カテゴリ:コスメ・美容( 217 )

ドラッグストアコスメ

b0046462_20243880.jpg久しぶりに、基礎化粧品を同じメーカーで揃えてみました。RoCは、1950年代フランスで薬剤師と皮膚科が合同で開発した基礎化粧品だそうです。現在はヨーロッパ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどで買えるみたい。どれも$20前後ってのが嬉しいですね♪

4種類のラインが揃ってますが、たるみの気になる私はComplete Liftシリーズ。

使い始めて2週間位ですが、確かに少~し(他人の目には全く分からない程度;;)たるみが改善された気がします。特に下瞼の辺り。

そんな感じで効果はあるようなんですが、何となく気に入りません。上手く説明出来ないんだけど、安っぽい肌になっていってる気がする。目に入ると凄く沁みるし、人工的な香りも鼻に付くし。

全部使い切るつもりですが、リピはなさそうです。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-06 20:40 | コスメ・美容

やっぱりコレが一番好き。

b0046462_20175917.jpg
Burt's Beesのシトラスフェイススクラブ、やっぱ良い♪

最近色んなフェイススクラブを試したんだけど満足できなくて、久しぶりにこれを使ってみたらその使い心地に改めて感動しました。ブログに書くのも3回目くらいかな。

粒の大きさといい(かなり大きめです)、香りといい、めちゃくちゃ好み。私は朝、このスクラブを使って顔マッサージしてるんだけど、浮腫みがとれてすっきりするし、香りにほんと癒されてます(^^)

マッサージも、好きなスクラブやクリームと一緒じゃないと続かないよね。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-13 20:25 | コスメ・美容

ヒアルロン酸入り

b0046462_2072873.jpg

しょっちゅう化粧品を変えてますが、化粧水だけは相変わらずどくだみ茶から手作りしたものを使ってます。焼酎にどくだみ茶をつけて成分を抽出し、グリセリンを加えたら出来上がり。

そこへHACCIのはちみつを加えるのが最近のお気に入りなのですが、今までコエンザイムQ10入りのものを使ってたのを、ヒアルロン酸入りのに変えてみました。

そんな微々たる違いを肌が感じ取れるのかどうか、疑わしいところですが、一応秋冬に備えて乾燥対策のつもりです。。。
まだ暑いけどね。
[PR]

by daisyduke | 2009-08-25 20:25 | コスメ・美容

ドモホルンリンクル

b0046462_2212979.jpgドモホルンリンクルの無料サンプルセットを試しました。興味があったわけではないんだけど、すごく良いから!と頂いたので一通り使いました。

サンプルとしては、量もたっぷりあって優秀ですね。

しかし使うアイテムが多すぎ。ダブル洗顔した後に、更に柔肌パックなるものをつけて、また洗い流さなくちゃいけない。その後4種類の乳液やクリームやらをつけるんで、顔がテカテカになりました。

保湿力はかなりあるようなので、もっと乾燥してる冬に使ったら違う印象を受けたかも。とりあえず現物を買う事はないでしょう。
[PR]

by daisyduke | 2009-08-01 22:16 | コスメ・美容

念願の、美顔器です

そう、いよいよ購入したんですよ~美顔器!こっちでも探せばあるのかも知れないけど、日本のものを買って親に持ってきてもらいました。

美顔器って本当にたくさんあって、どれにしようか散々悩みました。結果、評価が高く、安全そうで、イオンと超音波機能の両方付いている、ビューリのSi-Newセットにしてみました。

セットで全部付いてくるからあれこれと買い足さなくてOK、とどなたかが書いてましたが本当に便利です。写真にはないけど精製水まで付いてきます。

数回使ってみた感想・・・・・うーん、期待していたような劇的な効果はないな。4ステップ全部やると、確かにお肌つるつる+透明感も出るんですが、あんなに手間がかかるのにこれだけ?みたいな疲労感が残る。

でも定期的に続けて初めて本当の効果が現れるらしいですしね。地道に頑張る事にします。夫にねだって買ってもらったんだもの、無駄にはしないわ(笑)
b0046462_20111356.jpg

b0046462_20154372.jpg
←おまけで貰ったこの石鹸がかなり良かったです!もちもちで固い泡が、毛穴の奥まですっきり洗い流してくれる感じ。美顔器の為に今後も買い足していかなくてはならないアイテムがあるのですが、その時にはこのソープも絶対リピしたい。
[PR]

by daisyduke | 2009-07-20 20:20 | コスメ・美容

コフレドール: ダブルアクションマスカラ

b0046462_20122930.jpg母にもらったマスカラがすごいです。もう心底びっくり致しました。日本の女の子はこういう素晴らしいアイテムを武器に更に美しくなっていくのねぇ。

b0046462_2016874.jpg
←このブラシに感動です。A,B,C,がちゃんとその役割を果たしてくれるんだよ。これは日本人にしか出来ない業ですな。

私達の目の形や睫の特徴などをたくさん研究して作ったんでしょうね、ブラシがぴたっと睫に沿う感じです。久々に感動するアイテムに出会え、あ~化粧って楽しいかも♪などと心躍る気分になっている私です。
[PR]

by daisyduke | 2009-07-17 20:23 | コスメ・美容

お気に入り香水: Bond No.9

b0046462_19365913.jpgこれ、お客様から誕生日に、と頂いた香水です。そうなの、先日ついに35歳になってしまいました。四捨五入すると40・・・正直言ってとてもショックです。40までに成し遂げたかったこと、思い描いていた生活などなど、色々あったのに・・・。なんて話していたら同僚から「いや君まだ35じゃん!」と突っ込まれました(^^; (アメリカ人でも突っ込み出来る人は出来るんです)

よーし、あと5年だな!がむしゃらに頑張ってみようかな。

で、肝心の香水ですが、とても良い香りなんですよ~。当分こればかりつける事になりそうです。くれた方が「私の一番のお気に入りの香りなのよ」と言っていました。いつもチップを弾んでくださるばかりか、こんな素敵なプレゼントまで・・・。ありがたいことです。
b0046462_19483163.jpgもらったついでにこのブランドをよくよく調べてみましたが、魅力的です。今や世界中で買えるらしいので(日本だと東京の伊勢丹)知ってる人も多いかな。

一言でいうと、「ニューヨークの香り」のお店、となるんでしょう。

マンハッタンのそれぞれの地域のイメージに合わせた香りが約35種類あります。ちなみに私が頂いたのは“ブライアントパーク”(もし“チャイナタウン”を貰ってたらちょっとショックかも。でもどんな香りなのかは気になる)です。

NYのお土産に良さそうですよね。サンプルもこんなに可愛くラッピングされていて、好きな香りを6個詰めて$15だって(正規の商品を買った人のみ購入可)。
b0046462_2012759.jpg

もちろんサンプルだけ買うこともOKで、写真のような素敵な箱に詰めてくれるみたいですよ。名前がまた可愛くて「ボンボン・ボックス」ていうの。
b0046462_206068.jpg

中にはこーんな豪華なセット(50mlx12個で$1600)も用意されていました。買う人っているのかなー。きっといるんだろうな、うちのサロンの客とかね・・・(ぼそっ)

他にキャンドルやボディクリームもあるし、NYに来た友達や家族を連れていったら喜ばれそうです。

*今日からバケーションです♪ ブログも1週間ほどお休みします~
[PR]

by daisyduke | 2009-06-07 20:25 | コスメ・美容

頂きもの

b0046462_2232457.jpg最近、全然化粧品を買っておりません。というのも方々からあれやこれやと頂いたり、大量にサンプルを貰ったりで、これ以上買っても洗面所に収まらないから(写真はその一部)。ありがたいことです。

というわけで毎日とっかえひっかえ色んなクリームやら美容液やらを塗っています。顔に合わないな、と思ったら体に塗ったり。

特に目的のないだらけたお手入れ方を続けているせいか最近急激に肌の衰えを感じてまして(いや年齢でしょうけどね)、いよいよ美顔器購入を真剣に考えています。美容に熱心な日本人女性にとったら「まだ美顔器投入してないの?!」という感じなのかなぁ。

とりあえずリサーチを始めましたが、たくさん種類があるのねー美顔器って。値段もぴんきりで迷います。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-05-17 22:44 | コスメ・美容

使える口紅

b0046462_21282082.jpg何となくグロスではなく口紅をつけたくなったので、良い色はないもんかとセフォラで物色してみたら、イブ・サン・ローランのROUGE PURE SHINE、#25が正しく探していた色!

肌馴染みの良いすんごいナチュラルな色で、薄づき。艶も上品な感じで気に入っています。ブラシは使わず直接ぐりぐり塗る。

ここんとこ毎日ずっとコレばかりです。目元もブラウンで、色と言えばチークパウダーをちょこっと乗せるくらいのナチュラルな感じが今の気分だなー。
[PR]

by daisyduke | 2009-05-03 21:59 | コスメ・美容

便利だー

b0046462_10315515.jpgこれねー何かの雑誌で紹介されてて、ずっと試してみたかったんだよね。ドラッグストアならどこでも売ってるわけではないようです。私は色々探してやっとBed, Bath & Beyondで見つけました。

歯磨き粉入りの使い捨て歯ブラシなのかと思っていたけど・・・歯ブラシのようにブラシの毛はしなりません。またブラシの真ん中にある青い塊が歯磨き粉の代わりかと思っていたけど、決して歯磨き粉ではありません。あくまでもリフレッシュ用ミント、みたいな。

それでもかなり重宝してます。化粧ポーチに収まる大きさだし、外でごはん食べて歯に何か詰まってる時とか、口臭が気になる時はこれが大活躍。私は水に濡らして歯と舌を磨くようにして使うのが好きだけど、説明書によると水も必要なければ、ゆすぎもしなくていいらしい。

食事の後に使う楊枝が進化したモノ、という説明が一番あてはまるのかな。柄の先はとんがってて楊枝そのものだし。
[PR]

by daisyduke | 2009-04-15 10:45 | コスメ・美容