カテゴリ:未分類( 5 )

ありがとう!

久しぶりにこのブログを開き、そうそう自分はこういう生活をしていたんだなぁ、とまだアメリカを離れて1ヶ月なのに、随分むかしのことのように懐かしんで見入ってしまいました。

なんとなくこのブログを続ける気にはなれないので、新しいスタートと共にブログも一新。
http://daisyintokyo.blog.fc2.com/

長い間、見ず知らずの私のブログを読んで下さった方、そして温かいコメントを下さった方、本当にありがとうございました。勝手な自慢話、愚痴、どうでも良い写真と見解、、、そんな記事ばかりでしたが、やはり皆さんが読んでくれたから続いたし楽しめたんだ、と思ってます。

これからもお付き合いが続きますように。
[PR]

by DaisyDuke | 2012-04-26 11:29

新居より

随分と長い間があいてしまいました。

引っ越しは無事終わり、新居に移ってからもう1ヶ月が経ちました。たくさんの物を処分し、ぐっとシンプルに、狭くなった部屋が、思いのほか快適です。

今回の引っ越しでしみじみ思った。変化は自分でしか起こせない。待っていても何も変わらない。そして、全ての選択は自分の責任。

毎日口にするものも、着る洋服も、読む本も、仕事も、人との付き合い方も、夢に向かって小さくてもいいから一歩を踏み出す事も・・・全部自分で決められるんだ。今の私が私であるのは誰のせいでもなく、全部私が選んでしてきたことの結果。

・・・なんてことを考えながら過ごしています。またぽつぽつ更新していきたいと思います。
[PR]

by DaisyDuke | 2011-10-13 21:40

日本滞在記4

まだ続いてます、日本滞在記(笑)

お正月も早々に長野のおばあちゃんちへ行ってきました。上野出発直後の景色。
b0046462_22325680.jpg

山がだんだん見えてきた。
b0046462_22321711.jpg

駅弁もしっかり。
b0046462_22341735.jpg

そうこうしているうちに着きそうです。新幹線が出来てからはほんと近くなったなぁ。
b0046462_22383111.jpg

おばあちゃんちに到着。この時は、雪はそこまで積もってなかったね。
b0046462_22402983.jpg

ここはほんと~にのんびり時間が流れてる。散歩なんていうのも普段はあまりする機会がないけれど、山ではてくてく。
b0046462_1949547.jpg

これは柿。ゆすったり棒で突付いたりすると結構美味しい柿の実が落ちてくるんだ。でも朝のまだ実が凍ってるうちに落とさないとべちゃって潰れちゃうんです。
b0046462_9353375.jpg

なんだかんだしてるうちに宴会の時間に。もちろんジンギスカン!お肉の他にも色々乗せます。
b0046462_9381299.jpg

お正月は父の誕生日。去年も長野でお祝いして同じような写真載せてた気がする。・・・続
b0046462_941878.jpg

[PR]

by daisyduke | 2011-02-22 22:40

Grand Sichuan: 中華

b0046462_20262592.jpg
ここ最近、中華のデリバリーと言えば決まってこのお店。結構美味しいんです。でも実際店に足を運んだ事はなかったので、様子見がてらランチへ。

なかなか清潔な店内でした。キッチンもガラス越しに見えるので安心。

とりあえず、坦々麺。なかなか美味しい。
b0046462_20284417.jpg
メインに小籠包。これが最悪。全ての皮が、既に破れているか、持ち上げたとたんに破れた。

しかも生焼け。

何となく文句を言う気にはなれなくて、1個だけ食べて全部残したの。ウェイトレスが下げる時に何か言うかな、と思ったけど何も言わずに下げていきました。残念。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-19 20:33

Josies East: アメリカン

b0046462_20461490.jpg

毎日暑いですねーー。数ブロック歩いただけでも汗だらだら。

というわけで、この日出かけたレストランでもとりあえずバーへ直行、駆けつけ一杯です。
b0046462_2050712.jpg

一息ついたところでテーブルへ移動。

今夫とダイエット中なので家にビールは置いてないんだけど、夫もこの日は我慢出来なかったようです。だってオフィスから猛暑の中を20ブロック近く歩いてきたって言うんだから!
b0046462_20521584.jpg

このレストランはメニューの半分近くがベジタリアン。でも肉や魚料理もあって「ベジタリアン+何でも食べる」カップルにはもってこいのレストランです。

ガスパッチョスープ。トマト味が濃すぎてイマイチ。
b0046462_20553132.jpg

烏賊とパイナップルの炒め物。安心できる味。
b0046462_20564345.jpg

豆腐サラダ。私は味見もしませんでしたが、夫はとても気に入っているようでした。
b0046462_20574163.jpg
サーロインステーキ、ミディアムレア。もうちょっとレア気味でも良かったかな。でもこれが予想以上に美味しかったんだよね~。ステーキ屋さんでもないのに頑張ってます。

味はなかなか良いし、良心的な値段だし、体に良いものが揃ってる。健康志向のニューヨーカーに受けるのも頷けます。
b0046462_2135849.jpg

この後ノリでカラオケへ♪ たまに歌うとすっきりしますね~
でも新しい曲を学ばないと。。。もう同じ歌ばかりでいい加減自分の声に飽きました。
[PR]

by daisyduke | 2008-08-02 21:19