カテゴリ:ファッション( 93 )

お守り

b0046462_2017275.jpg昨日は新サロンでの初出勤日でした。
でもお客を取れる状況ではなかったのですぐ退勤。

友達に会う約束をしていたので、それまでデパートをぶらぶら
そこで見つけた極小パールのネックレスを購入しました。

安っぽいかなぁ、と少し躊躇したけれど(実際安いんだから当然なんだけど)、まだ稼いでいないのにダイヤを買うのはおかしいような気もするし、と自分を納得させてみる。

新しい事始める時って、新しい服とか道具が欲しくなる性質なんです。だからこのネックレスも就職の記念に♪ お守り代わりに毎日着けます。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-28 20:28 | ファッション

防寒用

b0046462_82849.jpgふらっと入ったFree Peopleで見つけた帽子。耳まですっぽり隠れるから暖かいです!

朝、髪を丁寧にブロードライしても帽子被ると跡がついちゃう。
特に今はうち巻きのボブだから、ふんわり感を残したくて帽子なしで過ごしてきました。

でももう限界!寒くて寒くて、被らずにはいられません。

今朝はハドソン川に氷が張ってたし。


b0046462_832365.jpg



おまけ: このお店は商品をこんな可愛い布の袋に詰めてくれるんです♪ 
[PR]

by daisyduke | 2009-01-19 08:38 | ファッション

初買い

b0046462_2310343.jpgお正月の話ですが(今月ももう半分過ぎたんだね!)、今年初めて買った服はこのスカート。

H&Mで一目ぼれ。こんなフリフリ、似合うかなーと迷ったんだけど・・・まぁ安いしいいよね、ということで。紺という地味な色のせいか結構使えるんですよ。

先月に引き続き、NYはまだまだセールが続いているようです。私も今日は買い物行くぞーー!と決めていたんだけど、一歩も外出たくありません。。。ヘアカラー(私の場合は白髪染め、と言った方が適切)の予約もキャンセルしました。

だって、外は今-6度ですってよ!そして今夜はなんと-14度まで冷え込むらしいです!!
[PR]

by daisyduke | 2009-01-15 23:18 | ファッション

返品となったわけ

b0046462_7511598.jpg
これ、ターゲットで見つけた可愛いトートバッグ。

(写真では分かりづらいのだけど)使い古された感が良い感じで私も欲しいくらい気に入り、バイマ用にお買い上げ。

でもね、帰って来てこれを買った人のリビューを読んでみると、みんながみんな声を揃えて不満を感じているらしい。銀色の粉みたいなのが服に付いて困るんだって。。。

そうなのかーーー・・・・・値段も手ごろで喜んでいたけれど。。。

そんなに不評と知っては売れないよね。
ということで泣く泣く返品。

記念にブログに載せることにしたわけです。未練たらたらな日記ですな(^^;
[PR]

by daisyduke | 2009-01-12 07:57 | ファッション

また頂き物

b0046462_23404752.jpg
・・・の手袋です。
とっても可愛いでしょ~♪ ボーダー&フリル大好きな私にはたまりません。

友達とお揃いになったんだけど、これをくれたその友達曰く、「私がしてるの見て、すごく可愛いと言ってたのを思い出して」だって。

嬉しいなぁ。大事に使おうっと。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-19 23:42 | ファッション

頂きモノ

b0046462_01715.jpg

・・・のピアスです。同僚がお土産に買ってきてくれました。マレーシアで買ったんだって~
嬉しいな♪

最近小ぶりのピアスばかりだったから、こういうのって新鮮。大事にしようっと。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-18 00:18 | ファッション

衝動買い

b0046462_20295752.jpg
セールになってたし、意外と履きやすかったし、ベージュのフラットって持ってなかったし、というわけで衝動買い。

これからの季節、タイツに合わせたらいいかな~と思ってね。

しかし1日履いてみたけど、かなり足痛い・・・T_T
やっぱ安物だから?誰かにあげちゃおうかな。

いや、靴って足に馴染むまでは大概痛いものだし、もうちょっと様子を見よう。。。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-21 20:34 | ファッション

今年最初のブーツは・・・

b0046462_20374765.jpg

・・・ミネトンカのフリンジ3段ブーツ♪

ほんとは去年から欲しかったんだけど、なぜか逃しちゃったから今年は絶対!と思ってたんだよね。試着したら想像してたのよりずっと可愛かったので即買いでした。

ブーツは今の時期に買うと、サイズも色も豊富に揃ってますね。

さて、これに何を合わせよう~
[PR]

by daisyduke | 2008-09-12 20:50 | ファッション

そんで・・・

b0046462_5211759.jpg

・・・こうなりました。

うーーん、想像してたのとちょっと違う出来だなぁ。。。あとかなり重い。肩凝りそうです。

でもとりあえず、ずっと作りたかったものが作れてすっきり。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-26 05:25 | ファッション

夏らしく

b0046462_23304679.jpg
今日はこの珊瑚を使ってネックレスを作る予定。ほんとはナチュラルな白をイメージしてたんだけど、このピンク色のに一目惚れしたので。

実はお客さんがこういう珊瑚を使ったネックレスをしてたのを見て「私もほしーい!」て思ったので真似するんです。マニキュアやりながら隙を見て細部をチェックしてしまいました。忘れないうちに作らなくちゃ。

上手く出来るといいな~
[PR]

by daisyduke | 2008-07-25 23:35 | ファッション