カテゴリ:インテリア( 26 )

小さな模様替え

b0046462_20511150.jpg

リビングルームのソファにおくクッションを一新。ついでにブランケットも。白くてフワフワで冬っぽいものを。

ほんのちょっとした事だけど、ソファが新鮮に見えて楽しい。

何だか“お部屋を綺麗にしたい”熱が高まってきました。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-05 20:54 | インテリア

旅の思い出

ブエノス・アイレスの、ボカって所はアートが盛んな地区で、露店でもたくさんの人達が絵を売ってます。みんなまだ無名のアーティスト。

もし気に入ったのがあれば買っても良いかなぁ、と軽く考えていたのだけど、すぐ好みに合う物が見つかってしまった。しかも激安なので3枚購入。どれもこの地区の家やカフェなど。

アートの教養が全くない私にはこれが良い買い物なのかどうか分かりませんが、自分の中ではかなり満足してるのよ。
b0046462_2216255.jpg

さてどんな額に入れて、どの壁に飾りましょう~♪
[PR]

by daisyduke | 2008-10-10 22:19 | インテリア

アクセントチェア

b0046462_21394820.jpg
リビングルームのアクセントになるような椅子を探してるんだけど、なかなかコレ!といったのが見つからない。もう何ヶ月も探してるのにまだ出会えてなくて悶々としてます。

先日も家具屋が集まるエリアを一日中うろうろして「これでもいいかなぁ」と思ったのが写真の椅子。(Bo Conceptにて)

でもなぁ・・・なんかピンとこないんだよね。もうちょっと温かみのあるデザインが良いんだよな。これはちょっと無機質すぎるような気がする。でも座り心地は良かったし、散々見尽くした気もするし・・・・・悩むところです。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-24 21:43 | インテリア

また一個

b0046462_21381490.jpg・・・増えました、コップのコレクション。Anthropologieで見つけたよ。こういう小さめのコップでビールとかワインを飲むのが好き。いつもより美味しく感じるし、インテリアにも貢献してくれると思うし。

ところで、店内を物色していたらちょうど膝小僧が出るくらいの可愛いスカート見つけたんで試着したんですね。

そして試着室で後姿をチェックして大きなショックを受けました。膝の裏に血管が青々と浮き出ていたから!年とると血管が浮き出てくるじゃない、手にも足にも?お客さんがいつも嘆いているのを聞いてもピント来なかったけど、ついに私も仲間入りとは!

初めて白髪を見つけた時の気持ちに似てます。スカートは結構似合ってたと思うけど、ショックで買えなかった・・・
[PR]

by daisyduke | 2008-07-02 21:46 | インテリア

Textile Art

あるインテリア雑誌で見つけたサイトが面白い。MarimekkoとLjungbergsのアート満載の布屋さんです。その布を使った物もたくさん売ってるよ。ベッドカバー、鞄、傘、エプロンなどなど。

私が買ったのは壁掛けキット。好きな布を壁に掛けられるよう、木枠やワイヤーなどが一緒に付いてきます。自分で用意するのはホチキスガンと、下地になる白い布。思った以上に簡単でした。(ホチキスガンを買いに行くのに時間がかかったけど・・・)

リビングルームのソファの上に掛けたら良い感じになるだろう、との予想がぴったり。一気にアートな部屋になりました(^^)
b0046462_21584566.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-04-06 22:01 | インテリア

師走の家具ショッピング

街はすっかりホリデーモードですね。我が家はホリデー用の飾りとか一切しないんで、早くツリー出さなきゃなんて焦りとは無縁なんですが、それでも今年中に片付けておきたい事を思うと忙しい気分になってきます。師走だということを嫌でも思い知らせてくれるのは、やはり街のイルミネーションでしょうか。
b0046462_227677.jpg


b0046462_2353273.jpg今年中に何としても終えたいことはリビングルームとオフィスの家具を揃えること。引越しの際に古い家具をたくさん捨てたんですよ。しかし「気に入る家具が見つかるまで妥協しない」なんて思ってるとなかなか部屋は完成しませんねぇ。
しかし昨日はついていた♪Crate & Barrelの姉妹店、「cb2」というお店知ってます?Crate & Barrelよりももうちょっと遊び心のある家具が揃ってます。値段も少し低め。昨日そこで良さそうなソファを発見したんですね~。届くのが楽しみです(^^)
[PR]

by daisyduke | 2007-12-04 02:43 | インテリア

お気に入りインテリア雑誌 ~ その1

Elle DECORも良いけれど、もっと私好みのインテリアマガジンはOprah Winfreyの「O at Home」。写真も綺麗だし、読み応えあるし、役立つ情報も満載です。今月の表紙は最近ハワイに建てたらしい彼女のお家。相変わらず出たがりだわ~と思うけれども、ここまで素敵に仕上がったら誰でも自慢したくなって当然よね。

賃貸だから、お金ないからと言い訳するのはやめて、もう少しインテリアに力を注ごう、と思う今日この頃。
b0046462_21122974.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-06-29 21:22 | インテリア

油絵

b0046462_2214562.jpg
ダイニングテーブルの横が実に殺風景で、何か丁度いい絵でもないかな、と思い続けていたらイメージとピッタリなのをMOMA美術館で発見(写真)!しかしもちろん買えるわけもないので、自分達で描くことにしました。何の知識もないままいきなり初の油絵です。無謀な気もしたけどきっと何とかなると思って。

乾くのに時間がかかるんですねー油絵って。そんな初歩的な事さえ知りませんでした(^^; 2週間前に始めたんだけどまだ1/5も完成してません。なんせキャンバス大きいんで(1.6mx1m位)。また完成したらお披露目します。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-21 22:24 | インテリア

ロクシタン: ホームフレグランス

b0046462_5452413.jpg基礎化粧品をLoccitaneへ切り替えてみよう、と思ってます。それで店内をうろついてる時これが目に付いて、しかもセールだったので買ってみました。Rose Concentrated Home Perfume。買って大正解。程よく甘い薔薇の香りに癒されてます。いくつか出てる他の香りも全部試したくなってしまいました。

このままで使ってももちろん良いんだけど、私は強すぎる香りだとむせるので水で薄めるのが好き。仄かな香りに変身するし長持ちするし、一石二鳥ですね(^^)

こういったホームフレグランスやアロマオイル、朝に使う事が多いです。シャワー浴びたら、その日の気分で好きな香りをたいて身支度をする。これをやるとやらないでは、家を出る時の気分が違うんですよ。
[PR]

by daisyduke | 2006-01-25 05:55 | インテリア

秋のリース

b0046462_4592211.jpg

やっと家も落ち着いてきて、こんな季節物を楽しむ余裕も出てきた。

ドアに飾った秋らしいリース。せいぜいサンクス・ギビング頃までしか飾らないだろうから、来年も飽きずに使えそうなデザインをチョイス。

ドアに思いっきり釘刺しちゃったから、これから常に何か掛けてなければならない状態に・・・。
[PR]

by daisyduke | 2005-10-22 05:04 | インテリア