カテゴリ:ダイエット( 28 )

チアシード

チアシードって知ってます?私は職場の人が食べているのを見て初めて知ったんだけど、すごい食品らしいね。見た目はこういう小ちゃな種。無味無臭。
b0046462_1845589.jpg

このメキシコ出身の種は「パワーの種」と呼ばれているほどすごいらしいんだ。グーグルすると色々詳しく調べられるけど、主な特徴は・・・水分を含むと10倍に膨らむので満腹感が持続。食物繊維が豊富なので腸の洗浄に役立つ。友人はこれを毎日スプーン山盛り一杯食べていたら便秘が治ったらしい。その他アミノ酸、カルシウム、マグネシウムなども含まれてて栄養満点とか、善玉コレステロールが増えるとか。。。

調べていたらきりがないのね、というくらい。私は朝にヨーグルトとかオートミールに混ぜてるよ。実は最近真剣にダイエットを再開しまして。ダイエット始めるとすぐ便秘気味になる私はこれで乗り切ろうって作戦なわけです。お陰さまで、、、毎日カイベン♪
[PR]

by daisyduke | 2011-06-15 18:59 | ダイエット

久しぶりのダイエット報告

最後にダイエットのこと書いたの、いつだったか覚えてません。なんでずっと沈黙を守っていたかって?・・・そりゃぁもちろん全然痩せてないから。

日々決意を固め頑張っているつもりが、なんだかんだ言い訳しては自分を甘やかす。唯一続けてるのはダイエット日記なんだけど、さっき全体グラフを見たら今年の始めから今現在まで0.5gしか減ってない。1年で0.5gって!!!!!

b0046462_10315358.jpgでもね、痩せたい気持ちだけは日々高まっているのよ。ジェニファーハドソンのこの写真を見たらますますやる気が出てきた。すごくない、この変化? 彼女はぽっちゃりの方が可愛いんじゃないかな、なんて思ったこともあるけど、これ見たらやっぱり痩せてる方が断然魅力的。

私もがんばろう。
最近のダイエット法は・・・バランス良く食べる、食べ過ぎない、適度な運動。王道です。もうこれしかない。ていうか今まで散々試して結局痩せなかったからもう王道以外試す気にもなれないのね。
[PR]

by daisyduke | 2010-12-15 10:34 | ダイエット

ダイエット: 5月結果

先月は、―0.6キロ。ちょっとずつでも減っていればいいのだ、と自分を励ます。

林真理子さんはダイエットが順調らしく、今の彼女のサイズは38、と自身のブログで仰っていましたね。羨ましいことです。どんなダイエット法なのかな。以前は強力なピルを飲んでいたみたいだけど、今は特にそういうことは書いてないので地道に食事療法してるのかしら。

私の方法も地味。食事制限+運動+ダイエット日記。

日記をつけるのはやはり効果があるようです。さぼってばかりいる食事制限と運動に活を入れてくれる。
[PR]

by daisyduke | 2010-06-03 20:00 | ダイエット

ダイエット報告: 4月

先月は・・・0.4㌔減。どーしようもない数字だけども、減っているので良しとします。

ダイエット法は、相変わらず食事療法&運動。食事はバランスよく食べて腹八分、運動は朝ジムで30分間ウォーキング&ジョギングをする。地味だけど、これを毎日続けられたらきっと5㌔は痩せていたわね。それなのに0.4㌔しか減ってないのは、さぼり気味だったからです。

b0046462_2040289.jpg

ところで今、私が注目しているダイエッターといえば、ジェニファーハドソン。

これ、Beforeの写真ね。脇の肉とか二の腕とか凄いのに、堂々とこういうドレスを着る度胸は見習いたい。
b0046462_20421496.jpg
で、これがAfter写真。ほうれい線が気になるし、髪型もクルクルウェーブの方が絶対かわいいと思うけど、体は確実に引き締まってきてるよね。食事制限は辛くても、似合う服が増えてきて楽しい時期だろうな。

彼女はWeight Watcherという、アメリカではとても有名なダイエット法に基づき減量したそうです。この方、すぐリバウンドしてしまうんではなかろうか・・・と密かに楽しみに心配している私。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-01 20:50 | ダイエット

ダイエット報告:3月

3月は-1.2㌔♪

食事制限は殆ど無しでした。ただ食べ過ぎないようには気をつけてたかな。あくまでも普通に食べよう、と。

でもね!ついに先月から運動を始めたの。どなたかが「毎日ちょこっとだけでも続ければ違ってくるよ」と励まして下さって、一念発起しました。

最初は辛かったけど、今では習慣になりつつあるジム通い。週に5日くらい行ってます。朝起きて、眠くても何でもとりあえずトレーニングウェアに着替えてジムに直行。やる事といえばトレッドミルに30分乗るだけ。

最初は30分ずっと早歩きだけだったけど、今はそのうち10分くらいは軽いジョギングが出来るようになりました。でも気分が乗らなければ今でもずっと歩くだけにしてる。とにかく無理せず、続ける事が大事なんだと〇〇年のダイエット経験から学んだので。

こんなちょっとの運動でも、ここ数年何もしなかったのに比べれば雲泥の差だよね。ほんと~に少しずつだけど、体力がついてきたような気がします(^^) 4月も頑張るぞ。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-01 20:15 | ダイエット

ダイエット結果:2月

ダイエットですが、なんと・・・先月は増えてしまった。1.3㌔も・・・T_T

やっぱりねぇ、あれだけ飲み食いしていれば痩せるどころか増えて当然、と思い当たる事ばかりです。今月は普通に食べよう、普通にね。

b0046462_8474089.jpg

さて、現在私のインスピレーションと言えば、なんといってもケリー・オズボーンでしょう。すっかり痩せて別人のように綺麗になったよねぇ。

Dancing with Starsという番組をきっかけにスルスルと縮んでいったらしい。食事制限もしたみたいだけど、やっぱり並みの運動量じゃぁなかったんだろうな。とにかく、この衝撃の写真見たら勇気が沸くってもんだわ。

普通に食べるぞ、普通に!
[PR]

by daisyduke | 2010-03-02 08:49 | ダイエット

ダイエット12月・1月結果

ダイエット、なんとか続けてます。12月は1.7㌔痩せたの。でも日本で思いっきり飲み食いしたら見事リバウンド!1月はそれを取り戻すのに精一杯でした。結局12月と1月で-1.3㌔。

1.3㌔・・・全然自慢にならない数字ですね(笑) でも少しずつだって、痩せればいいんです。

そうそう日本でね、洋服の買い物もちょっとしたんだけどジッパーが閉まらない服の多くってT_T ショックでした。。。まぁ薄々分かってはいたけどさ。

最近のダイエット法は特に変わったものではないです。なるべくバランス良く食べ、腹八分を心がける、だけ。何か良いダイエット法があれば教えてくださいませ。

さ~2月も頑張ろう♪
[PR]

by daisyduke | 2010-01-31 22:41 | ダイエット

ダイエット結果:2009年11月

b0046462_22125726.jpgダイエット、結構頑張ってたんですよ、バージニア州(下記事参照)に行くまでは・・・。

知人宅ではずっと飲めや食えやのお祭り騒ぎ。。。それにドライブ中よったレストランでは、こんなん食べてしまったし。ほんと魔がさしたとしか思えん。

これ、オムレツなんだけど、上に乗ってるのなんだか分かります?
コーンビーフとポテトを混ぜたものです。卵の中にもこれでもかって位のコーンビーフが入ってるのに、更にこうして上にもドデン!と。IHOPに行く機会のある皆様、これは絶対頼まないように。はっきり言って不味いですから。

てなわけで、それなりに順調に減ってた体重もこの最後の週末でリバウンドし、総合結果は・・・

-1.8kg

見た目、全然変わってません。。。でも少しでも減ったからよしとしよう。
12月は本腰入れて頑張るわよ!
[PR]

by daisyduke | 2009-11-30 22:23 | ダイエット

ダイエットを始めて。

ここ半年くらいの私の食生活(特に夜)は本当に酷かった。自分でも分かっていて、何とかしなくちゃ!と思いつつも抜けられなくて。

仕事で疲れて家に帰って来る。とりあえずワインを開け(週に5~6日飲んでました)、ほろ酔いになってから、夕飯なりつまみなりを食べたいだけ食べる。夫も同じように飲み食い。でも彼は私とは運動量が全く違うので、私のようには太らなかったんだね。

好きなように飲み食いする生活も楽しかったけれど、ある日どの服も突然(ほんと突然って感じだった)ピチピチになり、誰かが撮ってくれた自分の写真を見て愕然とし(あら、どっかのデブなおばさんが私と同じ服着てる、なんて真剣に思いましたから)、眠れない夜が続きました。

そんでいよいよ危機感を感じてダイエッを始めたってわけ。まだ1週間も経ってないんだけど、今のところ一番嬉しいのが、夜すごくよく眠れるようになった事。今までは必ず2~3時くらいに目が覚めちゃってたのよね。それでトイレに行ったり水飲んだりしてからまた寝直すわけだけど、大体その後はぐっすり眠れない。何とか眠れても寝起きがすんごく辛い。

それがさ、今はすーっと眠りにつけるし、朝まで目が覚めないし、寝起きもすっきり。そんで朝ご飯の美味しい事!・・・こんな事で喜んでる自分が何だか恥ずかしいわ。

と言いつつ書いちゃうけど、夕飯は例のダイエット食を食べてるので、準備にも片付けにも5分とかからないの。お酒も飲まないから夜の長いこと。こうしてブログも夜にアップデートできるし、友達にメールする時間もたっぷりあるし、本読んだり猫と遊んだり。今までは「家帰ってごはんゆっくり食べてるとあっという間に寝る時間」て感じだったのに。

なんてダラダラ書いていたら、ついさっき目の前を豪華客船が通り過ぎて行きました。今日はもの凄く風が強いせいか、いつもより数倍キラキラしてました。この写真ではその綺麗さが伝わらないかも知れませんが。
b0046462_850537.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-11-14 08:55 | ダイエット

今度こそ!!!

毎朝体重を量るときの最近の私の口癖・・・・・"Oh my gooood!!!!!!"

や、やばい、シャレにならないくらい増え続けてる。。。
ここ3ヶ月くらいで一気に増え、人生最高体重をマークしましたT_T

どうやったら痩せられるかな・・・このままじゃマズイな・・・どうしようどうしよう・・・と焦った結果、こんなものを楽天でオーダーしてしまいました。↓
b0046462_11311112.jpg

送料高かったです。。。

自分でバランス考えて量も調整して料理をするのには全く自信がないので、既に調理されたダイエットフードを買おうと決めてリサーチしたんだけど、アメリカの会社のはどこもすっごく不味そうで思わず日本から買ってしまった。

これの他に玄米スープ、みたいなのも買ったので、そのスープはお昼に、夜はこの糖尿病食を食べてしばらく頑張ってみようと思います。

あ、でもこのダイエット食は平日だけね。週末は普通に食べます。

そんで今日届いたので、さっそく今夜の夕食に食べてみました。ハンバーグとクラムチャウダーという本当にダイエットになるのかね?というメニューを選びましたが(21食、全部種類が違うの。すごくない?)、なかなか美味しかったです。

でも全然量足りません。腹五分にも達してないような。。。やっぱり私の胃は相当大きくなってしまったんだなぁ。

とりあえず、これを食べきるまでは頑張ります!夫が作ってくれる晩ごはんも当分お預け。
結果お楽しみに。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-11 11:51 | ダイエット