カテゴリ:ファッション( 93 )

初KJL

b0046462_3111349.jpg

KJLのロングチェーンネックレス。最近地味な服ばかり着るようになったので、たまにはアクセサリーで遊んでみようと思って買ったもの。

結構使えます♪
[PR]

by daisyduke | 2007-12-10 03:16 | ファッション

履き心地の良いサンダル

b0046462_082618.jpg
お洒落なペタンコサンダルが欲しくて、何足も何足も試して買ったのがこれ。フラットなんだけど、底が柔らかくて気持ち良い。甲を覆う部分も広いからたくさん歩いても楽チンそうです。

白と迷ったけど結局茶色に。汚れそうだから、と思ってしまう辺りお洒落に対する気持ちが落ちてるような。
[PR]

by daisyduke | 2007-07-05 00:14 | ファッション

TOPSHOP、BITTEN、UNIQLO!

最近のNY、モデルや有名デザイナーと既存ブランドとのコラボで盛り上がってます!別に新しい試みではないけれど(ターゲットxアイザック・ミズラヒ・・・etc)、大物の名前が出てくるとワクワクしますよね。

b0046462_22204951.jpg

先日いよいよ発売開始となったTOPSHOP x ケイト・モス。彼女っぽ~い!イギリスちっくで格好良い~!

しかし果たして、痩せてない子が可愛く着こなせるのか?と疑問を持たずにはいられないデザイン多しです。
b0046462_22261315.jpgお次はSJPのBITTEN。これはSTEVE & BARRY'Sというお店のみで買えます。6月7日発売開始!

高品質、低価格、スタイリッシュなデザイン、を目指してきたとか。品質はまだ見てないんで分からないけど、なかなか可愛らしいカジュアルな服やアクセサリーが全て$25以下というから驚き。全ての女性に楽しんで欲しい、という彼女の願いが込められているそうです。来月7日が楽しみだね♪このサイトに行くと、いくつになっても可愛いSJPのビデオも見られますよ。

それからUNIQLOも忘れてはならない!最近たくさんのデザイナーとコラボを始めたUNIQLO。その中でも私が一番楽しみにしてるのがPhilip Limの服。彼の服って(3.1 phillip lim)めちゃくちゃ可愛くてツボなんだけど、どれもこれも高くて日常で着る服なんて全然買えないのよね。だからなるべく長くデザイン続けて欲しいな~。
b0046462_22484052.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-05-21 22:58 | ファッション

春ワンピ

b0046462_9202100.jpg

Urban Outfittersで可愛いワンピースを見つけたよ~。デザインが可愛いだけじゃなく、袖がふんわり(二の腕をカバー!)、思った以上に腰周りがすっきり(ここも贅肉カバー!!)と試着してすぐ気に入りました♪即購入。安かったしね。

このモデルの女性のように着こなすのは無理そうだから、スパッツ(今はレギンスと呼ぶのですね)と合わせて足の線があまり強調されないようにはこうかな。春だから、というより季節の移り目はお洒落がしたくなるんですよね。
[PR]

by daisyduke | 2007-03-28 09:26 | ファッション

バーニーズNYのディスプレイ: 3月上旬

バーニーズNYの路面ディスプレイはいつも面白い。飾られる洋服たちはもちろん、その斬新なアイデアを見ているだけでも。

女性用男性用、各3~4個設置されてます。今現在の女性用はランプをふんだんに使ってありました。他のウィンドウではランプを頭に見立ててましたよ。綺麗な色のワンピや手前に飾ってある白い鞄類など、春はすぐそこ!と感じさせてくれます。
b0046462_8501572.jpg

男性用ディスプレイの一つ。個人的に言わせてもらうと、夫には左から2番目のような格好は絶対して欲しくない。
b0046462_8495479.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-03-13 08:53 | ファッション

Club Monacoの鞄

b0046462_916036.jpg

ずっと黒い鞄を探してたんだけど、やっとイメージに近い物が見つかりました!嬉しい~(^^) Club Monacoにて。同じ形でクリーム色もありましたよ。

金具を使ってないシンプルなデザインが欲しかったんです。値段もお手頃♪
[PR]

by daisyduke | 2007-02-12 09:23 | ファッション

ぎらぎらフラット

b0046462_1057415.jpgすっかり秋ですね!季節の初めってどうしてこんなに素敵なのでしょう。久しぶりにお洒落をしたい、と思ったのも気持ちの良い秋晴れが続いてるせいかしら。

最近物欲減退気味・・・なんて思っていたんですけど、大きな勘違いでした(^^; モールに着くや否やすごい勢いで買い始めた私。だってね、随分ついてたんです今日。こういうジャケットがあったら買ってもいいかな~、と思ったらドンピシャのジャケットがセールになってるし。この間買ったシャツ、着心地良かったから色違いが欲しいな。でもまだ残ってるかな、と思ったら最後の一枚をマネキンが着ていたし。そんなわけで、2時間も経たないうちに結構な量を買ってしまったわ。

靴はね、銀色のフラットシューズでいいのがあったら、と思っていたんだけど、どこの店にも色んな種類が置いてあって選びたい放題。迷った挙句決めたのがコレ。濃い色のタイツを合わせて履きたい。
[PR]

by daisyduke | 2006-09-28 11:15 | ファッション

ニットワンピ

b0046462_8192196.jpg

久しぶりにワンピースを買いました。膝丈で、腰から下はかなりタイトです。ニット素材だから、寒くなっても重ねようによっては使えそうでしょ。

自分で言うのもなんだけど、30過ぎてから買い物上手になったと思う。本当に今自分に必要なもの、尚且つ長く使えそうなもの、を見極められるようになったような気がするの。まだまだ無駄は多いけどね。
[PR]

by daisyduke | 2006-08-11 09:34 | ファッション

ジェリーサンダル

b0046462_122710.jpg


大好きなUrban Outfitters、残念ながらNJにはないのです。だからわざわざ時間を作ってマンハッタンのお店に行く。ここは若者の流行最先端をいってるような店でワクワクしますよ。日本に進出したら絶対人気出ると思うんだけどねぇ。時間の問題なのかな。

そんなこんなで本日も収獲あり。可愛いでしょ~、このジェリーサンダル。細身の踝丈のジーンズなんかに合わせると素敵かな、と思って。しかも想像以上にConfortable!他に赤やエメラルドグリーンや・・・色んな色がありました。
b0046462_1254051.jpg


ちょいとヒールがあるところがいいですね。ヒールを履きなれた者には、100%フラットというのはかえって辛いんです。
[PR]

by daisyduke | 2006-05-13 12:11 | ファッション

仕事用フラット

b0046462_1241761.jpg

仕事用に使えそうなぺたんこ靴を買いました。疲れなさそうなデザインが一番なんだけど、同時に可愛くなければ履きたくありません。これは通気性も良さそう。
[PR]

by daisyduke | 2006-05-11 12:04 | ファッション