カテゴリ:ファッション( 93 )

衝動買い。

b0046462_6214847.jpg日本でこの手袋買ったんだけど、まだ一度も活躍の機会が訪れてこない。。。

毎日寒くて寒くて、ダウンジャケットばかりでねぇ。もうファッションも何もあったもんじゃない、て感じで着膨れてます。

この手袋には、モコモコなダウンより、袖丈が半端なジャケットとかコートの方がきっと似合うんでしょう?でもそんなコートが着られる日を待っていたら、この手袋が季節外れになってしまうような気がする。。。どうしたらいいのだ!10年前だったらこの手袋を楽しみたい為に寒さを我慢しただろうな。

これは銀座のプランタンで見つけたんだけど、プランタンに限らず日本のデパートには本当に可愛いものが溢れてますね。意気込んで買い物に出かけたはいいけど、興奮して目移りしてしまい(特に欲しいものがなかったのもあるけど)、何だか思うように買えなかった。次回リベンジ!!
[PR]

by daisyduke | 2010-02-16 06:43 | ファッション

タンクトップ調達

b0046462_1956154.jpg
American Apparel、大好きです。ベーシックなアイテムはここで買うことが多いかな。

昨日もインナー用のタンクトップを探しに行ったんですが、どこもキラキラ光ったデザインばかりだったり(それはそれで好きだけど)、ぴったりしたシルエットだったり。

最後に寄ったこのお店で一気に色々買えました。
b0046462_2024074.jpg

   ボーダー大好き。何枚あっても困りません。
b0046462_2035272.jpg

このタイダイ模様が意外と使える。
b0046462_20111856.jpg

可愛い!と思ったけど、散々迷った末買わなかったバッグ。今こうして見てみてもやっぱり可愛いなぁ。。。いま一度私のワードローブに合うか検討してみます。

(*写真は全てサイトより借用)
[PR]

by daisyduke | 2009-12-21 20:14 | ファッション

モカシン、冬バージョン

b0046462_20402452.jpgまたミネトンカのモカシン、買いました。ここの靴はたくさん歩いても疲れないし、履けば履くほど足に馴染んで体の一部みたいになるんです。

でも夏から履き続けてきたのはさすがに今履くと寒いので、中がモコモコのを買いました。正直言って、届いた現物を見た時「ウワ、ちょっとダサいかも。おばあちゃんが履く靴みたい」と笑ってしまったけど、一日履いてみたらすご~く暖かくて、ダサさなんてどうでもよくなってしまいました(笑) こうしてオバサン化していくのだろうか・・・。

ミネトンカの靴、私はここで買ってます↓
www.moccasinsales.com
[PR]

by daisyduke | 2009-12-11 20:47 | ファッション

今季初ブーツ

b0046462_19282389.jpg
仕事中に履けるショートブーツ・・・汚れても気にならない値段で・・・て探したら好みな感じのが見つかった♪

ALDOで$90。ブーツで$90ってすごいなぁ、助かりました。(同じデザインでスエードもあったよ)

しかもこれ、すっごい履き心地が良いの。

最近毎朝「履いてく靴がない!」てパニックになってたからホッとしております。
[PR]

by daisyduke | 2009-10-20 19:36 | ファッション

買い物熱

もうお店には秋物が溢れてますねー。どれもこれも素敵だけれど、でもブーツもコートも8月にはまだ買う気になれないな・・・。その代わり、夏物のセールに目がいってしまいます。

週末、ユニオンスクエア周りをうろうろしてみましたが、特にめぼしい物は見つからず、カットソー1枚とピアス2個だけ。。。意気込んで出かけていった割にはしょぼい結果でありました。
b0046462_20262319.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-08-19 20:27 | ファッション

部屋着・・・

b0046462_20565874.jpg
・・・用に、こんなん買いました。ユニクロで。

最近、家で着る物といえば、古~い綿短パンに夫のTシャツなど。全然可愛くないのよ、色気ゼロ。

だからこういうのって新鮮だろう、と。

トイレ行くのがちょい面倒、ということを除けば気に入っています。タオル地が気持ち良い(^^)
[PR]

by daisyduke | 2009-08-03 20:58 | ファッション

籠バッグ

先週末、地元のちっちゃなストリートフェアが開催されていて、暇でもなかったんだけどどうしても覘いてみたくて出かけたんだ。ふん、やっぱ大した事ないわ~と大きな顔して歩いていたら、こんな素敵な籠バッグを発見してしまいました!

フィリピン産だって。内ポケットなんてもちろんないけど、重いものたくさん入れられないけど、でも夏はやっぱり籠バッグがたくさん欲しくなるよねぇ。b0046462_9331859.jpgb0046462_9333769.jpg

2つで$24(まけて貰った)と言うのがまた魅力的♪
しかし、また鞄が増えてしまったな・・・さてどこにしまおう?

夫がね、「女と鞄や靴の関係って特別だよね。既に山ほど持っているのに、それでもまだ欲しがるのは何故?」て心底不思議そうに、半ば呆れて文句を言うのよね。

そんなの私にも分かりませ~ん。欲しいのもが次々現れるんだから仕方ないじゃんねぇ。
[PR]

by daisyduke | 2009-07-02 09:45 | ファッション

またモカシン

b0046462_19211919.jpg先日買ったミネトンカのモカシン、すっごく履き易いのです。週3日は履いてます。

だから2足目。

昨日届いた箱を開けてにんまり。めちゃくちゃ可愛いーーー♪♪♪

これは水にも強いラバーソールが付いたタイプにしてみました。ますます歩きやすそう~。
履くのが楽しみです!

余計な夫の一言: 「ポカホンタスが履いてそうだね・・・」
[PR]

by daisyduke | 2009-05-27 19:28 | ファッション

モカシン

b0046462_12495771.jpg
ミネトンカのモカシンを買いました。一番右の茶色のね。ミネトンカのブーツは2足持ってて楽チンなのは証明済みだけど、これも心地よさそうです。

素足で履いて、くるぶし丈ののパンツを合わせたら春っぽいよね~♪

あーー早く暖かくなればいいのに!もう厚いジャケットには飽き飽き。
[PR]

by daisyduke | 2009-03-25 12:56 | ファッション

あるセレクトショップにて

b0046462_2218449.jpg季節外れですが手袋を買いました。こういうシンプルなのは持ってて困らないし、なんと言ってもこの時期ですからすごいバーゲンになってたんです♪

これ、Sohoのあるセレクトショップで買ったんだけどね、そこの店員がポテトチップスを食べてたの。時々指を舐め、また袋に戻して食べ始める。

「今レジに行ったらあの子が手袋を触って袋に入れるんだろうな・・・」

と思うと足がレジに向かなくて店内をうろうろ。しかし一向にポテトチップスを食べ終わる様子もなければ手を洗いに行く気配もない。でも手袋は欲しい。

仕方なくレジに行きました。そして言ってしまった。「悪いけどあなたポテトチップス食べてる最中だからこの手袋に触って欲しくないんです。私が自分でタグを外して袋に包んでいいかしら?」とね。

ちょっと嫌な顔されたけど、でも仕方ないじゃんねぇ、なんて思いながら店を去りました。
10年前だったらこういう事は口に出せなかったと思う。オバサン化してきてるってことでしょうか(^^;
[PR]

by daisyduke | 2009-03-22 22:43 | ファッション