カテゴリ:アメリカ( 58 )

SATC Movie見たよ♪

はっきり言って・・・最高でした、この映画!!私なんか4回くらい泣いちゃったし。出演者の衣装も素敵だったな~。ネタばれになるから色々書けないのがもどかしい。
一つ言えるのは、テレビドラマのSATCを見ていた人にしか分からない内容だと思う。
b0046462_1901824.jpg

映画の友達。b0046462_1912142.jpg
b0046462_1915354.jpg

あ~今思い出してもうっとり。気分は最高。綺麗な朝日も拝めたことだし、さて今週も頑張ろう。
b0046462_194451.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-06-09 19:06 | アメリカ

SATC Premiere

バケーションのアップデートとは全く関係ない、NYの旬の話題。

今週の金曜日にいよいよSex and the Cityの映画が公開となりますが(日本も同じなのかな?)、昨日がプレミアでした。映画には2000人以上、その後のパーティには約800人の招待とあって、映画のプレミアとしてはかなり盛大に行われた模様です。

私も「SATCの映画のプレミアに行くのよ。だから全身ピカピカにしていくのよ」というお客さんを5~6人ほど担当しました。どうやってチケット手に入れたの?と聞くと、当選に当たった、という方も結構いたんですよ。もちろん金持ちのコネを使ってとか、HBOで働いてるから、という方もいましたが。
b0046462_12344593.jpg

私も絶対観たいと思ってるけど、これから数週間くらいは混んでそうだからちょっと遅れて行こうと思ってます。
[PR]

by daisyduke | 2008-05-29 12:37 | アメリカ

Dancing With The Stars・・・

・・・て番組、結構人気です。昨日テレビをつけたらちょうど流れてて見入ってしまった。ダンスには素人の有名人とプロのダンサーが組み、社交ダンスで他のカップルと競う。毎シーズン10組くらいでスタートし、毎週1~2組落とされて最後に優勝が決まるわけ。有名人は歌手や俳優、スポーツ選手など。自分の好きな俳優なんかが出てると見入ってしまうでしょうね。

プロのダンサーはもうそれはそれは素晴らしい体をしていて、目にも止まらぬ速さで回転したりして凄いんですが、有名人もなかなか頑張ってるんですよ。テレビで見てても週を追うごとに動きが機敏になり、体も引き締まっていく。

今シーズンの出場者にクリスティ・ヤマグチがいます。彼女はダンスの素人とは言えない、と思うんですがどうなんでしょう?案の定とっても上手。私としては既に60を超えたエルビス・プレスリーの元奥さんとか、ダンスとは無縁そうなフットボール選手を応援したいところだな。
b0046462_21594818.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-03-26 19:48 | アメリカ

ポスト Sex and the City

今一番HOTなドラマ、と言っても過言でないのがLipstick Jungle。このドラマの元になった本の著者、Candace Bushnellは、あのSATCの著者でもあるってことですごく注目されてます。

ニューヨークに住むパワフル&セクシーな女性3人が繰り広げるドラマ。恋、キャリア、家族、友情・・・などなど私ぐらいの年の女性なら誰もが共感出来るテーマが盛りだくさんだから面白くないわけがない。ちょっとテンポがスローな気がするけれど、今のところ楽しく見ています。
b0046462_2015718.jpg

これを読んで「あれ、テレビ廃止したんじゃなかったの?」と思う方もいるはず。実は少し前から復活しました。あっけなかったな・・・(^^; 

私の夫はPR会社で働いてまして、情報収集のためにも全くテレビを見ないのは都合が悪い、となったわけです。うちは新聞を取ってないので、ニュースを見られなくなったのが一番困ったようですね。

以前と比べれば、ダラダラと見続けることも減ったと思いますが、でも意識しないとついテレビの前にゴロッとなってしまいます。本当に見たいと思う番組だけを見る、その番組が終わったらテレビを消す、簡単なようでなかなか難しい。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-27 20:26 | アメリカ

ウェディング@Tavern on The Green

友人の結婚式&披露宴に招待され行って来ました。Tavern on The Greenでの豪華な披露宴は新郎新婦の雰囲気にぴったり。二人は本当に嬉しそうで、終始何かをささやき合いながら微笑み合ってるの#^^# 末永くお幸せに!
b0046462_0382171.jpg
b0046462_039530.jpg
b0046462_0401884.jpg
b0046462_0423051.jpg
b0046462_0434335.jpg
b0046462_0454854.jpg
b0046462_0463688.jpg
b0046462_0471958.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-02-25 01:03 | アメリカ

マンハッタンのフリーマーケット

フリーマーケットに行ってきました。これはHell's Kitchen。衣類、ジュエリー類が充実してました。野外でこんなに寒くてはあまり人もいないだろうと思いきや、結構賑わってましたね。観光客らしき人もたくさん。今度はもっとゆっくり見に来たいな。
b0046462_1381335.jpg
次に向ったのは25丁目にあるGARAGE。その名の通りガレージ内にあります。全2フロア。
b0046462_13112976.jpg
丁度お昼時に行ったためか、売ってる人の食べてるご飯の匂いと古着独特の匂いと人々の体臭が混ざってなんとも言えない空気が漂っていました。我慢できない私は早々に引き上げてしまったけど、アートと置物などの装飾品が充実してたかな。
b0046462_13144826.jpg

この日の目当てはコーヒーテーブルでした。もう何週間も探し続けていて、今日こそ決めたいと意気込んで出発。フリーマーケットの他にもたくさんの家具屋を見て回りました。高がコーヒーテーブルと思っていたけど、これが中々ピンと来るものが見つからないんですね。いいなーと思って値札を見たら超予算越えの$4,000!なんてのもありましたっけ。結局一目惚れするようなテーブルには出会えず、でもこれ以上時間もかけたくないってことで、あれこれ考て決めたのは一番最初にいいなと思ったものなんです(^^;
[PR]

by daisyduke | 2008-01-07 13:35 | アメリカ

SATCの映画版・・・

b0046462_23261124.jpg・・・撮影がいよいよ先週から始まったみたいです。うちのサロンのお客さんの中でも目撃した人が結構いまして、キャリーは〇〇を着ていた、サマンサは〇〇を・・・と話題が絶えません。

もう一稼ぎしたいが為に作るのかしら、大して面白くないかも、なんて不安を抱きつつもきっと映画館に足を運んでしまうんだろうな。だって気になるもんね。

Chris Noth、あまり格好良いとは思えないのに、SATCの中ではすっごくハンサムに見えるんだな~。ちょっと前まで変な髪形していたけどこの映画の為にまた伸ばしたんだね。
[PR]

by daisyduke | 2007-09-24 23:34 | アメリカ

インディアンフェスティバル

NJのとある公園で開かれた、Indian Festival。全く予定のない日曜日の朝、新聞に載っていたのを夫が見つけたのです。

これ以上は望めない、というくらいの良い天気!
広場の周りに白いテントが見えますが、そこで色々売ってます。
b0046462_835593.jpg

ブレスレットとか・・・
b0046462_838222.jpg

イヤリングとか・・・
b0046462_8382899.jpg


サリーとか。他にも美術品やらDVDやら置いてありました。
b0046462_8391877.jpg

目当てはそういう品物ではなくご飯♪ これはどう説明すればいいのかなぁ。ライスクリスピーと野菜を香辛料たっぷりのソースで絡めたもの、とでも言えばいいかしら。絶妙の味付けで一気に食べてしまった。
b0046462_8414375.jpg

サモサもとりあえず試さないと。
b0046462_842234.jpg

スープカレー。これはイマイチ。器も非常にまずい・・・いくら屋台とはいえ、もう少し工夫しようよ。
b0046462_8433668.jpg

最後のスープカレーはともかく、なかなか満足。数時間後に催されるダンスショーも無視して、すぐ帰ることにしました。

しかし帰り際に発見。大好きなイタリアンアイス!(インド祭りなのに何故?)
私達の前にいた家族は犬の分も買っていました。私もワンちゃんと同じ水色のを注文(^^)
b0046462_8461035.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-09-18 08:49 | アメリカ

ヤンキースのゲーム観ました♪

先日弟夫婦が遊びに来た時、みんなでヤンキースの試合を観ました。テレビで試合観戦をすることはありえないけれど、ベースボールスタジアムは大好き。手頃な値段で松井を堪能できる席を随分前からリサーチして抑えておいたのです。

やっぱり大きなスタジアムっていいなー。只今“新”ヤンキーススタジアムが、“現”スタジアムの隣に建設中ですがどんな感じになるのか楽しみです。
b0046462_8572171.jpg

バッターはこのように大きな掲示板で今日の成績と共に紹介されます。みなさん松井の高校野球時代を覚えているかしら。あの頃は初々しく可愛かったですよねぇ。にきびがどうのこうのと言われて、可哀想にと思ったもんです。慣れない異国の地で色々と苦労もあるだろうに、頑張っててすごいです。
b0046462_9187.jpg

結局この日の松井は、特別目立った活躍はしなかったものの、ヒットも打ったしまぁまぁってところなのかしら。これからも頑張ってくださいね。密かに応援しています。
b0046462_941012.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-21 09:10 | アメリカ

The Office

少し前にTVのケーブルをキャンセルしてしまったのでOn-Timeでは見られないのですが、一番楽しみにしていたテレビドラマは「The Office」でした。ペーパーカンパニーのとある部署で繰り広げられる、かなりエッジの聞いたコメディです。底抜けに明るいお馬鹿な部長を筆頭に、めちゃくちゃ個性のあるスタッフがオフィスを舞台にドラマを繰り広げるのです。もう可笑しいったらありゃしない!The Office未体験の方は是非!

写真はデイトリップ中のアクティビティの一つ。このシーンを思い出しただけでも笑ってしまう。
b0046462_6333069.jpg

テレビのない生活が始まって暫く経ちました。The Officeのように懐かしい番組はあるものの、テレビ禁断症状は全く出ておりません。しかし“夜だらだらしながらテレビを見る”癖は完全に治ってないみたい。どっかりソファに座ってから「あ、テレビないんだった」と気付いてみたり。だからと言ってがっかりしていない自分に驚いています。じゃぁ代わりにあの本読んでみようかとか、アイロンがけでもしちゃおうか、たまには早く寝ちゃおうか、とか。

時は金なり。よく言ったもんです。
[PR]

by daisyduke | 2007-06-26 06:41 | アメリカ