カテゴリ:インテリア( 26 )

製氷器

b0046462_5164485.jpg先日初めてIKEAへ行って来ました~。欲しい家具は見つからなかったんだけど、可愛い雑貨もちょろちょろ置いてあったのでお買い上げ。これ、製氷器です。ゴム製。赤いのが巨大キューブ(5~6㌢角)で、黄色いのはクロス型。他にも星とか色んな形なのがあって、この二つを選ぶのに随分時間がかかりました(^^; そんで、実際これにお酒を注ぐとどうなるか・・・。
b0046462_5175655.jpg





      ・・・こうなります。これ巨大キューブ。
b0046462_5185614.jpg



そしてクロス。可愛い~。お酒もより一層美味しく感じられたりして♪ これを使ってゼリーなんか作るのもいいかもしれません。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-23 05:22 | インテリア

リビングルーム

b0046462_15202874.jpgもうすぐ引越し。良い機会なので色々売ってます。リビングルームにはでーんとデカイ紺色のソファとラブシートを置いていたんだけど、うまい具合に売れました(^^) デザインは気に入っていたけどもう古かったしね。

代わりに他の部屋にあったベージュのソファを持ってきて。同じ部屋とは思えないほど明るい感じ。猫の毛も目立たなくていいわ~。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-31 15:25 | インテリア

旅の思い出

b0046462_0175365.jpg

President's Dayなので月曜だけどお休みです。すっごく仕事がたまってるから数時間でも会社に行こうかな、と思ってたけど、朝起きたらすっかりその気がなくなりました。こんなのどかなな日には、普段「時間がないから」といういい訳で出来なかったことをするのが一番。とりあえず旅の思い出整理でも。

貝殻が大好きです。ビーチに行くたんびにせっせと集めて帰ってきます。これはインドネシアとカリブ海の。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-22 00:14 | インテリア

Pottery BarnもPier 1もここも全て同じ人物がデザインしてるの?と疑うのは私だけですか?

b0046462_10574747.jpg 最近この町にもついにオープンしたCrate & Barrel。インテリア装飾品、キッチン用具、家具などなどを扱う店です。ただでさえアメリカ人受け抜群の店なので、クリスマスシーズン直前にオープンしたこの店舗は只今大忙し。私達もミーハーなのでしっかりチェック。ホリデーショッピングにはもってこいの便利な店です。テーブルセッティングはもちろんクリスマス仕様。

b0046462_1059519.jpg

ベッドルームエリアも真っ赤っか。




b0046462_1123675.jpg

写真では分かりにくいんだけど、グラス類もホリディぽい彫刻が施されてる物ばかりで気になります。これ以上どこに収納するの?という状態なのに・・・。
[PR]

by daisyduke | 2004-12-15 11:08 | インテリア

東京の四季が懐かしい・・・

b0046462_347655.jpg数週間前からこんな木の実がスーパーに出回りました。いよいよ冬ですね~。テキサスは暖かいので、写真の様に木の実を置いて無理やり冬を演出。でもどんどん食べるので、またすぐ補充しなくちゃいけないんだけど。殻がついてると猫も手を出さないので安心(^^)
[PR]

by daisyduke | 2004-12-12 03:57 | インテリア

Coffee Table Book

旦那さんは普通のサラリーマンですがバイトを始める事になりました。お金の為ではなくて趣味の為。彼はピザに計り知れない愛情を持っていて、とにかく上手くピザを作れるようになりたいのだそうな。それでピザ屋のコックのバイトをゲット!生地を上に高く放り投げて広げていく手法をマスターするのもそう遠い日のことではないと思います。

そんなわけで今日は彼のバイト初日。私は一人でのんびり夜を過ごすわけですが、やっぱりこういう時はお酒片手に大好きな本を眺めるのが贅沢でしょう。今日のワインはチリ産Merlot。

b0046462_2385371.jpg

Coffee Table Book(分厚くて大きいのに限りますね)は気分で時々変えますが今はこれ。「THE SEA - Photographs by Philip Plisson」

b0046462_2391260.jpg


ひたすら海、海、海!こんなのや
b0046462_2393866.jpg


こんなのや
b0046462_2395942.jpg


こんなのが400ページ位続くわけです。元気を貰えて尚且つ癒される一冊。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-12 10:57 | インテリア