事にして通ってみようと思います。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-04 22:28 | ダイエット