カテゴリ:日記( 258 )

反省

昨日の飲みすぎで今日は最高に頭が痛く体調が悪いです。飲みすぎた次の日、てどうして罪悪感を感じるんでしょう。。。途中から記憶が飛んでて何を話したのか覚えてないからでしょうか。友達に失礼な事を言ってはいないだろうか、と心配するからでしょうか。飲んでる時は最高に楽しいのに。

「もう酒には飲まれないぞ」と誓うのですが、前回同様そんなに長くは続かないでしょう。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-07 12:00 | 日記

秋晴れ!

b0046462_4323219.jpg
テキサスもやっと30度を越す夏日が終わってくれたようです。今日は雲一つない秋晴れ!気持ちいい~。アウトドアスポーツをするには最高でしょうね。。。でも今日の予定は、友達と飲みに行く事だけです(^^;

ベランダより。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-07 01:46 | 日記

頑張れブッシュ

私の同僚の予測は見事外れてしまいましたね(^^; 大統領選挙の話。

どちらも本当にお疲れ様でした。勝っても負けても両人とりあえずほっとしてるでしょう。ほっとするのも束の間、これから大変なのはジョージ・ブッシュですね。「国民の半分は自分を支持していない」という事実をこれでもか、と見せつけられ、それでも国を一つにまとめなくちゃいけない。それどころか彼は世界も一つにまとめリードしていかないと、といけません(そう思ってるのは彼とそれを支持する国民だけかもしれない)。

国民からも世界からも批判だらけのブッシュだけど、選ばれたからには4年間何とか頑張って欲しいものです。
b0046462_11465727.jpg


私がローラ・ブッシュだったら旦那が勝ってしまった事を心底悔しく思うに違いないわ。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-04 11:47 | 日記

サマータイム終了

10/31の日曜日にサマータイムが終わりました。サマータイムの時期、特に日が長い真夏は夜9時くらいにならないと真っ暗にはなりません。夏の夜を満喫できるわけです。それが1時間進んで元に戻ったので、つまり朝は普通の(?)時間に日が昇り、夜も普通の時間にやってくるわけです。

会社を出るのが通常5時。夏の間はまだ日がカンカンに照っていて会社を一歩出ると「さぁ今日の第二部が始まるわよ!」と言う気になったものですが、今は夕日を見ながら帰路を辿ります。そうなると不思議なもので真夏のやる気はどこへやら、「さて今夜はどうやって寛ごう。どんなワインを飲んで仕事の疲れを取ろうかしら」という気持ちにしかならないのです。

下はお気に入りの夕焼けの写真。アマンジヲホテルのお部屋から。こんな素敵な夕日を毎日眺められたら今の100倍くらい幸せになれそう。いや、時々見るからいいのかも。
b0046462_23362779.jpg

[PR]

by daisyduke | 2004-11-04 11:28 | 日記

私には選挙権はありませんが・・・

いよいよ大統領選挙です。アメリカ中が「待ちに待った」日を迎え沸き立っている様子がよく伝わってきます。昨日アメリカ人の同僚に「どっちが勝つと思う?」と聞いたら「たぶんジョン・ケリーかな。アメリカ人は結局、新物好きだからね。現状の物がよっぽどよくない限り次の物を試してみたくなる性質なんだよ」と。なんだか説得力のある答えで納得してしまいました。

下は10月終わりにウィスコンシンのマディソンで演説活動に励むジョン・ケリーの後姿。
b0046462_0505173.jpg

[PR]

by daisyduke | 2004-11-02 12:00 | 日記

実際テキサスはまだまだ真夏日が続いてるのですが・・・

b0046462_361681.jpg


気分だけでも秋の夜を堪能、ということでチェスとワインです。うーん、堪りません、この組み合わせ。幸せ♪♪

b0046462_363476.jpg



今日飲んだのはこれ。
[PR]

by DAISYDUKE | 2004-10-26 09:27 | 日記

ゴージャス

b0046462_11141333.jpg久しぶりにGQなんぞを買って読んでいたら、こんなもの見つけてしまいました。VERSACEメンズの広告です!

これって本当にファッション広告ですか、ホストクラブの広告ではないですか、と疑ってしまいました。いやぁ、ゴージャス極まりないです。

私の好みは・・・そうですねぇ、みんな若くて美形で6パック持っていそうで、甲乙つけがたいですが、強いて言うなら一番左の子かな。何故なら長髪が似合い、このVERSACEに負けないほどの個性を持っていそうだから。

もちろん旦那さんには敵いません。
[PR]

by DaisyDuke | 2004-10-19 10:12 | 日記

ブログデビュー

b0046462_12354659.jpg
アメリカ人と結婚し、アメリカに住む30歳です。田舎ではないけど東京で遊んできた私には全然物足りないテキサス州のとある都市でいかに楽しい生活を送るか、が目下の目標。このブログでファッション、コスメ、お酒、食べ歩き、旅行、インテリア・・・などを書き綴り、それによって新たな楽しみも発見できれば、と思ってます。
[PR]

by DaisyDuke | 2004-10-16 10:30 | 日記