カテゴリ:日記( 258 )

仕事納め

b0046462_2303435.jpg昨日は今年最後の仕事でした。今年の私は自分でもよく頑張ったと思う。病欠も遅刻もなかったし(笑) だから自分の為に乾杯♪ こういうシャンペンは美味しいね。

新年早々転職した先のヘアサロンのネイリストは私一人で。何でも好きなようにやれるという恵まれた環境に感謝しつつ、なかなか上がらない売り上げに悩む日々が続いたり(今でもまだ満足のいく数字を売り上げられてないけど)。また、サロンにとってネイルサービスはあくまでも付属という事実を前に、自分のモチベーションや誇りを保つことが難しい時期もあった。

それでも1年間楽しく頑張ることが出来たのは、プロ意識が高く心の優しい同僚たちに囲まれていたからだ思う。彼らには感謝の気持ちでいっぱい。ずっとネイルの仕事をするつもりはないけれど、ネイルの仕事をしている限り今のサロンで働きたい。来年からも、ベストな仕事をしてお店を盛り上げていくことで感謝の気持ちを表していきたいな。

さ~て、明日から待ちに待ったバケーション!今日もこれから買い物に繰り出します。良い天気で良かった。
自由の女神も朝日を浴びて気持ちよさそうです(^^)
b0046462_2337658.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-12-24 23:39 | 日記

夫の就職活動状況

先日、ここは!と思う会社の最終面接までこぎつけた夫。レストランの仕事ではなく、今までやってきたようなCorporate Jobです。
ランチ面接から始まり延々4時間という長い長い面接だったそう。計7~8人と話をしたような事を言ってました。

向こうの求めてる人材と夫は9割がたマッチするとの事で、本人も自信満々で出かけたのですが、手応えは半々だったそうな。

そして面接から1週間経ちますが音沙汰なし。アメリカの会社面接では通常、不合格という連絡はきません(もちろん結果を問い合わせることも出来ますが)。夫は「ありゃぁダメだったかな」などと軽く言っています。面接ではベストを尽くした感があるので諦めも早くつくのでしょうか。

本人はまだメインの仕事(収入先)が見つからなくて焦っているみたいだけれど、この不況で、短期間にパートとは言え3つも仕事を見つけたんだから私は褒めてあげたい。目標に向かってひたすら頑張るのもいいけれど、たまには振り返って自分の努力を褒め称えるのも良いんじゃないかな。

もうすぐバケーション。めい一杯楽しんでリフレッシュして、また来年から新鮮な気持ちで色々取り組んで欲しいと思います。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-22 20:26 | 日記

今週末は大雪だそうです。

今日も寒そう~!と思って天気予報を見ると・・・

なんと只今-9度、体感気温は-14度!!!
帽子を忘れないようにしなくちゃ。
b0046462_20443521.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-12-18 20:45 | 日記

夫の就職活動状況

サロンで嫌なことがあって、ちょっとブルーな気持ちで帰って来ると、嬉しいニュースが待ってました。

なんと・・・夫がピザ職人のポジションに受かったんだって~~~!!!

ピザ職人なんて言うと格好良過ぎるかな。受かった先は、釜焼きピザを売りにしているチェーンのイタリアンレストランです。そこでピザを作るポジション、というわけ。

チェーンだけど学べることはたくさんあると思います。それに夫本人がすご~く喜んでいて、働くのが楽しみで仕方ないみたい。ワクワクするって大事だよね。

この日は例のダイエット食を夜ご飯にする予定でしたが、もちろん変更してお祝いしに出かけました。何かを祝うシャンペンって美味しいね~♪
b0046462_222579.jpg


これで夫は3つのパート職(このレストランと、コンサルタントの仕事2社)を得たことになりますが、就職活動は、まだまだ続きます。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-05 22:05 | 日記

快晴

昨日の夜から今朝方まで風が凄くて雨も降ってて、今日はレインブーツで髪もひっつめないとな、なんて思ってたの。そしたらみるみる晴れて、すっかり良い天気。

エンパイヤステートビルの後ろの雲が山みたいです。
b0046462_2143436.jpg


さ~て、今日も一日頑張るぞ。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-03 21:44 | 日記

もう・・・

明日はもうサンクスギビングなんですねぇ。本当に早い。夏が終わったのなんて先週のような気がします。

サンクスギビングは他州の知人の家で過ごします。今日の仕事を終えたらロードトリップの始まり。

なので数日更新が途絶えると思います。
いつもいつも読んでくれてありがとう。皆様も良い週末を・・・☆
[PR]

by daisyduke | 2009-11-25 20:19 | 日記

夫の就職活動状況

昨日の仕事帰り、電車に乗ったらそこに夫が座ってました。一生懸命携帯をいじってます。こんな偶然ってあるんでしょうか!さりげなく近づいて隣に座ってみたら、本人もかなりびっくりした様子。

そして嬉しいニュースを教えてくれました。

コンサルタントの仕事で、2社目を確保したそうです♪ クライアントは今まで働いていた会社のライバル社。面白い繋がりだよね。

コンサルタントの仕事は毎月決まった額が保障されているわけでもないし、Benefitもボーナスももちろんないけれど、面倒な人間同士のしがらみがないので気楽らしい。

新たな収入先が見つかって嬉しそうな夫を見て私も安心(^^)

*********************************************
夫の就職活動とは全く関係ないことですが、昨日マネージャー(男・ゲイ)のマニキュアをしてる時の話し。

「この間ポルノビデオを見てたんだけどね、あ、あなただってたまにはそういうの見るわよね? とにかくね、そのビデオに僕の元同僚が出てきたのよ!もうびっくりしてさー。そっくりさんという事もあるから一応確認しようと思ってね、でもまさか本人に問いただすわけにはいかないじゃない?だから知り合いに確かめたのよ。そしたらやっぱり元同僚だったのよ~!信じられる?彼はスタイリストなのよ~」

面白すぎです。不況だから副収入ってところでしょうか。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-20 20:30 | 日記

Precious

また映画。DVDでも観るけど、やっぱり映画は劇場で観るのに限る、と思っている私です。だからなるべく足を運ぶ。

昨日観たのは、とても悲しいお話でした。ハーレムに住む16才の女の子の、どこまでも悲惨な人生。映画の中の話で終わってくれればいいけれど、世の中には実際にプレシャス(主人公の名前)のように虐待されている子供がたくさんいるんだ、と思うと胸が締め付けられます。
b0046462_2027142.jpg

どうして児童虐待ってなくならないんだろう。私に出来る事ってあるんでしょうか。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-17 20:31 | 日記

An Education

この映画、すごく面白かったよ!

ロンドン郊外の、女子高に通う女の子の話。優等生な彼女の生活が、お金持ちでプレイボーイなおじさんの出現で一変。

主人公の女の子が最高に可愛くて、まるで私の小さな妹のような気さえして、終始ハラハラどきどきでした。
b0046462_23295762.jpg


これ、夫と観に行ったんですけどね、隣に座ってる老夫婦がうるさかったの。どっちかが耳が遠いらしくて、もう一人がしょっちゅうあらすじを教えてあげてる。低い声でぼそぼそ話してて、すごく耳障り。

そんなもんだから夫が2回くらい注意したんですよ。静かにしてくれませんか、て。でも全然おさまる気配なし。溜まりかねた夫、3回目は結構大きな声で「あなた達が喋ってると映画に集中できないんですよ、いい加減にしてください」と。

そしたら前に座ってた男の人が振り向き、夫に向かって「君こそ喋るのを止めたまえ!」と言い放った。

夫も私も、隣の老夫婦もびっくり。
それからは誰も喋らず静かに映画鑑賞できました。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-16 23:30 | 日記

今度は近場で

NJの奥地まで紅葉を見に行きましたが、ピークが過ぎてしまっていた・・・。
じゃぁこの辺りならまだピークに違いない!という訳でセントラルパークの紅葉をチェック。

Mandarin Oriental Hotel、35階のロビーラウンジからの景色です。ここはピーク直前って感じだね。ゴージャス!
b0046462_1851256.jpg

b0046462_18523775.jpg

平日の午後にも関わらず私と同じような事を考えてる人がたくさんいたらしく、残念ながら窓際の席には座れませんでした。しかも宿泊客を優先的に良い席に案内するんで、待てども絶対好みの席には座らせてくれない。

もし出かける方がいるなら、事前に予約することをお勧めします。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-28 19:01 | 日記