カテゴリ:ネイル( 103 )

初チップ!

今日は記念すべき日!何故なら初めてネイルでお金を稼いだから。

どこのネイルスクールもお客さんを格安で取っています。普通の美容院、ネイルサロンと同じサービスが受けられるけど、生徒がやるから格安。ネイルだと庶民のサロンの半額くらい。

今日、初めてお客さんを相手にマニキュアをしました!緊張して笑顔がうまく作れなかった。でも丁寧にやったおかげかとっても喜んでくれ「また来てあなたを指名するわ」と言ってくれたおばさま。抱きついてその時の喜びを表したかったほどです。チップを$3くれました。あんなに下手でキューティクルのカットもしなかったのに$3とは!

この日の事を絶対忘れないようにしよう。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-25 12:12 | ネイル

初めての筆記テスト

ネイルスクール、始まって1週間経ちましたがなかなか順調です。先週もこれから先も一ヶ月くらいはずっと本見てお勉強なので、そこまで楽しくないけど、でも新しい事ばかりで飽きません。先週勉強したとこ(バクテリア関係)のテストが今日あったんだけど、97点でした。満足(^^)
[PR]

by daisyduke | 2005-05-11 12:00 | ネイル

ネイル学校へ入学手続きしてきました!

b0046462_18501418.jpgマニキュア、ペディキュアが大好きです。自分でもやるけど、限界があるのでサロンにも通う。アメリカのネイルサロンに関してはずっと不満に思ってました。下手だし雑だし、デザインが可愛くないし。基本的に気合の入り方が違う、というか情熱を持って仕事をしてるネイリストが少ないような気がするんですよね。私一人が試せる範囲で試した感想ですが。

で、思い切ってネイルの学校行く事にしました。ここ数ヶ月たくさん悩んだ末の結果です。ちゃんとやってくれる人がいないんなら自分でやるわよ!てノリ。んで、どうせだから学校卒業したらお金も稼ぎたいなー。いつかは自分の店も持っちゃったりして。店のインテリアもすごく凝って。なーんて、どんどん夢は膨らみます。こういうワクワク感は久しぶり。

これから少なくとも今年一杯は月~金の夜、土曜日の朝から夕方まで、学校に通います。今の仕事をやりながらなので、どうなるか少し不安もありますが、頑張ります。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-28 19:06 | ネイル