カテゴリ:食べ歩き・飲み歩き( 372 )

またブランチ〜

b0046462_2054460.jpg

アメリカで初めてチーズケーキファクトリーに来たときは衝撃的だったなぁ。こんなゴージャスなファミレス見たことな〜い、さすがアメリカ!!みたいな。

メニューがまた分厚くて選ぶのに時間がかかって、そんで出てきた料理はどれもこれも量がすごくて。


b0046462_2054695.jpg
ブラッディマリーはウォッカたっぷり、モヒトーはジュースみたいでした。


b0046462_2054712.jpg

自分で具を選ぶオムレツ。この日はアスパラ、アボカド、チーズを入れてみた。

もうそろそろ本格的にダイエットしないとマジでやばい。このままの体型では日本で買える服なさそうだし!とりあえずジム行ってこようっと。
[PR]

by daisyduke | 2012-02-29 20:40 | 食べ歩き・飲み歩き

サンデーブランチ

b0046462_22301313.jpg

たまにはサンデーブランチ〜♪ と近所のお店に。

b0046462_22301737.jpg

昼から飲む!

b0046462_22301825.jpg

            食べたいものを食べる!

b0046462_22301875.jpg

あ〜お腹いっぱい、幸せ♥ とお店を出たら気づいたんだけど、この周辺にあるストップサインを支えてる棒がジグザグで可愛い。

b0046462_22301944.jpg

カロリー消費の為ふらふら散歩。フリーダムタワー、高くなったなぁ。
[PR]

by daisyduke | 2012-02-20 22:40 | 食べ歩き・飲み歩き

ニューヨークで食べおさめ…

ニューヨークにいる間に絶対行っておきたいレストラン、たくさんあるんでしょ?と引越しが決まってからよく聞かれます。

実はあんまりないんだよね。いや、ないというんじゃなくて、特に思いつかないんだ。だって、これから世界一グルメの都市に住むんだし〜♪ 今から何食べよう?どこ行こう?って引越してからのことばかり考えちゃう。

なんて言いつつも外食はしています。○○の△△が食べたい、とかでなく、友達と暫しの別れを偲んで。

b0046462_23474811.jpg


色々言ってたって、やはりアメリカを離れればアメリカの食事が恋しくなるのかな〜。こういう創作寿司とかね。
[PR]

by daisyduke | 2012-02-09 23:54 | 食べ歩き・飲み歩き

ビザ申請

日本に引っ越すにあたり、やること盛りだくさんなんだけど、優先度No.1は夫のビザ。法務省の発行する在留資格、というのに申請します。

資料集めたり作成したりするの、簡単ではないだろうな、と予想はしてたけど…実際やってみてその大変さにびっくりよ。法務省に何度も電話して(皆さん、とっても良い人で助かりました)、母にも色々とお願いをし、何とか終了。何度も何度も確認したのに、今こうして思い返してると「不備はなかったか」って不安になる。

…でももう送っちゃったんだから仕方ないよね!なるようにしかならない。というか根本的に私達が不安になる必要はないんだよな。偽装結婚でないし、ちゃんと収入もあって税金も払う善良な市民なんですから。

フェデックスのオフィスを出たら何だか開放感♪ というわけで近所のバーに。ここに来るの、あと何回かなぁ。

b0046462_22482950.jpg


おつまみも色々。炭水化物やらフライものが目立つけど、野菜も食べてます。

b0046462_22483381.jpg


次は資料を受け取った母が法務省へ申請に出かける番。頑張って〜!
[PR]

by daisyduke | 2012-01-31 22:52 | 食べ歩き・飲み歩き

韓国鍋

金曜の深夜から降り始めた雪でNYが真っ白になりました。この冬は暖冬だから、積もるような雪はこれで2回目。たまに降るちょっと積もるだけの雪はいいね。綺麗だもん。

b0046462_22275662.jpg


この日は元々韓国料理を食べようと決めていたけど、熱々でスパイしーな鍋がぴったりの夜になった。頼んだのは蛸と牛肉とうどんとモチと豆腐入り・・・。ふ〜ふ〜言って、冷麺で口を冷やしたり、みんな顔真っ赤になって、それでも美味しいから食べ続ける。

b0046462_22275995.jpg


〆の炒飯。これ、もう提供してないみたいね。頼んだ時「なんのこと?」てとぼけられて、そっからすんごい頼み込んでやっと作ってもらえた。こんなに美味しいのに何でかな。手間がかかって客の回転が鈍くなるからかな。

b0046462_222806.jpg


お腹パンパンになったあとはカラオケでカロリー消費。あ〜楽しかった☆
この夜一緒に出かけたのは最近つるむようになったお友達。出会えて幸せだな!て心底思えるよう人達なんだ。ばか騒ぎも辛いことも、人生の色んな事を分かち合っていけたらいいな。
[PR]

by daisyduke | 2012-01-22 22:54 | 食べ歩き・飲み歩き

クリスポ

久しぶりに夫と二人で外食。Crispoは思い出のあるイタリアンレストラン。内装はほとんど変わってないみたいです。

b0046462_021787.jpg


最初に食べた時カルボナーラスパゲティがすごく美味しかったので、今でもここに来るとつい頼んじゃうんだな。
以前よりさっぱりした味になってるのが残念だけど、でも美味しいことには変わりない。パスタもちゃんとアルデンテだし。

b0046462_022030.jpg


他の料理だってどれも美味しいし、リーズナブルだし、サービスもばっちり!満席なのも頷けます。

**************************************
日本から帰ってきて最初の1週間がやっと終わる〜!時差ぼけも便秘ももうすぐなおりそう♪
[PR]

by daisyduke | 2012-01-14 23:04 | 食べ歩き・飲み歩き

イータリ〜

ずーっと行きたかったEatalyにやっと行って来ました!
噂に聞いていた通り、イタリアン好きには天国♥ 巨大なスペースはイタリアの食材がずらっと並ぶスーパーであり、立ち飲みが出来るバーであり、レストランであり、カフェでもある。
b0046462_2232792.jpg

美味しいおつまみが揃ってます。これはレストランの席待ちをしてる間にちょっとつまんだ生ハムなど。
b0046462_22333561.jpg

パスタ&ピザがメインのエリアに座りました。本格的なナポリピザ。
b0046462_22352390.jpg

デザート&コーヒーエリアがまた充実していて興奮。ケーキやクッキーの他にジェラートもあったよ♪
b0046462_22363755.jpg

今度はいつ行こうかな〜
[PR]

by DaisyDuke | 2011-11-22 22:43 | 食べ歩き・飲み歩き

11周年

先日結婚11周年を迎えまして、大好きなレストラン、Del Postoでお祝いしてきました。

ここと同じくらい美味しいイタリアンは、NYなら他にも結構あると思う。でも、きめ細やかなサービスと特別感溢れる雰囲気が伴い、尚かつ、ワイワイ楽しめるお店、となると少ないんじゃないかな。所詮私の好みですが。

ほんとーーに気持ちの良いサービスと美味しい料理ですっかりご機嫌。最後にはコニャックまで頼んでしまいました。
b0046462_730520.jpg


良い夫婦でいるって簡単ではないな、としみじみ思いました。男と女として愛し合い、人生のパートナーとして支え合い、そして最高のルームメイトでなくてはならない!その場に応じて何役もこなさなければならないんですから。

結婚する時に、私は決してそこまで考えて夫を相手に選んだ訳ではないですが、今でもこうして楽しく毎日を送っていることを考えると、運命というか、縁とは不思議なものだな、なんて思います。
[PR]

by daisyduke | 2011-07-19 07:42 | 食べ歩き・飲み歩き

ヤキニク

ものすごく久しぶりに焼き肉タカシさんに行きました。ここはほんとーに美味しいんだ。もっと頻繁に通いたいところだけど、なんせいつも混んでる。4人未満だと予約取れない、高い。とあって気軽に行かれる店ではないのです。

今回は前もって計画して、オープンと同時に到着。すでに10人くらい並んでいるんだから驚きました。でもそれも分かる。やっぱりこの店はすごいよ。全てのものが新鮮&美味しい、感動の連続なのです。店内もピカピカ、サービスもばっちり。オーナーの並ならぬ拘りがヒシヒシと感じられます。

下は季節のナムル。全部味付けが違うのね。
b0046462_20365465.jpg

これはカルビ。こんな綺麗な霜降り、アメリカの焼肉屋さんでお目にかかったことありません。口に入れるととろけるというんではなく、もうちょっと肉肉しい感じ。噛むとふわ〜って肉汁が広がる、幸せのひと時。

お肉のメニューは全部制覇したんでは?というくらいたくさん食べてきました。
b0046462_2053732.jpg

たまには、てことでフェリーで帰ったよ。夜風が気持ちよかったな。
b0046462_20561148.jpg

良い夜のおかげで今週の疲れが吹っ飛んだばかりか、来週の充電まですっかりできた気がします。
[PR]

by daisyduke | 2011-06-12 21:04 | 食べ歩き・飲み歩き

37歳

お久しぶりです。先日誕生日を迎えまして、37歳になりました。36というとまだ30代半ばで通じそうだけど、37というのはしっかり30代後半て感じだな。将来アレもしたいコレもしたい、なんて夢見る時期は終わった気がします。やりたい事があれば今すぐやんなきゃね 。

一番のお祝いは、お気に入りのお寿司屋さんで盛大に飲み食いさせてもらいました。誕生日に何欲しい?てよく聞かれるんだけど、特にこれっていうのはないんだよな。そりゃぁ物欲は人並みにあるけれど、誕生日に特別欲しいものとか思いつかない。でも美味しいものをたらふく食べたい&飲みたい気持ちは人一倍強いんだ。

寿司屋に行ったのは誕生日数日前で、当日は一日中家でまったり。夕方からリバティパーク内にあるレストランへ行きました。こうやって日中からシャンペン飲みたかったんだ♪ あ〜極楽!
b0046462_11131510.jpg


このレストラン、めちゃくちゃ我が家に近いのに今回初めて行ったの。開放的な雰囲気がよくて気に入りました。これから私んとこに遊びにくるゲストはみんな連れていってあげようっと。

食事はステーキ〜パスタ〜パエリア・・・などなど西洋料理ごっちゃまぜ。なんて書くとひどいように聞こえるけれど、綺麗に盛りつけてあるし味も普通に美味しい。

b0046462_11153547.jpg



b0046462_11165629.jpg

うちから見るビル群と全く同じなのに、ちょっと角度が違っただけで違う景色に見えるから面白いよね。これから秋までお世話になりそうです。
b0046462_1120131.jpg


[PR]

by daisyduke | 2011-06-07 11:21 | 食べ歩き・飲み歩き