カテゴリ:旅行( 44 )

やっと・・・

重い腰をあげ、サンタバーバラの旅行の日記も書き始めました。

暇な人は見てね~ → 35歳女の旅行記
b0046462_2330865.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-06-26 23:31 | 旅行

西海岸

お久しぶりです、こんにちは。ブログを休んであっという間に2週間も経ってしまいました。その間ずっと旅行に行っていたわけではないのよ。あまりにも大量な写真を前に、どうしても思い腰を上げることが出来ないでいただけです。

旅行の写真はぼちぼちUPすることにして、とりあえずいつものブログを再開する事にします。

旅行はね、LAとサンタバーバラへ行って来ました♪ LAは何度か行ってるけど、サンタバーバラは初めて。すっごく良い所だったよ~。絶対また行こう!と心に決めて帰って来たもんね。

泊まったホテルがまた良い所でさ~。海のまん前で最高に良いロケーションなの。
b0046462_238876.jpg

ホテルの敷地内はたくさんの種類の花が咲き乱れておりました。
b0046462_231016.jpg

見たことのない植物もたくさん。
b0046462_23105022.jpg

サンタバーバラはワインの産地としても有名。映画、「Sideways」の舞台になったところね。
b0046462_23121932.jpg

どのワイナリーものんびりしたムードでいい感じ。たくさん飲んできました。
b0046462_23133030.jpg

次行かれるのはいつかなぁ。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-06-21 23:16 | 旅行

も~い~くつね~る~と~

b0046462_2323134.jpg
訳あって、今年はバケーションを見合わせようと決めたのですが・・・あるリゾートホテルの予約、してしまいました、航空券も手配してしまいました(^^; (アップグレード出来るかヤキモキしてる最中です)

小旅行ならいいよね~と決めてしまった、意思の弱い夫婦です。。。でも、バケーションが待ってるっていう状況は良いもんですね。毎日ワクワク。
b0046462_2310215.jpg

さて、これから色々リサーチせねば。レストラン、アクティビティ、諸々・・・ あ、ダイエットもしよう。

皆さんもそろそろ夏の旅行計画を立てていらっしゃる頃でしょうか。今年は不景気なせいか、ホテルもエアも色々とお得なプランを打ち出してるようですね♪

(*:写真は2枚ともイメージ像です)
[PR]

by daisyduke | 2009-04-04 23:18 | 旅行

旅の記録

随分時間が経ってしまいましたが、アルゼンチン旅行の日記をやっとまとめ終わりました。興味のある方はどうぞ・・・
b0046462_21115277.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-10-31 21:13 | 旅行

ただいま~

アルゼンチンに行って来ました。ブエノス・アイレスと、イグアスの2都市です。

いや~~~楽しかったな。非常に良い旅でした。行く前は多くの人から治安の悪さを指摘されたりして不安だった部分もあるのですが、何事もなく帰国できたし。(猫も元気♪)

アルゼンチンの人って気取ってるイメージが合ったけど、私の偏見は見事払拭され彼らの温かい人柄に感動すら覚えました。

ヨーロッパの移民が作り上げたブエノス・アイレスの街並は、評判通りとても美しく、どこもかしこも絵になる光景にため息ばかりついていたような気がします。

ステーキもワインも思いっきり堪能しました。(とりあえずステーキは半年くらい食べたくない)

世界遺産の一つであるイグアスの滝は、想像を遥かに超える迫力で、ただただ圧倒されておりました。

ビーチでごろんとなって何もしないバケーションもいいですが、こういう観光満載の旅もいいですね。不思議なほど身も心もリフレッシュできました。

また行きたいな~アルゼンチン♪b0046462_21342738.jpgb0046462_21345244.jpg
b0046462_21352225.jpgb0046462_21354878.jpg
b0046462_21361889.jpgb0046462_21364178.jpg
b0046462_2137669.jpgb0046462_21373216.jpg
b0046462_2138283.jpgb0046462_21382559.jpg
b0046462_21385995.jpgb0046462_21393182.jpg
b0046462_21401457.jpgb0046462_21403818.jpg

さて、あっという間に戻ってきたいつもの日々。アメリカは今、大統領選やら経済危機やらで大騒ぎです。やっぱり不安になるけれど、だからと言って私が何かをできるわけでもないし。

それよりも、早急に節約とダイエットしないと(^^; 散々お金使って、好き放題飲み食いしていたら、クレジットカードの請求書と体重が凄いことに・・・
[PR]

by daisyduke | 2008-10-08 21:54 | 旅行

バリ旅行

旅行の様子をこっちにまとめました。お暇な方はどうぞ~
b0046462_2318265.jpg


数日間、他の事は何にもしないで写真の整理ばかりしてました。好きなこととはいえ、さすがに疲れたよ・・・
[PR]

by daisyduke | 2008-05-30 23:27 | 旅行

ただいま

おととい帰って来ました。日本とインドネシア(バリ)です。あーーー楽しかったなぁ・・・今日から仕事だけど全然やる気がしない。
b0046462_18555260.jpgb0046462_18565226.jpgb0046462_18572074.jpg

ブログもぼちぼちアップデートしていくつもりです。ダイエットもせねば・・・食べまくり&飲みまくりのツケは確実に回ってきてました。
b0046462_1932756.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-05-26 19:05 | 旅行

今年の計画

旅エキスパートのsunnyさんも書いてましたっけね、バケーションを計画してる時が楽しいって。私も同感です。旅はその計画を立てだした瞬間から始まるのよね。

今年はたくさん出かけたい気分。家族と友達に会いにアジアへ、魅惑の南米へ、美味しいものを食べにヨーロッパへ!
国内に散らばる義理の家族や友達も忘れてはならない。初夏のLA、紅葉の美しいスモーキーマウンテン、思い出一杯のTX!

こんなにたくさん、年内で行かれるんだろうか(^^; でもこういうのってやるぞと決めれば実行できるし、ちょっと無理かなと思ってしまうときっと無理。
b0046462_7483729.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-02-29 08:04 | 旅行

プエルトリコ

プエルトリコに行ってきました。時間も予算も限られているけれど、どこかでのんびりしたい!という欲求に駆られて。

時差はないし、直行便だし、国内旅行だし、すっごく便利です。朝出て午後には常夏のビーチで乾杯!みたいなことが可能なのだから人気なのも頷けます。近所に住む夫の親戚にもばったり出くわしちゃってもあまり驚かなかったわ。
b0046462_0492366.jpg

毎朝ミモサで乾杯♪観光は一切せず。思い出はビーチとご飯とお酒・・・ギャンブルもちょっと。これ以上のんびり出来ないだろう、というくらい寛いで来ました。頭がフニャフニャになった(^^;
b0046462_0592087.jpg


しかしもう気持ちを引き締めなければ。というのも近々引越したいんです。希望はマンハッタン・・・だけど良い物件が見つからなかったらその周辺で。マンハッタンの物件探しは随分大変みたいです。どうなることやら。。。
[PR]

by daisyduke | 2007-07-24 01:07 | 旅行

Asheville

サンクスギビングの週末を使ってノースキャロライナのアッシュビルという、アパラチア山脈麓にある小さな街へ行ってきました。以前にも訪れたことのあるこの街へは特別思い入れがありまして、「近いうち、ここに移り住むのも良いね」と考えていて、その偵察も兼ねてショートバケーションへ行ったわけです。

結果から言うと、ここに引っ越すのは当分先になるかな。色々訳はあるんですが、今すぐ私達が生活する場所ではなさそう。しかしアパラチア山脈は私達を裏切りませんでした。なだらかで雄大な山並みはどこまでも温かく、人間を優しく包み込んでくれるよう。いつか必ず家を持とうね、と誓い合って帰ってきました。

写真はこの街で有名なGrove Park Innのテラスから。ソフト面はどうだか知りませんが、ロケーションは抜群です。次着た時は泊まっても良いかな、と思わせてくれる。いや、やはり地元に密着したB&Bの方が魅力的な気もしますね。
b0046462_7443968.jpg

この街を訪れるなら、絶対紅葉の時期をお勧めします。紅葉に関しては世界でも屈指の街です。もうそれはそれは見事なものでして、いつまで眺めていても飽きないのです。
[PR]

by daisyduke | 2006-11-28 07:48 | 旅行