カテゴリ:旅行( 44 )

St. Lucia

セント・ルーシアでの旅行記をまとめました。お暇な方はどうぞ。

by daisyduke | 2006-09-05 04:30 | 旅行

お久しぶりです

カリブ海に浮かぶ島、セント・ルーシアへ行って来ました。短い夏のバケーションです。アメリカ東海岸に住む私達にとって、カリブ海は時差のないお気軽リゾート地として便利です。東京にいたら、沖縄からまたちょっとその先の島へ、という感じかしら。

下の写真は泊まったホテルのラウンジから。数日後には旅行記をUPする予定なので、暇な方は見てくださいね。

旅行から帰ってきてずっと休み無しで働き詰めです。私は実はこんなに働き者だったのか!と驚いたり誇らしい気持ちになってみたり。いや本音を言うと、休んだ分を取り戻す為にきついシフトを組んだ自分を憎んでいるのです。毎晩10時に帰宅。ご飯を食べてちょっとのんびりして11時にはベッド、という日々。

今日は特別に忙しかった事もあり、疲労も最高潮に達していたの。それで週6日働く同僚に「なんか私すごく疲れちゃったよ。あなたは毎週6日も働いててすごいよね。心底尊敬するわ。一体そのエネルギーはどこから来るの?」と愚痴っぽく質問したら、エクアドール出身の陽気な彼女は「歳じゃない?私はまだ20代前半だから頑張れるけど、あなたみたいに30超えると、ただ若くない、というだけで余計に疲れを感じるのかもね」とあっさり結論下されました(^^; 「なるほど、そりゃそうだ」と妙に素直に納得してしまいました。

by daisyduke | 2006-09-01 11:44 | 旅行

予約完了

夏のバケーションの予定を立てました!ちょいと季節外れなので天候が心配ですが、まぁ何とかなると信じて。

週に3日位は旦那さんと「あぁ~楽しみだね~~♪」と話しております。

バケーションは計画を立てたその瞬間から、楽しみが始まるのですよね。向こうでは何をしようか、何を着ていこうか、何を食べて飲もうか、本のセレクトは・・・(^^)

by daisyduke | 2006-05-29 20:19 | 旅行

ただいま

お久しぶりです、こんにちは(^^) 数日前、日本から帰ってきました。東京が暖かく感じましたよ。なんせこんなに雪が積もっている所から行ったんでね(写真はアパートのロビーから)。

b0046462_21201786.jpgやっぱり家族と友達が近くにいるっていいなぁ。彼らから遠く離れたアメリカに住んでる事が、つくづく不自然に思えてくる。アメリカ人と結婚しちゃったんだから仕方がないのでしょうか。とりあえず、もうちょっとお金を貯めて、頻繁に彼らに会いに行けるよう頑張りたいと思います。

前述と矛盾するようですが、今回不思議だった事。いつもは成田空港に到着すると「あぁ、帰って来たんだな」て気分になるのよ。少なくとも去年の12月に帰った時はそうだった。ところが今回はどうしても「帰って来た」気分になれない。まさか異国の地にいるような、とは言わないけれど、日本が「ホーム」と感じられない。滞在中もその気持ちは変わるどころか強まるばかり。そして、成田を出てアメリカに着くと何とも言えない、こうホッとした気持ちが湧き上がってくる。私の「ホーム」はいつの間にかアメリカになっちゃったようです。誰でも長く住めばこう思うのが当然なのかな。

by daisyduke | 2005-12-19 21:38 | 旅行

初めてのハワイ

お久しぶりです、こんにちは。
弟の結婚式にかこつけて、ハワイで遊んできました。ハワイ島3日間、オアフ島3日間。興味のある方は旅行記を見てくださいませ。
綺麗なところですねー、ハワイって。たった1週間ですけど、少しはハワイの良さが分かったような気がします。。。少しだけね。

by daisyduke | 2005-11-15 06:10 | 旅行

恐るべしハワイパワー

b0046462_1048483.jpg年内ハワイのオアフ島に行く用事があります。どうせだから遊んで帰りましょう、てことで、他の島のあるホテルを予約したのですが、もう満室に近い状態。ぎりぎりセーフで泊まりたい部屋がとれました!年末の話ですよ。あと4ヶ月もあるんですよ。ハワイに住む観光業を営む知り合いから、年々日本人からもアメリカ人からもハワイ熱は恐ろしいほどに高まっている、と聞きましたが、まさかこれほどとは・・・。うーんのんびりしに行きたいんだけど、そんなに混んでるホテルなのなら、何か島で出来るアクティビティを考えた方がいいのかな。ほんとは人気の少ないプールサイドやビーチで本読んで飲んだくれて昼寝しまくって・・・、て過ごし方をしたいんだけど。

オーシャンフロントの角部屋のグラウンドフロアーにどうしても泊まりたかったのよ。どこからも見えないガーデンシャワーが付いてるんだって。ビーチからも10㍍だ、て言うしね。私達、まだハワイは一度も行った事ないんです。こんなに混んでるなんてちょっと心配だけど、でも誰しもがハワイ最高、と言いますからね。期待してしまうのです。それにしてもすごいわ、ハワイパワー。

by daisyduke | 2005-07-19 10:56 | 旅行

バハマクルーズ

b0046462_10261491.jpgバハマへクルーズ行ってきました。フロリダから3泊4日の旅。義理パパの還暦を祝うべく、家族が集合したわけです。スケジュールが実に過密で(ただ単にパーティし過ぎ、騒ぎすぎ、とも思えますが)非常に疲れました。実際体調を崩して、帰ってきてからも数日ぐったりしておりました。

クルーズ自体ははっきり言ってがっかりした部分が多かったけど、義理パパは家族が揃った事だけでもかなり嬉しかったみたいで、そして彼がHappyな事が一番重要であり、そういう意味では大成功なバケーションでした。

真っ青な海と空と白いビーチが広がるバハマ。次回は是非クルーズではなくじっくり訪れてみたいです。

クルーズ記はこちらにまとめました。興味のある方は遊びに来てください。

by daisyduke | 2005-04-20 10:30 | 旅行

カリブ海行って来ます~

b0046462_10522687.jpg明日から旅行。ファミリーバケーションなのでロマンチックな雰囲気はありません。ひたすらパーティ三昧の予定です。飲んで食べて踊ってギャンブルして・・・。(果たしてリラックスする暇があるんでしょうか)

仕事も何とか片付いたし、こうしてブログを書いてるとますます楽しみになってきました。次回更新は月曜あたりです。では皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。

by daisyduke | 2005-04-13 11:01 | 旅行

アマンガニ

b0046462_12204965.jpg旅行に行く前の自分の日記を読んで唖然としました。心が荒んでますね、私・・・。上司の悪口を日記に書いてしまうとは。友達であり、今私が一番尊敬してる子が「会社での愚痴を一切言わないようにしたら楽になった。穏やかな気持ちで常にいられるようになった」というような事を言っていました。私もその子を見習って実践します。明日から!

2/14までアマンガニへ行って来ました。旦那さんは「スキーが出来るよ~」と言うと飛びついてきました(^^) あまりにも素敵なアマンガニの旅に3泊4日は短すぎました。最低1週間は必要ですね~。旅行記はこちらにまとめてあります。(注:写真が大量です)

by daisyduke | 2005-02-16 12:20 | 旅行

半額キャンペーン

タイにあるアマンプリが今年の10月まで半額キャンペーンをしてますね!津波の影響でぐっと減ってしまった観光客を呼び戻す為とか。。。あ~、どうしようかな、無理してでも行ってしまおうかな。

by daisyduke | 2005-02-07 10:17 | 旅行