カテゴリ:コスメ・美容( 217 )

遊び用アイシャドウ

b0046462_21513599.jpg頂いたアイシャドウです。テスティモの3番、パープル系。

最初開けて色見た時びっくり。絶対自分では買わないような色に、たっぷりのラメ入りだったから。いや、こういう色は若い頃大好きでよく使ってたんですけど、最近はパープルってギャルっぽいかなぁと敬遠していたのです。

でもつけてみると、見た目よりも断然上品に仕上がる!やっぱり日本人肌の色を計算して作られただけあって馴染むのでしょうか。

こういうプレゼントって嬉しいな~。持つべきものは友ですね(^^)
[PR]

by daisyduke | 2008-07-06 22:04 | コスメ・美容

お家でレーザー脱毛

b0046462_21154215.jpg

これ絶対欲しい。予定価格$995。家で好きな時に脱毛できてすっごい便利だし、サロンに行って施術することを考えればめちゃくちゃお得だし。

秋頃発売予定のようです。
www.triabeauty.com
[PR]

by daisyduke | 2008-06-25 21:20 | コスメ・美容

HR: Glorious Mascara

b0046462_19201284.jpgヘレナ・ルビンスタインの新作マスカラ。

*50年にわたる創意の結集
*新たな伝説の幕開け
*ドラマチックなカールの実現

・・・などなど、すごい謳い文句が並んでおります。期待が高まりますね。なんといってもこのマスカラの特徴は偏心型六角形ブラシ。一体どういうブラシなのか私はよく理解してませんが、とにかく凄いらしい。ビューラー無しでもどんどん睫が上に上がっていくらしいのです。

ホームページのPerfect Curveクリックすると、そのカール威力を熱く語るおっちゃんが登場します。これが面白いの!商品技術研究担当マネージャーらしいんだけど、実際に自分の睫を使って一生懸命マスカラを塗りまくる。窪んだおっちゃんの目が急にパッチリしてきて笑えます。最後の一芸も素敵。

前置きが長くなりましたが、実際使った感想は・・・がっかり。せっかく上がった睫も数分経つと落ちてきちゃうんだよね。パッチリ、グワッと上向きのまま保って欲しいのに。マスカラの量が多すぎるのかと思って少しずつ着けてみても同じ。ミューズのデミ・ムーアのようにはなれませんでした。これはマスカラはカール力が命、と思ってる私の感想です。口コミを見てみると結構評価は高いみたい。

ところで、デミ・ムーアが出てきたのでちょっと自慢。
以前彼女のお家にお邪魔し、マニキュア&ペディキュアをしたことがあるんです♪すご~~~く優しくて気配りの出来る素敵な女性でした。ゲンキンだけどそれ以来大ファンになったよ(^^)
[PR]

by daisyduke | 2008-06-25 20:04 | コスメ・美容

RMKのアイシャドウ

b0046462_1972832.jpgこれ買って良かった、すごく使えるの。どんな服にも合うし、ちゃんとしたイメージになるから仕事の時はほとんどコレだし。かなり使用率高いです。

今でも青とか緑のシャドーも好きで無性に着けたくなる時もあるけど、やっぱり歳相応ってもんがあるしな。

銀座プランタンでの接客、すごく丁寧で感激しました。最後には「貴重なお時間ありがとうございました」なんて言われてびっくり。そんなに急いでるように見えたかな(^^;
[PR]

by daisyduke | 2008-06-10 19:12 | コスメ・美容

Four Seasons Hotel内のSpa

ペディキュアをしにFour Seasons HotelのSpaへ。肝心のSpaの写真はなく、これはロビー階にある、“57”というレストランです。ペディキュアの後ここで一服したんで。
b0046462_22292330.jpg

b0046462_22333297.jpg
大々的に改装した、というんでもない限りもうここでネイルをやる事はないな。ネイルをやる部屋は閉塞感があってインテリアのセンスもイマイチ。

飲み物のオファーもないし、ペディキュアの内容も何がスペシャルなのかよく分からないまま終わってしまった。(ベーシックペディキュアを予約したんだけど、スペシャルにしろ、と強く勧めるんでアップグレードしたわけです。同業なだけに切実さが伝わってきた)
b0046462_2234143.jpg

汚い足を載せてしまいますが・・・

$90+税金+チップ、の価値はなし。こういうのって雰囲気料のはずなんだけどねぇ。ホテル自体はとってもゴージャスなのにもったいない。
[PR]

by daisyduke | 2008-06-08 22:39 | コスメ・美容

拭沢油吉

b0046462_20515687.jpg

お友達に頼まれた物を買っていったら「支払いはこれで」と黒の皮財布を渡されました。開けてみると・・・
b0046462_20525255.jpg
・・・万札が一杯!

てこれ実は油取り紙なんです。油の取り甲斐がありそうです(笑)

Hanaちゃん、ありがとね~
[PR]

by daisyduke | 2008-05-31 20:56 | コスメ・美容

やっぱり優秀、Cetaphil

b0046462_212467.jpgシアバター入りのボディクリームもそろそろ重く感じる季節。何か軽めの・・・と探していたら、パッケージが一新されたCetaphilが目につきました。どーんとたっぷり16oz(453g)で約$15ですから安いです。

使い心地は最高。ツルすべなのに、しっかり保湿してくれます。無臭なので香りで癒されるってことはないけど、逆に香水の邪魔にもならないのが朝使う私には嬉しい。やっぱり優秀だなぁ、と思うのはお客さんの影響かも。

というのもCetaphilってね、お金持ちのオバサマ達にも愛用されてるんですよ。彼らってせっせとエステに通ってるわけではないのに、すごく肌が綺麗なの。「それは60代の肌じゃないだろ!」と突っ込みたくなるくらい。

彼らに共通することは、腕の良い皮膚科を知ってること。そこで何やら治療してもらうらしいのよね。顔だけじゃなくて全身。しかもしょっちゅう通ってるらしい。皮膚科は何か皮膚に問題が起きた時だけ行くもの、と思っていた私には目からうろこです。

彼女達に何の化粧品使ってるの?と聞くと、皆さんほとんど皮膚科に処方してもらったものを使ってるんだけど、そうじゃない人は大概ドラッグストアで買えるような安いコスメを使ってるみたい。

「だって皮膚科が勧めるから。デパートで売ってるような高いのもCetaphilも同じなんだって。私の皮膚科医は一回の診療代が$600なんだけど、家で使うコスメはCetaphilを勧めてるわよ」ですと。

それって皮膚科の治療があるから、家ではCetaphilでOK、ということなんじゃないの?
・・・でもCetaphil、いつかライン使いしてみたい気もする。(超安上がりだし)
[PR]

by daisyduke | 2008-04-25 22:00 | コスメ・美容

SK-II、6割ライン使い

SK-IIで基礎化粧品を揃えるわっ、と高らかに宣言しておきながら、まだ実現してません(^^; 今使ってるのがなくなってからじゃないともったいないし・・・と思っちゃうんですよね。

最近の夜のお手入れはこんな感じ。

①DHCのクレンジングオイルでメイク落とし
Kiss My Faceの固形石鹸で洗顔(これは省くこともある)
③化粧水(手作りどくだみ化粧水です。最近これにHACCIのハチミツを入れてます)

b0046462_20453630.jpgb0046462_2046187.gif

④SK-II, Advanced Eye Treatment Film
⑤SK-II, Whitening Source Dermdefinition
b0046462_2048798.jpgb0046462_20472580.jpg

⑥SK-II, Signs Totality Cream

*Facial Treatment Maskは  週1で使用(化粧水の代わりに)

上田実絵子さんのリストラ・リンパ・マッサージは、Burt's Beesのスクラブと一緒に毎朝やってます。フェイスマッサージなんて面倒くさがりの私が続けられるかなぁ、と思ったけどこれはもう習慣化しました。奇跡的!スクラブの香りが大好きだからかも。

で、気になる最近の肌の調子ですが、かなり良いですよ~♪♪♪
(シミと目の下のたるみがまだ改善されないのはとりあえず置いといて)
くすみと浮腫みが取れ、スクラブのお陰か毛穴が目立たなくなり、触り心地はツルモチって感じかしら。化粧のノリも良いですし。このまま続けたらどうなっちゃうのかしら?と考えるとワクワクします。

・・・・・でもね、誰も褒めてくれないのよね。「最近肌綺麗になったね」みたいにさ。やっぱり傍から見ると特に変化していないのでしょうね。まぁいいよ、自分さえ満足していれば。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-20 20:51 | コスメ・美容

ホットアイマスク

何かでホットアイマスク、なるものが存在すると知りさっそく母に頼んで送ってもらった。夫はまだ片目だけでの生活が続いているので、これで少しでもリラックス出来れば、と思ったのだ。

期待通り気に入ってくれ、毎晩これを使って5~10分瞑想。そのまま眠ってしまうこともしばしば。ヨシヨシ・・・と満足するのも束の間、どうやらこれは悪影響みたい。目を温めると流出してる血が全体に広がって、翌朝には視力が悪化してる状態に。夫も「そう言えば医者にあまり目を温めないように、て注意されたんだった」などと言うではないか!
b0046462_7183868.jpg

仕方がない、私が使おう。一つ使ってみたけど確かに気持ち良いな。最近は根を詰めて目が疲れるような作業をすることはないんだけど、そういう時には特に良いかも。

・・・わざわざ送ってもらったのに、夫が使えなくなってしまったことを思わず母に言ってしまった。母としては「そんなの調べてから頼んでよね」という気分だっただろう。言わなくてもいいことを馬鹿正直に言ってしまう私は相当馬鹿だ。ごめんね、お母さん。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-05 07:26 | コスメ・美容

エリシャコイのBBクリーム

b0046462_21471986.jpg話題のBBクリームを私も試してみました!BBクリームでも色んなメーカーのがあるんですね。日本にいたら選ぶのに迷っただろうけど、母が送ってくれたのがコレなので私には選択権なし。

クリーム自体は灰色がかってますが、丁寧に薄く伸ばしていくとパッと顔色が明るくなる感じがします。付けたてより肌に馴染んだ15~20分後位が一番綺麗に見える。私はこの上に気になる部分だけコンシーラーを使い、ルーセントパウダーで仕上げ。夕方まで崩れないのは優秀ですね。

これで日焼け止め効果があればいいのにな。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-04 22:45 | コスメ・美容