カテゴリ:旅行( 44 )

日本の空とか景色とか

日本里帰り中に撮った景色

先ずは空b0046462_10335281.jpg


行きの飛行機から見えた朝焼け。
b0046462_10344491.jpg


そうそう、東京はこういう狭い空ばっかりなんだった。
b0046462_10362055.jpg


ネオンだらけな東京が大好き。でも全然星が見えない。
b0046462_10371931.jpg

空に星が無くとも、ネオンのおかげで東京の夜景はうんとロマンチック(注:実際はこの写真の100倍くらい綺麗でした)
b0046462_10383621.jpg


東京タワー、て昼と夜では別物みたいじゃないですか。
b0046462_10501830.jpg


伊豆で入った温泉から見た夕日。
b0046462_10521358.jpg


温泉はこんな感じ。貸切の二人用露天風呂。
b0046462_10404276.jpg


アルプス。壮大なロッキー山脈も良いけど、日本の山も大好き。
b0046462_10423767.jpg


長野県の犀川
b0046462_10431961.jpg


帰る日、成田空港で。
b0046462_10434769.jpg

ガラスの窓にも夕日が。こういうのを見るとますます日本を去りがたくなる。


懐かしかったものb0046462_10455912.jpg


地下鉄の風に吹かれて、地下鉄での思い出が色々こみ上げてきました。
b0046462_10473829.jpg


近所の犬のダイゴロウ。たまにしか会わないのにちゃんと覚えてくれていて可愛い。


番外編b0046462_1054958.jpg

久しぶりに成田第2空港へ行ったら色んなキオスクが出来ていて、その中の一つはネイルサロンだった。第1にも作って欲しいよ~。
b0046462_10553787.jpg


日本に行ってまでこんな店では絶対食べたくないと思いました。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-12 11:05 | 旅行

一つまた楽しみが増えました(^^)

年明けの小旅行の予約を済ませました。もうウッキウキ♪ スキーです、スキー♪♪あぁ、スキー、てなんてロマンチックなんでしょう。。。もぅ~いーくつねーるとー、とは正しく今の私の心境でしょうね。
b0046462_9254370.jpg

私は綿密に旅の計画を立てる方。レストランのメニューも事前にチェックするし、お部屋の指定もするし、とにかく気持ちよく過ごしたいからこれでもか、て程リクエストしまくりです。でもね、今回私がどうしてーも泊まりたい角部屋の値段が高くて旦那さんが渋ってるんですよ。さてどうやって口説こうか考え中・・・。
[PR]

by daisyduke | 2004-12-04 09:29 | 旅行

Thanksgiving @ NC - 2004

b0046462_19595562.jpg
11/23~11/27。Thanksgiving Holidayに合わせて夫の実家、ノースキャロライナへ行って来ました。家を出る前に猫とお別れの挨拶(雌の方はひねくれてどっかに隠れてしまった)。こんな可愛い顔を見ると心が痛みます・・・。ごめんよ!
b0046462_2002011.jpg


飛行機の中から。私たちの住む町のダウンタウンが見えた。
b0046462_2003620.jpg

ノースキャロライナは紅葉が綺麗な事で有名です。10月下旬が一番見頃だけど、まだまだこんなに葉が残っていました。
b0046462_2011851.jpg


テキサスではこんな素敵な落ち葉の道、見つかりません。
b0046462_2014036.jpg
昔住んでた家までドライブしてみました。私たちが丹精込めて育てた花や植物が殆ど枯れていたのでちょっとショック・・・。ただの平凡な家にしか見えませんね。
b0046462_2021255.jpg

おばあちゃんが「いつもの」ランチをご馳走する、というので寄ってきました。Famouseメニューはベーグルピザ。
b0046462_202473.jpg

サンクスギビングは義理ママの家でパーティです。私達も色々と手伝ってご飯を作る予定。ランチの後スーパーへ買出しに行きました。アメリカのスーパー、4連発。
b0046462_203872.jpg
b0046462_20322100.jpg
b0046462_2034372.jpg
b0046462_2041484.jpg
サンクスギビング当日(毎年11月第4木曜日)。料理はこんな感じ。80%位の料理が揃ったところ。私の作った南瓜の煮物とフライが見える。盛り付けはアメリカ風に豪快に。結局この日のパーティには12~3人が参加し楽しい一時を過ごしました(準備でくたくたになったけど)。予定通り(?)食べ過ぎ飲み過ぎ;;
b0046462_2044486.jpg

義理ママの家はとっても素敵にデコレートされてます。私の趣味とは違うけど細部まで凝っていて「私も負けてられない」という気分になります。
b0046462_205520.jpg

Day After Thanksgiving。クリスマスショッピングが始まるOfficial Dayのモールの様子。
b0046462_2061488.jpg
毎年恒例の「サンタさんとの撮影会」。写真を撮ってる間、サンタさんが「君が欲しい物はなんだい?」と聞いてるそうですいつもと変わらない里帰り。そしていつもと同じように心温まる里帰りでした。次にNCに来るのはいつかな~。なるべくたくさん休みをとって義理家族孝行をしたいものです。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-29 12:26 | 旅行

次はアフリカ?

b0046462_024816.jpg来年の旅行の計画を練り始めました。今、アフリカにとっても興味があります。昼は動物と戯れ、夕ご飯が出来るのを待つ間、サバンナの地平線に沈む夕日を眺めながらワイン、なんて夢のようではないですか。ジャグジーがあれば尚良し。下のは最近アマゾンで仕入れた「Wellness Hotels」の「North and South Africa, Indian Ocean, Middle East」バージョンです。どこのホテルも素敵ですね~。

アフリカでは人気のアクティビティらしく、大概のホテルが「気球に乗って朝焼けをご鑑賞していただいた後は、大草原の真ん中でシャンペンと共に朝食を召し上がっていただけます」なんて書いてあります。
[PR]

by daisyduke | 2004-10-29 12:50 | 旅行