カテゴリ:コスメ・美容( 217 )

今更だけど、ビタミンC

健康オタクの母が、数週間前から「毎日レモン1個絞って飲む」というのを実施している。もちろんのごとく、「すごく良いからあんたもやりなさい」と電話がかかってくる。母によると、風邪予防にもなるし肌の調子が良くなるんだそうだ。

ふん、ビタミンCが肌に良いことくらい誰だって知ってるよ。しかもレモン絞るくらいならビタミン剤飲んでた方が楽じゃない、それにさー肌の為とかいうけど今の世の中そんな古くさいことしてる人いないって、と多少抵抗してみるも母の主張は続く。

b0046462_0174514.jpgで、結局「そこまでいうなら試してみるよ」となるわけです。レモンだけだと酸っぱいからオレンジ(アメリカのオレンジはとても甘い)も一緒に絞る。しかも朝じゃないと意味がないと言われ(彼女は朝食べるフルーツは金、昼食べると銀、夜は銅、と頑なに信じているのだ)、忙しい朝に絞りたて生レモン&オレンジジュースを飲んでいます。

始めてから1週間くらい経ったけど・・・なんか良い感じ♪♪♪ 風邪予防には役立ってるのか分からないけど(一緒に飲み始めた夫は今風邪で寝込んでるし)、肌には確実に透明感が出てきたと思う。

母の話をバカにしてた事は棚に上げ、今週も大量にレモンとオレンジを買い込んできました。結果が目に見えるとやる気も出るし楽しいよね。

それにさ、レモンってまとめて飾ると見栄えするし。インテリア雑誌で「素敵なお部屋紹介」なんてのを見ると必ずレモンやらライムやらを大量に飾ってるじゃな?いつも不思議に思ってたんです、「あの大量のレモンは一体どうするのか」とね。あんな量を一気に消費出来ないだろうし、やっぱ飾る為だけなんだろうな、勿体無いなと思ってたんですよ。

いやぁ実はこういう仕掛けだったのですね~(違うか)
[PR]

by daisyduke | 2008-11-08 00:34 | コスメ・美容

レスキュー

b0046462_2173973.jpg明日からバケーションです♪ 今回のはずーっと前から計画してただけあって、やっとこの時が来た!という感じ。

バケーションに絶対必要な小説類も揃えたし、ヘアカラーもしたし、マニキュアもしたし、準備は着々と進んでおります。

仕事柄普段は手にはほとんどポリッシュを塗らないので、バケーション前のマニキュアはいつも楽しみです。今回はまだ行ったことのないRESCUEへ行ってみました。
b0046462_21132912.jpgここは現在マンハッタンに2店舗展開。オーナーのJi Baekさんは業界ではかなりの有名人。最近本も出したしようだし、オリジナルポリッシュはかなり可愛い色が揃ってます。

しかし、評判は色々のようですねぇ・・・
サービスの割には高いとか。オーナー&マネージャーの態度が云々とか。

私はかなり満足しましたけどね。Centre Market Pl店へ行ったんだけど、皆フレンドリーだったし、何より担当の女性が良かったです(確かロサという名前)。空いていたのもあるだろうけど、すっごく丁寧にやってくれたよ。アメリカで、エッジまで塗ってくれるネイリストを探すのは至難の業です。(欲を言えばベース&トップコートもエッジまで塗って欲しかったな)

今度はロサさん指名でペディキュアを試して来よう~
[PR]

by daisyduke | 2008-09-26 21:38 | コスメ・美容

頂き物

先日、Caudalieで働くお客さんからサンプルを頂きました。そこで私はお礼として、それぞれ使った感想を細かく書いてメールしたんです。やっぱり売る側としては正直な感想を聞きたいんだろうな、と思って。

そしたら今度は正規サイズの商品が色々と送られてきました。Thank You Letterと一緒に。なんて律儀な方なんでしょ!私もこういう姿勢は見習わなければ。

サンプルには入っていない商品もくれたので、使ってからまたここに書きたいと思います。
b0046462_20375587.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-09-24 20:41 | コスメ・美容

GIVENCHY: 秋冬限定アイシャドウ

b0046462_20393511.jpg


ジバンシイの秋の新作アイシャドウ。気になってたのをやっとチェックしてきました。
b0046462_20412679.jpg

可愛い~~~♪♪♪ もう水玉模様が最高です。
もう一つ淡い色の組み合わせのパレットもあったけど、私はこっちで。ずっと使ってた紺系のアイシャドウがちょうど古くなってたし。

ちなみに水玉模様の部分の下はハイライト用の白いシャドウなんだって。ちょっと拍子抜け。白と黒を混ぜてシルバーっぽい色として使えるのかと思ってたからさ。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-19 20:52 | コスメ・美容

ケラステーゼ: ヘアマスク

b0046462_18373052.jpgヘアケア剤はハホニコを使ってるけれど、やっぱりたまには他のも試してみたい派。

そういえば!ケラステーゼをまだ使ったことがなかったので、とりあえずこのヘアマスクを買いました。3番のThick Hair用です。

良いですねーーー、コレ。洗い上がりはめちゃくちゃしっとり、ブローすればサラッサラ。さすが評判高いだけのことはありますな。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-15 18:43 | コスメ・美容

Burt's Bees: フットクリーム

b0046462_2103574.jpg最近このフットクリームにはまってます。

伸びはめちゃくちゃ悪いのですが、お風呂の後に一生懸命すり込んで、靴下履いて一晩置くと、それはもうびっくりするほどしっとり艶々。フットクリームだけど手にも使ってます。爪の表面もキューティクルまわりにも念入にマッサージをしながらすり込んで、やはり手袋をはめて寝てしまう。翌朝手だけ3歳若返るから。

爪だって皮膚の一部だからね。定期的にポリッシュを落として、しっかり保湿した方がいいと思います。夜は化粧を落としてお手入れするようにね。

ずーっとポリッシュを塗りっぱなしのお客さんにそうするように勧めてるんだけど、実行してくれる人は本当に少ない。「1年中昼も夜もファンデーション塗りっぱなしの状態と同じようなもんですよ?素肌が綺麗だとファンデのノリが良いように、爪も健康な状態の方がポリッシュの色も綺麗に出るし長持ちするんです」

と力説するのは「何で私の爪はこんなに汚いの?」と聞かれた時だけにしてますが。だってネイリストが急に「あんたの爪ボロボロよ。もっとお手入れしてあげなきゃ」なんて聞いてもいないのに言ってきたら嫌じゃない?

なんだか話が逸れてしまいました。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-10 21:21 | コスメ・美容

Caudalie: 美の万能薬

b0046462_2112488.jpg先日頂いたCaudalieのサンプルを一通り使ってみた。可もなく不可もなく、というところです。このブランドに乗り換えようという気にはならないけれど、一つだけ自腹を切ってリピートしてもいいかなと思っているのが、

Beauty Elixir。訳すと「美の万能薬」てな感じになるんでしょうか。大そうな名前です。

葡萄エキスと、ローズマリーやオレンジやミントの精油などから出来てる、軽いミスト。洗顔の直後に一吹きして毛穴を引き締めたり、ファンデの後に一吹きして化粧崩れを防いだり、又は肌が疲れていると感じる時にいつでも、という具合に使えるそう。

私は専らリラックス用に。配合されてる精油が私好みなので、かなり癒されるのよね。毎朝ローズマリーとオレンジの精油をたいていたけど、はっきり言って朝からそうするのは面倒くさい。だからこのミストはとっても便利。

良いものをどうもありがとうございました~♪
[PR]

by daisyduke | 2008-08-31 21:42 | コスメ・美容

Aveeno: シャワーオイル

b0046462_23201462.jpg
お風呂上りにボディクリームを丹念に塗りこむ。その時の気分で香りを選んで・・・なんて優雅でいいけれど、はっきり言って面倒くさい。

私は朝シャワーをささっと浴びるだけだし(日本にいる時は湯船に浸かるのが大好きだったんだけどねぇ)、忙しい朝、クリームを全身に塗りこむって結構手間のかかる作業でストレスのもと。

だからこれを買ってすごく満足しています。

シャワーの最後にこのオイルを全身に塗って、さっと流し、タオルで体を軽く押さえるようにして終了。その後すぐ服を着られるってのがほんとーーーに楽なんだよね。

Time is Money、ですな。
[PR]

by daisyduke | 2008-08-22 23:29 | コスメ・美容

Bare Escentuals: ミネラルファンデ

これ、すっごく気になっててずーっと使いたかったんだよね。やっと買えて満足(^^)
ミネラルファンデの元祖です。使った人が皆口を揃えて良いって言うし、ある人は「この会社は絶対伸びる」とか言って株まで買ってたし。

セフォラで勧められて、スターターキットを買いました。プライマー、ファンデ2色、仕上げ用パウダー、チーク用パウダー、ブラシ3種が入って$60。
b0046462_22463249.jpg
b0046462_22472086.jpg新しい仲間がドレッサーに加わりました。買いたてのコスメを使う時ってほんとワクワクするよね♪

で、肝心の使い心地だけど、かなり良いです。パウダーなのにしっとり。おまけにヨレにくく崩れにくい。そんで、ナチュラルなんだけど、しっかり感も出るしね。

惜しいところはカバー力がないことと、テカッてしまうこと。これはコンシーラーと下地で何とかなりそうです。

ただ・・・このスターターキットを買う必要はなかったな。プライマーはイマイチだし、仕上げ用パウダーは効果が分かりにくいし、チークはそんなに良い色じゃない。リピートするとしたら、ファンデとブラシだけで十分です。
[PR]

by daisyduke | 2008-08-17 23:01 | コスメ・美容

これも縁

先日陽気なおばさまがペディキュアに来た。持ち物からしてかなりの金持ちっぽい。上品なスーツを着て良い雰囲気なのに、新作プラダのパンプスから出た足はとても可哀想な状態。仕事柄仕方ないのかもしれないけど、やはり年中足に合わないヒール靴を履き続けるとあぁなってしまうのね。

彼女は最後の客だったんだけど、その日は忙しくて疲れてたから時間のかかりそうな足を見てため息。愛想を振りまく余裕はなく、もくもくと作業を進めていきました。マッサージも一生懸命やらなかったし、仕上がりもイマイチでちょっと罪悪感を持ちつつ終えたんだけど、おばさまはそれなりに満足している様子。

ニコニコしながら「素晴らしかったわ~、また来るわ」と言ってくれるじゃない。お世辞も入ってるだろうけど、私の気分も良くなり、なんだかんだで話が盛り上がった。

話していくうちに彼女はCaudalieの役員ってことが判明。そんで私がコスメ好きだと分かると「サンプル送るから使ってみて。そんで絶対感想聞かせてね」と言う。ほんとかなーー、シャンペンたっぷり摂取して酔ってたみたいだしなーー、と期待しないでいたら本当に届いたよ。可愛いサンプルバッグ↓
b0046462_2223224.jpg

彼女の律儀さにびっくり。嬉しかったなぁ。使った後にまたここに書きたいと思います。

このブランドはセフォラで見かけたことはあったけど、使ってみようという気にはこれっぽっちもならなかった。しかしこれも縁ですね。SK-IIから乗り換えることになったりして?
[PR]

by daisyduke | 2008-08-14 22:28 | コスメ・美容