カテゴリ:ファッション( 93 )

うち用短パン

b0046462_19583878.jpg

Forever 21で見つけた、可愛い家着短パン。ショッキングピンクに水玉がめちゃくちゃ好み!家着は派手が好きなんです。

これで暑い夏を乗り切るぞーーー
[PR]

by daisyduke | 2008-07-10 20:04 | ファッション

今夏のサンダル

今夏の一足を見つけた♪ クリーム色の皮部分が細~く金色で縁取られているんです。めちゃくちゃツボ!

グラディエーターサンダルって、どうしても足が痛くなるんだけどこれは楽チン。何でもこのブランドのデザイナーは、整形外科用の靴の製作も行っているらしい(行っていた、かも)。幅広の私の足に馴染むのも納得です。
b0046462_1265141.jpg

さて、これに何を合わせよう~~~
[PR]

by daisyduke | 2008-07-08 12:08 | ファッション

西武デパートにて

b0046462_21591981.jpg
最近はアメリカでの買い物もかなり楽しめるようになったけど、やはり日本での買い物は格別です!!特に靴は絶対買ってしまうもの。私の幅広の足に合う靴をアメリカで探すのは大変なのですよ。

探していた茶系&コンサバなパンプスが運良く見つかりました♪

旅ブログに日本滞在中の日記も足しました。これで完了です。時間のある時にでもどうぞ。
[PR]

by daisyduke | 2008-06-04 22:00 | ファッション

Camperの靴

b0046462_21182217.jpg夫は休みの日やカジュアルデーとなるといつも同じ靴。コンバースとか、カジュアルな靴は他にもあるのに、こげ茶のスリッポンみたいなのしか履かないのだ。

こげ茶一色だから何にでも合うし、とにかく歩きやすいからだそう。休みが5日続けば、迷うことなく5日連続でそれを履く。旅行にもその靴のみで出かけたり。さすがにくたびれてきた感が否めない。

というわけで無理矢理カンペールの店へ連れて行って選んでもらいました。ここのならきっと歩きやすいでしょ。

私もここの靴一足持ってるけど履き心地は良いし長持ちするし、とっても優秀。その靴はなんと13年前に、友達とスペイン旅行に行って買ったものなんだ。さすがにボロボロ・・・夫のこと責めてる場合じゃないです(^^;
[PR]

by daisyduke | 2008-05-08 21:33 | ファッション

買えないから手作り

b0046462_1111763.jpgふらりと立ち寄ったブティック(もしかして死語?)に可愛いビーズのネックレスを発見。色違いで何個も置いてありましたがどれもこれも素敵。欲しいな~、何色にしようかな~、しかし値段を見ると$300近い。チェーン部分が金でないのに、この値段は法外だ。原価を知ってると(たぶん$10くらいだね)絶対買えない・・・というわけで、自分で作りました。

当たり前だけど、店で見たものの方が垢抜けてる感じ。でもかなり満足。さてどんな服に合わせようかな♪
[PR]

by daisyduke | 2008-05-03 11:25 | ファッション

手作りブレスレット

b0046462_8235169.jpgそろそろ肌見せ季節の到来だ、と思うとブレスレットが欲しくなる(同時にダイエットも気になる)。ちょっと力を加えたら千切れてしまいそうな華奢なアクセサリーが最近のお気に入りではあるけれど、アメリカで見つけるのは簡単じゃぁない。

と言うわけで手作りしました。写真だと分かりにくいかも知れませんが、くすんだ色の天然石を適当にぶらさげて。
b0046462_828965.jpg

他のブレスレットと重ね着けしても良い感じになりそう。

同じ石を使ってネックレスも作ろうかな。最近またビーズにはまってます。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-11 08:32 | ファッション

サングラスだけでも・・・

b0046462_8251992.jpg・・・春っぽいもの、と探していたら手頃なのが見つかりました。Anthropologieで。柔らかい色とデザインも気に入ったけど(夫に見せたら「虫みたい・・・」と言ってのけた!)、鼻の低い私がかけても睫が当たらないし、ズルズル落ちてこないのが素晴らしい。「あなたは鼻が高いわね」という文句は褒め言葉にならないこの国で、しっくり来るサングラスやめがねを探すのは結構難しいのです。

この店は服よりも(もちろん服も可愛いんですが単に私の好みでないだけ)キッチン関係、小物類、アクセサリー、なんかが好きでよく覗きます。家具も可愛いんだな。こういうアンティークな感じでまとめたインテリアにも密かに憧れる。

今年の冬は異常に長いです・・・気温は少しずつ上がってはいるものの、まだまだ寒いよ。薄手のセーターにトレンチコートなんてとんでもない。4月にもなってと思いつつ、昨日も今日もダウンジャケット着ちゃいましたからね。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-09 08:37 | ファッション

Cole Haan

コール・ハーンの春の新作に一目惚れ。これね、私の写真のせいで「まぁまぁ素敵ね」くらいに見えるけど、実際はもっともっと素敵なの♪ 肩や腕にかけるともっと良い♪♪

一回り小さいサイズもあったけど、私は大きい方で。仕事行く時はどうしても荷物多くなっちゃうしね。なんとラップトップも入っちゃうんだってよ(入れないけどさ)。軽くて丈夫で重宝しそうです。さて、これに合わせて何を着ようかな~(^^)
b0046462_615133.jpg

コール・ハーンの値段は良心的ですね。それなりの作りってこと?
雑誌とかカタログとかを見てると、他にもいいな~と思う鞄は山ほどあるんですが、どこのブランドも$2000とか$3000とか当たり前になってきてません?いつの間に鞄の値段がそんなになってしまったのでしょうか。
[PR]

by daisyduke | 2008-03-22 06:28 | ファッション

お気に入り香水

b0046462_19261063.jpg
香水はその日の気分で選びます。全くつけない日も結構ある。ほんのり甘めとか、爽やか&スパイシーな感じが好きなんだけど、もう少し大人っぽい香りを探していて出会ったのがこれ。

憧れのChloe。

シックで程よくセクシーな気分に浸りたい日、ちょっとコンサバな服装の日なんかにぴったり。
[PR]

by daisyduke | 2008-03-17 19:34 | ファッション

AEのエコバッグ

b0046462_23243258.jpg
日本もそうだと思うけど、ここでもエコバッグが流行ってます。どのお店もオリジナルの文句とデザインを一生懸命考えて次々と新しいのを売り出してる。みんな、こういうメッセージの意味をちゃんと理解して身に着けてるのかな。可愛い~♪♪ なんて安易な気持ちで買い、そんでこれ持ってタクシーを呼び止めたりするとすごく恥ずかしいからね。

ちなみにこれは友達に買ったもの。私は自転車すら持ってないもの。
b0046462_23292434.jpg


反対側はこんな感じ。エコバッグというと薄い色のが多いけど、これなら汚れも目立たないからガンガン使えると思って。

NYのお土産にも喜ばれそうなエコバッグ、American Eagle Outfitters、というお店で買えます。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-28 23:35 | ファッション