カテゴリ:コスメ・美容( 217 )

Dior: Cream Apricot

b0046462_2054721.jpg頂き物です。「すっごくお勧めのキューティクルクリームだから試してみて」だって。気前の良い人っていいな。そして特別な日でもないのにプレゼント出来るってのもいいね。

で、早速使ってみましたが、確かに良いわ!
超ねっとりベタベタのクリームは扱いにくいのですが、頑張って爪とキューティクルに塗り塗り・・・余ったので手全体にも伸ばしてすり込みました。塗った直後はかなりべたつきますが、数分で落ち着きます。

翌朝見たら、何だか手の色が一段明るくなったように輝いていました!いやほんと大袈裟でなくて。

常備コスメの仲間入り決定です。真っ白な容器に鮮やかなピンクのクリームも可愛いくてお気に入り。ちなみにこれをくれた彼は、唇や乾燥の酷いところ(踵とか肘とか)にも使っているそうです。
[PR]

by daisyduke | 2009-04-10 20:13 | コスメ・美容

Aquaphor ~ 一家に一個

b0046462_2234623.jpgEucerinが出してる“Aquaphor: Healing Ointment”、かなり良いです!

乾燥の酷いところは普通のボディクリームじゃぁ焼け石に水って感じ。例えばがさがさになってしまった足の裏にはただのクリーム塗ってたってそう簡単には回復しないと思われます。

ところがね、お風呂に入った時に軽石で擦り(軽くね)このクリームを隅々まで塗りこみ靴下はいて寝てみると、翌朝には驚くほど艶々しっとりな足になってます。軽石で擦るのは週1でいいけれど、Aquaphor+靴下を毎日続けてるとほんと皮膚が柔らかくしっとりしてくるよ。

私は夜寝る時に手にも塗って手袋をはめるようにしてます。特にキューティクルをちゃんと保湿してあげるとマニキュアも長持ちするし、健康な爪を伸ばすのにも役立ってくれる。

それからね、肘&踵や唇など乾燥の酷いところにはどこでも使えるの。火傷やあかぎれなんかの症状にも効くらしい。アメリカの皮膚科医がお勧めするクリームの一つでもあります。安いし大抵のドラッグストアに置いてあるし、家に常備しておくととても便利なクリーム。手放せません(^^)

*写真では白っぽいクリーム状だけど、実際は透明感のあるねっとりしたワックス状です。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-16 22:27 | コスメ・美容

青汁

b0046462_2149862.jpg

健康おたくの母が送ってきた青汁。美味しいモノではないけど、かなり飲みやすい。これをスプーン一杯、水に溶かして毎朝飲んでます。

何だか私の朝はますます忙しく、そして液体だらけです。。。まず起き抜けに水を一杯。コーヒーを大きなマグカップに一杯。それから例のレモンジュースとこの青汁。出かけるまでにトイレ4回くらい行ってますから(^^;

でもコレ飲んでると体の調子が良いので当分続けるつもり。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-31 21:55 | コスメ・美容

コラーゲンマスク

b0046462_23124136.jpg優秀フェイスマスクに出会いました。コラーゲンを注射で打ったのと同じくらい効果があるらしいんです(その辺は比べたわけではないので定かではありません)。

透明でプルップルのマスクに期待大。

最低30分、時間があれば60分着けてるのが良いらしいです。その間に毛穴が開き、そこからどんどんコラーゲンが浸透。

剥がしてみると・・・ほんとに肌がプルプルになってる!目の周りの小皺が消えてる~!スゴイスゴイ!!

これは家に常備間違いなしですな。(この間の韓国製チープマスクとは大違い・笑)

興味のある方はこちらから→ http://nulase.com/
[PR]

by daisyduke | 2009-01-17 23:24 | コスメ・美容

洗顔禁止

b0046462_21282058.jpg「顔は洗っては駄目」と、こちらのフェイシャリストがみんな口を揃えていうんです。

どうやら水に顔をさらす事がいけないらしいんですね。乾燥を招き、それが老化現象をスピードアップさせるんですって。

ふんふん、なるほど。でもさ、もの心ついた時からずーっと水でバシャバシャ洗って来た私にとってそれは酷。なんかさっぱりしないし、本当に汚れが落ちてるのか心配だし。

でもねー・・・そういう助言をしてくれる人に限って肌が艶々なのよね。

だから私も始めてみました、洗顔の代わりにトナー。シャワー浴びる時としっかりメイクを落とす時は今まで通り。その他はこのトナーをコットンに含ませて拭き取るだけ。

最初は不安だったけどね、今は結構慣れた。しかも、次第に気に入り始めてます♪

私が使ってるのはCaudalieのCleansing Water。目に入ってもしみないし、なんと言っても使用後のしっとり感が素晴らしいのですよ。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-09 21:44 | コスメ・美容

韓国製フェイスパックシート

たまに行くBeauty Supply Shopの店内をふらついていると、こんなのを発見。
$1.99かぁ・・・効くかなぁ・・・と数分悩んでお買い上げ。ちょうどフェイスマスクを切らしていたしね。何種類もあったけどとりあえずこの3つ。
b0046462_21412181.jpg

一番左のCucumberを使ってみたところ、肌荒れすることはありませんでした(^^;
効果は・・・うーん・・・しっとりはするけど、信頼してるSK-IIのを使った時のような見た目の違いはないかなぁ。(←当たり前だってね)

でも値段はとっても魅力的です。これなら毎日でも使えるし~♪
[PR]

by daisyduke | 2009-01-08 21:47 | コスメ・美容

韓国コスメ

b0046462_23524174.jpg
韓国産の美白乳液。読み方は全くわかりません。

コスメショップで「美白効果のある美容液はあるか」と聞いたところお勧めしてくれたのがコレ。

もうすぐ一本使い切りますが、特に効果は感じられませんでした。だからリピはなし。でも懐かしい“いかにも化粧品”という香りと、のびの良さは気に入りました。

アメリカで美白モノを探すのは簡単じゃぁありません。
この国の人達は、まず日焼け止めを毎日塗りません。ビーチなんかでは塗るけど、普段はSPF無し。そいういう知識のない人が多すぎる。ほんと驚きます。
そう考えると美白関係の化粧品がなくて当たり前なのですね。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-14 23:52 | コスメ・美容

GOWOONSESANG: BBクリーム

b0046462_22222320.jpg
韓国街のコスメショップでもらったBBクリームのサンプル。使ってみたらとても良かったので、近々正規サイズも買おうと思ってます。

本来BBクリームのBBはBlemish Balmクリームの略だけど、これはBrightening Balm。美白効果があるそうです。

のびの良さ、程よいカバー力、マットな仕上がり、かなり気に入りました!SPF30なのも嬉しいし。

私はこれを使った後にBare Escentualsのミネラルヴェールを乗せて仕上げます。私の肌はオイリー気味で化粧崩れしやすいんですが、これは夜までキレイ。優秀優秀(^^)
[PR]

by daisyduke | 2008-12-03 22:35 | コスメ・美容

NOUBA(ヌーバ): BLUSH ON BUBBLE

b0046462_23124478.jpg今日はサンクスギビングですね~。アメリカにお住まいの皆さんはどう過ごされるのかしら。私は夫の従姉の家に行くんです。彼女がまた料理が下手でねぇ・・・一体どんなターキーが出てくるのかドキドキしております。

そんなことより、街はホリデーデコレーション一色でとても綺麗。ムード一杯の中を歩いているとつい財布の紐も緩んでしまうのよね。

で、つい必要もないのにチークパウダーを買ってしまった。NOUBAというイタリアンブランド。
b0046462_2322734.jpg
見ての通りデザインはとてもシンプルなんですが、つけてもらったこの色が可愛くてねぇ(#49です)。かなりキラキラしてるんだけど、頬に乗せると良い感じなの。一気に気分が上がるって言うのかな。こういう艶が出るタイプのチークって持ってなかったしぃ。

この日初めて知ったNOUBA、保湿成分を含むミネラルがたっぷり入ってるのが特徴らしいです。他にも気になるアイテムがたくさんありましたよ。私はTakashimayaにて購入。
[PR]

by daisyduke | 2008-11-27 23:33 | コスメ・美容

food skin care

b0046462_2044933.jpg
先日ドラッグストアをふらついていた時に見つけたfood skin careシリーズ。パッケージに惹かれたんです。いきなり正規サイズを買うのは躊躇われるけれど、これはサンプルサイズも一緒に売られてました。$1.99なり。こういうアイデアは良いですね。

で、私が試したこのマスクはWarm Mask。肌に乗せると自然と温かくなるってやつ。温めて毛穴を開き汚れを落とす。その綺麗になった肌へザクロ、カルダモン、アルニカが肌のバランスを整え保湿してくれるらしい。

デトックス、美白、保湿が揃った素晴らしいマスク。

・・・の筈だったのだけど、そんなに凄い効果は得られませんでした。正規サイズを買う事はないでしょう。。。
b0046462_20163060.jpg

同じメーカーから、SPF入り朝用クリームも買ってみました。こっちは何となく正規サイズを買ってしまった。

可も不可もなく。ローズマリーということで良い香りを期待したんだけど、ローズマリーのロの字も嗅ぎ取る事は出来ませんでした・・・

ま、ドラッグストア価格だから失敗しても悔しくないのが良いところよね。
[PR]

by daisyduke | 2008-11-24 20:22 | コスメ・美容