カテゴリ:ダイエット( 28 )

ダイエット結果報告: 2006年1月

1月は・・・0.1㌔増でした。全く痩せませんでした。新年出だしが悪い、と言えなくもないですが、まぁ維持の月だったと思うことにします。去年8月より合計5.2㌔減です。半年で5㌔・・・こんなスローペースでいいのかなぁ、本当は今年の春くらいにはスーパーモデル並に細くなってやろう、と企んでいたのだけどこのペースでは絶対無理そうです。

b0046462_20272043.jpg写真は私のクローゼットの一部。そんなに狭くない筈なのに服がぎゅうぎゅうに押し込まれてます。えぇ、結構衣装持ちなんですよ私。でも自慢できないの。何故なら、全ての服が同時に選択肢に入る事がないから。というのも、私はダイエットに成功してはリバウンド、を繰り返してるので、服もXS(このサイズは数少ないけど)~Lまで実にサイズが豊富に揃ってます。店開けるんじゃないかと自分でも思います。

友達にこの話をしたら、「どうして痩せた時点で大きな服を捨ててしまわないの?それで、1度捨てたらもうLサイズなんて絶対に買っては駄目だよ。危機感を持たなくちゃ」と言われましてね。本当にその通りだよなぁ、と反省しました。という訳で、そろそろ緩くて着られなくなってきた大きいサイズは少しずつ処分しております。「また太ったら着る物ないじゃん」という変な恐怖感より、捨てる時の快感の方が断然大きい。自分でも軽くショックを受けています。しかも、クローゼットがスカスカになったら、小さいサイズの可愛い服を足していかれるのだ、と思うとやる気がフツフツと湧き上がってくるようです。さぁ、2月も頑張ろう。
[PR]

by daisyduke | 2006-01-31 20:58 | ダイエット

ダイエット: 12月結果報告

b0046462_22111637.jpg先月始め頃、なかなか素敵な写真を見つけたんですよ。これ、誰だと思います?コートニー・ラブですよ!(さすがに本人もヤバイと思ったのか、今はかなり痩せたんじゃぁないのかな) 時々この写真を見ては震え上がってました。

さて、12月は-1.4㌔でした!すごいでしょ~。あんなに食べておいて何故?と思われる方も多いと思います。カロリー高いものばかり食べていたのは確かだけど、暴食はしなかった(写真のおかげ♪)のと、日本でたくさん歩いたのが良かったんでしょうね。

ダイエットがそこそこ順調にいってると、考える事はやっぱり服ですよね。もうちょっと痩せたらあれが着たい、これが着たい、てね。眠れない夜にそんな事を考えれば、不思議とすぐ眠りにつけるんです。特に着てみたいものをリストします。露出系、ピタピタ系は当たり前なので省きますよ。

*パフスリーブのシャツ
*胸元の大きく開いたシャツ
*胸元にたくさんフリルの付いたシャツ
*もこもこセーター
*ふんわりスカート
*超ハイウェストorローウェストのボトム
*だぶだぶジーンズ
*横じま柄
*パステルカラー
*指輪
*チョーカー

ぽっちゃりさんは結構共感してくれるんじゃないかしら。さぁ、1月も頑張りましょう。
[PR]

by daisyduke | 2006-01-03 22:37 | ダイエット

ダイエット:11月結果報告

11月は400g増に終わってしまいました・・・T_T ハワイとサンクスギビングが痛かったなぁ。言い訳にはなりませんが。自分を奮い立たせる為に7月の終わりにダイエット宣言してから現在までのトータル出してみました。-3.9㌔です。こうやって数字を出して一人満足。リバウンドだけは避けなくっちゃ。

b0046462_171395.jpgb0046462_18952.jpg   













            私、Brittany Murphyを見る度に闘志が燃えます。彼女、昔はぽっちゃりしていてダサかったのに、痩せてすごく綺麗になったでしょう。ダイエットに成功してからもう7~8年は経つのかなぁ(すみません、その辺かなりいい加減です)。目を見張る物がありますよ、この変身っぷり。ほんとに可愛い。痩せてからはやっぱり自信がついたんでしょうね、露出したい放題ですもんね(ここには写真載せられないくらいのレベルで)。下品な感じがプンプン匂うけど、でもそういう事出来るのってやっぱり女としては羨ましい。

こうして時々ダイエット成功者達の写真を見て、くじけないよう頑張っているんです。さて、12月こそ!
[PR]

by daisyduke | 2005-12-01 01:16 | ダイエット

ダイエット - 10月結果報告

10月のダイエット結果報告です。またまたダイエット中とは思えぬ飲食を繰り返し、それでも最後は意地を見せ、0.7㌔減に終わりました。マズイ、マズイ、こんなスローペースでは目標にしてるイベントに全く間に合いそうにありません。。。いや絶対間に合わない。今まであんなに「イベント、イベント」としつこく言い続けてきましたが、予定変更。イベントは気にせず「人生最後のダイエット」と名づける事にしました。気長に頑張るつもりです。(いいのかなぁこんなんで、て気もしなくもないんですが・・)

下のグラフは私がお金を払ってまで続けてるダイエット日記のグラフ。毎日日記をつけると自動的にこのグラフを作ってくれるんですよ。上が体重で下が体脂肪。勇気がないので数字は載せませんが、ほんとは左に数字が来る。下にふられてるのが日付。オレンジの点線が目標値。ハイ、全然目標達成できてません(^^; このダイエット日記が結構役にたつんですよ~。右下がりのグラフを見るとやる気がでるし、以前痩せられた時はどんなものを食べていたのか振り返ることもできるし。さて、今月こそは1㌔以上痩せたいわ。
b0046462_21415011.jpg
b0046462_2149377.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-11-01 21:59 | ダイエット

ダイエット ‐ 9月結果報告

b0046462_583525.jpgb0046462_58442.jpgb0046462_574181.jpg
9月は0.7㌔減でした。はい、たったの0.7㌔です(^^; 月の1/3はダイエット中とは思えない食べ方をしてましたから、当然の結果でしょうか。でも、少しでも減ってくれて内心嬉しいんですけどね。

先日見つけたマーク・ジェイコブスのドレスも良かったけど、この三つも可愛いなぁ。左二つがBCBM Max Azriaので、右がSamantha Treachyのもの。あ、今ね、あるイベントに向けてドレスを探してるんですよ。そのイベントの為だけにダイエットしてる訳じゃないけど、スリムな方がドレスも似合うってもんだろうし。こうして色々眺めてると「やっぱ気合入れて頑張ろう~」て気持ちになりますね。

改めてダイエットルールを・・・
1) 3食規則正しく食べる
2) 腹八分
3) 低炭水化物、低糖、低油
4) 水を一日2㍑以上飲む
5) よく噛んで食べる
6) 週3~4回ウォーキング

これ、一ヶ月ずっと守れたらすごい痩せそうだよなぁ。10月も頑張ろう♪
[PR]

by daisyduke | 2005-10-02 05:24 | ダイエット

ダイエットルール追加事項

b0046462_4264396.jpg相変わらず地味な食事制限と地道な運動、というマイペースなダイエット続けてますが、最近二つルールを追加しました。今更?ていうようなルールですが・・・。

一つ目は一日水を2リットル以上飲む事。母親が1ヶ月くらい前から飲み始めて驚異的な結果を出してるらしいので私も。今日で5日目くらい。まだ体重に変化は見られませんが、肌に変化が!今朝鏡を見てびっくりしたんですよ、良い意味でね。確実に以前よりも潤っている感じがします。高い美容液をつけたのとは違う潤い。これが「内から潤う」てやつでしょうか。それから便通が非常によくなった。元々便秘症ではないのですが、水を飲み始めてからますます出が良くなりましたよ。嬉しい変化です。

二つ目は良く噛んで食べる事。今まではせいぜい10回くらいしか噛んでなかったのをなるべく30回位噛むように。唾液がたくさん出て消化が良くなり、少量で満足感も得られる。

ここんとこ、頑張ってるのに停滞期です。停滞期は誰にでも訪れるもの、と分かっていても凹みます。そういう時は自分に甘く一日だけ何でもありの日、を作ってしまうか。はたまた欲しいドレスの写真を眺めて踏ん張るべきか。今一番欲しいMarc Jacobsのドレス。これを着て年末のイベントに臨みたい、と密かに計画中・・・。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-03 04:48 | ダイエット

ダイエット途中経過報告

ダイエットを始めてからもうすぐ1ヶ月。約1キロ減りました。それだけ?て感じだけど減ってんだから上出来。地道に運動(ウォーキング週3~4回、筋トレ週2回くらい)と食事制限しています。ストイックに頑張ってるように聞こえますがそうでもありません。運動しない日が3、4日続く事もざらだし、お菓子も食べるし外食も多い。だから減りもゆるやか。

ダイエット頑張り過ぎてストレスが溜まってガーッと食べてしまい大後悔。そんで今まで続けてきた努力が水の泡になってしまったような気がして一気にやる気が失せる、てのが今までのパターン。でもね、ゴロゴロしてダラダラジャンクフードを食べ続けてしまった日が1日くらいあっても次2日間で取り戻せるんだ、て事を学びました。えぇ今頃学びましたよ、私。
あと自己流の秘訣。一つだけ我慢しないで今まで通り摂取していいものを作る。私の場合はお酒ね。ワインやらカクテルやら制限無しで楽しむことにしています。

b0046462_620127.jpgところで、NYシティの近くにミツワ、て日本のスーパーマーケットがあります。先週行って来ました。噂には聞いていたけどもうすごいのよ、ここったら!衣類用品がおいてないイトーヨーカドーみたいです。生鮮食品からお酒から焼きたての今川焼き、日用品、本、となーんでもあるの!フードコートもあってその中のイタリアン・トマト、てお店ではケーキも売ってるんですよ。日本のケーキ!マジですごい。いやぁ都会、て素晴らしいね、て旦那さんと大興奮。

さっそくイタ・トマ(と略すらしいですね。知りませんでしたよ)で仕入れてきたモンブランを旦那さんと半分こ。うーん、そこまで美味しくないわね・・・。日本でも売ってる、て聞いたけど美味しいケーキが溢れてる日本であえてこのケーキを買う人、ているのかしら。それでも所謂「日本のケーキ」が懐かしくてペロリと頂きました。一つ丸々食べなくなったところが偉いでしょ。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-25 06:31 | ダイエット

再びダイエット宣言・・・

b0046462_10191845.jpg

再びダイエット宣言です!あささんを真似て私もブログで宣言。体重&体脂肪を明かす勇気はないけどね・・・。当面心がけることは、

1.一日3食、規則正しい時間に
2.低・・・炭水化物&脂肪&砂糖
3.夜軽め
4.運動はストレスが溜まらない程度に。でもストレッチは毎晩

こんなところかしら。ダイエットと同時に美肌効果も期待しています。
とりあえず憧れの松雪泰子さんを目指して。目標は高い方がいいでしょう?さぁ、人生最後のダイエット、頑張りますよ。痩せた暁のご褒美を考えてる最中です(^^)
[PR]

by daisyduke | 2005-07-26 10:31 | ダイエット