カテゴリ:コスメ・美容( 217 )

この辺が限界

今年で38歳…世の中の若々しい人達に比べて、年相応に見えるだろう私は何となく焦ります。美容に興味はあっても、朝は時間ない、夜は疲れた、で毎日の手入れはついサボり気味。このままではいかん!と気合を入りて頑張ってる今日この頃です。

朝は軽く洗顔→CaudalieのBeauty Elixirをシュッシュッシュッとたっぷり吹き付けリフレッシュ→手作りのどくだみ化粧水→アイクリーム→ヨンカのセラム…

このセラムたっぷりつけてリンパマッサージを5分間くらい。今までもリンパマッサージは夜寝る前にたまにやってたけど、朝やる方が効果的なんじゃないかと勝手に思い込んでる。→この後はSPF入りのデイクリーム。

夜は化粧を落としてからアイクリームまで同じ手順。→その日の気分で選んだ美容液、又はマスク→最後にナイトクリームで蓋。

わ〜こうして書き出してみると私ってば結構頑張ってるじゃん。もちろんもっともっとすごい人もいるだろうけど、私にはこの位が限界だな。

最近雑誌で見かける、40代50代の実年齢より10も15も若く見える女性の皆さん。毎日どういう風にケアしてるか、みたいなのも載ってるけど、ほんっとにすごい!朝から晩まで非の打ち所がないし手入れにかけるその時間ったらもう感心するばかり。あれくらいやらないと若さは手に入らないのかしら。。。。

写真はロクシタンのImmortelleシリーズ。やっぱりこの香りがどーしても好きで、浮気しても暫くすると帰ってきちゃう。
今はDivineシリーズと合わせて使ってます。このアイクリームとナイトクリーム、伸びが良くて軽いのに保湿能力は結構高くてお気に入り♪

b0046462_414523.jpg

[PR]

by daisyduke | 2012-01-27 04:15 | コスメ・美容

D&G ライトブルー

昨日お客さんからこの香水を頂きました。「遅くなっちゃったけど、クリスマスプレゼント。年末風邪ひいて来られなかったから」って。

なんて良い人なんでしょう!しかもこの香り、発売当初からきになってて、でも何となく躊躇してたんだよね。嬉しいな。

b0046462_23511995.jpg


他にも年末にお客さんから色々と頂きました。感謝の気持ちを忘れずに。。。
[PR]

by daisyduke | 2012-01-13 18:09 | コスメ・美容

そんなぁT_T

b0046462_18594796.jpg目のたるみを消してくれる魔法の化粧品ってないのかなぁ、とデパートやネットを徘徊する私。

先日もシャネルに用があって寄った時、対応してくれた方がすかさず売り込み。「今のあなたの肌の悩みは何?」て。もちろん目の下のたるみ!

すると何の迷いもなくコレを出してきたんだ。絶対効くから、と一枚その場で試してくれた。待つ事10分・・・ほんとにたるみが軽くなってる♪

高くて迷ったけど買っちゃった。お店で試しただけであんなに効果があったんだから、これを全部使い切ったらどうなるかってワクワクしちゃって。そんで10日間連続(これは一気に使い切る集中ケア型)、頑張って続けました。

・・・それなのに・・・全く変化なし!ショックです。あのカウンターでの出来事は何だったのだ。
[PR]

by daisyduke | 2011-06-16 19:06 | コスメ・美容

フタアミン hi クリーム

b0046462_197746.jpg次回日本へ行った時に絶対手に入れたいもの:フタアミン hi クリーム(ムサシノ製薬)

今は友人から頂いたものを使ってるんですが、これがすこぶる良いの。保湿力抜群。夜はお手入れの仕上げに目元や頬、口元などカサつく部分に。朝までしっとり!

そんで朝は化粧の前に目元だけ。午後になると小皺が目立つのが悩みだったけど、これですっかり解消されてしまった。

値段もかわいいのだ。
[PR]

by daisyduke | 2010-10-21 19:17 | コスメ・美容

野菜&フルーツジュース

b0046462_2013581.jpgジューサー購入して、毎朝生ジュースを飲み始めました。写真はある朝の材料。(キャベツは葉っぱ2~3枚くらいしか使ってないよ)

ネットで調べてみると生野菜ジュースによる様々な効果が書いてあるけど、私が唯一実感してるのは美肌。

始めてから約1ヶ月経ちますが、透明感出てきたし、たまに悩まされる吹き出物が一切なくなった。化粧ののりも良いんだな。夫もぽつっと吹き出物が出来たりしていたのに、今ではキレイなもんです♪
[PR]

by daisyduke | 2010-10-16 20:23 | コスメ・美容

Dr. Perriconeスキンケア

b0046462_1949173.jpg

思い切ってデビュー、Dr. Perriconeのスキンケアアイテムです。

Advanced Eye Area Therapyはマルチな目元ケア。使い始めて1ヶ月・・・この効果はいまいちまだ分からないかなぁ。私の悩みはなんと言っても目の下のたるみなんですが。
b0046462_19582799.jpg

こっちは美白美容液のPigment Corrective Topical。

これは・・・効いてるかも?
気になるシミは消えるどころか薄くさえなってないけど、顔色全体に透明感が出てきたような気がします。

しばらくはDr. Perriconeにお世話になりたいな。他のアイテムも少しずつ試していきたい。透け感のボトルデザインも好きです。いかにもドクター仕様って感じで(笑)
[PR]

by daisyduke | 2010-08-02 20:08 | コスメ・美容

No Foundation Foundation

b0046462_13204386.jpgとても良いコスメに出会いました。Perricone MDの、No Foundation Foundation。Dr. Perriconeが厳選する美容エキスが入った化粧下地、SPF30入り。

うっすら色付きなので、薄化粧にしたい日はこれにルースパウダーをはたくだけでも結構ちゃんとした感じになります。普段は、ローラ・メルシエのクリームファンデを重ねづけ。それからルースパウダー。

これね、化粧した直後はあまりその凄さが分からないの。しかし、一日全然化粧直しもしないで働き続けてさぞくすんだ顔色してるんだろうな・・・と鏡を見ると、化粧したてのような明るさが保たれてるからびっくり。

毛穴や皺が瞬時に消える効果も宣伝されているようですが、それよりも私は肌の明るさ&艶々感の持続力にとても満足しています。

いつかPerricone MDをライン使いしてみたいな~
[PR]

by daisyduke | 2010-04-21 13:50 | コスメ・美容

Moroccan Oil

b0046462_1185249.jpg
数年前にどこからともなく登場し、今ではすっかり人気が定着した様子のモロカンオイル。スタイリストというスタイリストが皆絶賛するので、私も買いました。

洗髪→タオルドライの後、これを適量なじませます。それからブローするとドライヤーの熱から守ってくれる上、乾かす時間が短縮されるんだって。私は時間短縮に関してはあまり実感できないんだけど、ブローがしやすいような気はする。

仕上がりはサラサラ!いつもより髪がしっとり柔らかく、でもオイリーな感じでは全くないのね。最後にまた少しつけて艶を出す事も出来ます。

とても気に入っていてほぼ毎日使ってるんだけど、香りが男性的なのが気になるかな。もうちょっと甘めな感じだと完璧なのに。
[PR]

by daisyduke | 2010-03-31 11:21 | コスメ・美容

Loreal Explosion Mascaraと、優秀マスカラコート

b0046462_22191494.jpgこのマスカラ、発売当初からすごい人気でどこに行っても売り切れだったのだけど、先日やっと買えました。

丸く小ぶりなブラシ(小さい頃、これに似た植物を投げて友達の洋服にくっつけて遊んだのを思い出しました)が特徴で、目じりなどの細かいところまでしっかり塗れるようになっているのだそうです。

感想・・・大したことないかな。まぁ確かに小技は利くけど感動するほどではないし。何と言ってもカール力がないのが困る。


b0046462_2262712.jpg
打って変わって、最近手放せないでいるインテグレートのマスカラコート。この間日本で買ってきて、その優秀さに驚き。

滲まない、ウォータープルーフ、などと謳われているマスカラでも絶対パンダ目になる私。これを塗ったら格段に改善されました。カールも夜まで綺麗に保ってくれます。

日本のコスメはやっぱり優秀よねぇ。

ところで今日から夏時間が始まったことを忘れていた私。今朝は7時半に起きたつもりが既に8時半。。。
1年のうちで夏時間が占める割合が、私がアメリカに来た頃より(約10年前)格段に増えています。時計の針をしょっちゅう変えるのが面倒な私は「1年中夏時間にしちゃえばいいのに」と思ったり。

[PR]

by daisyduke | 2010-03-14 22:26 | コスメ・美容

Laura Mercierのクリームファンデ

b0046462_20563163.jpg
最近買った、ローラ・メルシエのシルク・クリーム・ファンデーション、結構気に入ってます。名前の通りスル~っとのびるし、カバー力も悪くない(濃いシミは隠れないと思う)。私が使ってる色はサンド・ベージュです。

これを丁寧に肌に馴染ませた後・・・
b0046462_2125239.jpg

・・・ミネラル・フィニッシング・パウダーを軽くはたいて終わり。これで夜まで崩れないんだから優秀だよね♪

寒くなってくると何となく“作りこんだ肌”が恋しくなる。下地クリームとコンシーラーも買いに行こうかな。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-12 21:08 | コスメ・美容