カテゴリ:コスメ・美容( 217 )

ランコム:ジューシーチューブ

先週ランコムでオーダーした化粧品が届きました。On-Lineショッピング大好き♪♪クレンジングやら朝用クリームやら数点。これで朝から晩まで全てLancomeで揃った事になります。さてこの中からリピートするアイテムは何点出てくるでしょうか・・・。

サンプルもいくつかくれました。
*朝用クリーム: Primordiale Optimum (SPF15)
*香水: Attranction
*グロス: Jucy Tubes (Daiquiri)

この香水、いいかもしれない♪Attractionのネーミングは「互いに惹きつけ合う二人をイメージして」とのことですが私は自分の手首に釘付け(^^; デートにはもってこいだわ~。それより優秀だと思ったのが、サンプルなのにスプレー式になってること。

b0046462_2056343.jpgそしてこのグロスは文句なしに素晴らしい。実はJucyシリーズ、前から気になっていたものの一回も買った事がなかったのでサンプル貰えてラッキー。このダイキリ、という色。最高!色はチューブに入ってる時点では蛍光色のようなピンクをしてるのに、唇に乗せると殆ど色がつきません。血色いい唇してるね、てなくらいの色。深~く艶々潤うんだけど決して天麩羅食べた後のようにはなりません。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-17 10:39 | コスメ・美容

エスティのアイクリーム

b0046462_16214480.jpgEstee Lauder の Resilience Lift Eye Cream を試しました。サンプル使いだけど朝・晩毎日使って2週間持つサイズなんで評価してもいいかな、と。
はっきり言って絶対お金出して買いません。目の回りの小皺は減らないし、相変わらず夕方になるとピキピキするし。まず無香料なのが不合格。いや、無香料ならまだ我慢できるけどクリーム独特の油っぽい変な匂いがすることもしばしば。伸びがイマイチ。クリーム浸透してるかしら、て心配になるんですよ。

どうしてもいい所を挙げろ、て言われたら現状より悪化しなかった事、くらいかな。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-17 10:19 | コスメ・美容

ヘレナデビュー: 何事も期待しすぎは禁物です

ヘレナ・ルビンスタインデビューです。アメリカに来る5年前はヘレナなんか全く興味なしだったのに、ここ数ヶ月急に興味が沸いて。だけどアメリカでは買えないんです。それで最近日本へ出張に行った上司にお土産何がいい?と聞かれたのでお願いしちゃいました。私のメールをプリントアウトして免税店のお姉さんに「コレ下さい」と頼んだそうです。微笑ましい~。

買ってきてもらったのはExtravagant Mascara Waterproofの黒です。
b0046462_958077.jpg


使用後の感想は◎♪♪(でも期待しすぎたのかそこまで感動はなかった)
驚くほど一本一本睫が離れます。重ねてもダマにならずにどんどん伸びて女優チックな睫にうっとり。次はカール重視のVertiginous Mascaraを試そう、と誓いました。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-11 10:54 | コスメ・美容

Estee、金粉入り化粧水

b0046462_16234731.jpgEstee Lauder Re-Nutriv Intensive Softning Lotion、使い終わりました。エスティの最高級ラインであるRe-Nutriveの化粧水です。高保湿の化粧水を探していた時これが目に付いて試しました。・・・実はあんまりしっとりしません。コットンにたっぷりしみこませてパッティングするんだけど、私の肌が底なし沼になったか、と思うくらいどんどん吸い込んでいきます。よくコットンに500円玉くらいは最低染み込ませましょう、と言うけれど、500円玉10枚分くらい使ったってまだまだいけるわよ!てな勢いで染み込んでいくわけです。で、どんなにパッティングしても仕上がりはサラサラ。私は化粧水のパッティングによりモッチリ&シットリを求めているのでサラサラしていては困るわけです。しかも刺激が強い。私の肌はかなり強いほうですが、これを使うと目と鼻の回りがひりひりする。

ということで即リピートはなし。でもでも!トロッとした液に金粉がこれでもかー!と入っていて、リッチな気分になれるんです♪♪香りも良し。だからリッチな気分になりたい日用に常備しておくのもいいかな、と。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-09 09:33 | コスメ・美容

Avedaのハンドクリーム

b0046462_16255589.jpgAvedaへハンドクリームを買いに行きました。Avedaは希望があれば約20種ある香りから好きなものを選んでその人専用のハンドクリームを作ってくれます。店員さんが実に論理立てて私の好みの香りを選んでくれたところ、オレンジライムに行き着きました。
香りがものすごく豊かです。寝る前用にアロマ効果も兼ねてつけるもよし。会社に常備しておいて気分転換につけるもよし。香りの強さの調節は店員さんに頼めばどうとでもなると思います。使い心地はどこまでもしっとり、高保湿です。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-01 09:28 | コスメ・美容

エスティのアイクリーム

b0046462_23581475.jpgエスティローダーのAdvanced Night Repair Eye Recovery Complex、使い切りました。球状サジで厳かにすくいます。

ただでさえ目の周りの小皺が気になる歳なのに、乾燥したオフィスに一日中いると午後3時ころにはもうシワシワで大変。ナイトリペア、と謳ってありますが朝、昼、晩、と使ってみました。使い心地は悪くないものの現状キープが精一杯で、問題解決までには至らず。だからリピートは無しです。
[PR]

by daisyduke | 2004-10-31 01:08 | コスメ・美容

ランコムにトライ

b0046462_10185317.jpgここ数ヶ月、基礎化粧品はエスティローダーにお世話になっていたのですが飽きてきたので少し前から気になっていたランコムをトライしてみます。左から...
*Mousse Clarte(ムース状洗顔フォーム)
*Exfoliance Controle(スクラブ洗顔料)
*Tonique Douceur(ノンアルコール化粧水)
*Hydra Zen Night(ナイトクリーム)*
特にナイトクリームに期待しています

b0046462_10193591.jpgついでにエスティのアイブロウペンシル(濃い茶)とアイライナー(黒)も購入

b0046462_1020778.jpgエスティではキャンペーン中だったらしく($35以上お買い上げの場合貰える)これを貰いました。$35でこれって凄くないですか?日本では知らないけどエスティ、ていつもキャンペーン中で買うたびに必ず何かついてきます。手提げカバンは流行の紫で素敵(安っぽくてどこにも持っていけないけど)。サンプル化粧品もすべて紫をテーマとしているようです。手前から時計回りに...
*アイシャドウとグロスがセットになったコンパクト
*Resilience Lift Eye Cream(アイクリーム)
*黒のマスカラ
*紫のマスカラ
*Perfectionist Correcting Serum for Lines/Wrinkles (しわ対策美容液)
*口紅

b0046462_10203586.jpgランコムではあんだけ買ったのにくれたのはサンプルのマスカラのみ。

私は買った商品は最後の一滴まで使い切る主義なので(最低一本くらいは使い切らないと本当の効果、て分からないように思います。どうしても好きになれない商品は体に使って消費します)ランコムでは全て一新せず、当分はまだあるエスティ、シャネル、DHCのコンビで過ごす予定。
[PR]

by DaisyDuke | 2004-10-18 10:31 | コスメ・美容