カテゴリ:食べ歩き・飲み歩き( 372 )

Robert: アメリカン

ちょっと前のことになりますが、なかなかイカしたレストランに行ってきたんです。コロンバスサークルに「Museum of Arts and Design」がありまして、そこの9階に入ってるお店。
b0046462_7123584.jpg

テーブルによってはゴージャスなセントラルパークが眺められるんですが、直前に予約した私たちは奥まった席。
b0046462_714294.jpg

料理はまぁ普通に美味しかった。ここは雰囲気を楽しむところなのかな、と。いや、1度行ったくらいでそんなこと決め付けちゃいけないけどさ。

ウェブサイト → http://robertnyc.com/

ささっと食事を終えて向かった先はAvery Fisher Hallにて、ニューヨーク交響団のコンサート。ベートーベンの交響曲。素晴らしい演奏でした!
b0046462_7174087.jpg


*********************************************************
東京では(家族と友人がいる東京のことしか分かりません)、外食とかお花見とかの通常の娯楽が「自粛」という雰囲気によって抑えられているらしいですね。そして、その自粛こそが東北の復興に歯止めをかけるのだから、普通の生活をしよう!と呼びかける人も多いみたいですね。

つまり、自分が元気でいてはじめて誰かを元気づけられる、自分がハッピーでいてはじめて周りの人をハッピーにできる、てことなんだろうな。

私も誰かを元気付けたい、ハッピーにしたい。だから、私は私のハッピーを求めて私なりの日々を送ります。ブログも、自粛なし。今思ってること、感じてることを書く。
[PR]

by daisyduke | 2011-03-29 07:30 | 食べ歩き・飲み歩き

mexican RADIO: メキシカン料理

ずっと来てみたかったメキシカンレストラン。ソーホーにあるよ。
b0046462_22145930.jpg

週末の夜というのもあってか混み合っておりました。
b0046462_22155786.jpg

b0046462_22162087.jpg

今週もお疲れ~、乾杯☆

ワインは波波と注いでくれます。私はこれを勝手にメキシカンスタイルって呼んでるの。
b0046462_221847100.jpg

グアカモーレとサルサとチップス。うん、美味しい!
b0046462_22194254.jpg

フィッシュタコス。揚げたてのフライがさくさく。
b0046462_22202757.jpg
メインディッシュに付いてくるハウスサラダ。具沢山で新鮮で文句なし。

安くて美味しくて楽しい! 一気に大好きになったお店でした。


******************************************************************

今日から思いがけず5連休。サンクスギビング~週末まで、サロンが閉まることになったから。働く気満々だった私はちょっと拍子抜けだけど、ここんとこずっと働いてばっかりだったからちょうど良いかな。

さぁ今日は何しよう~♪

[PR]

by daisyduke | 2010-11-25 22:31 | 食べ歩き・飲み歩き

ブルックリンピザツアー

天気の良い日曜日、ブルックリンまでドライブしてきたよ。まずは、夫が小さい頃によく連れて行ってもらった、というDelmar Pizzeria。
b0046462_20124245.jpg

b0046462_20144027.jpg

店内の感じ。
b0046462_20151932.jpg
後があるので1スライスを夫とシェア。焼きたてが美味しい!いかにも正統派NYスタイルピザ。

次のピザ屋はTotono's。ここはキッチンの一部が火事で焼けてしまい暫く休業していたのが、最近めでたく再オープンしたと聞き、ずっと来たかったんだ。
b0046462_20182584.jpg

b0046462_20185866.jpg
狭い店内、どこに座ってもピザを作る様子が見える。日曜のお昼時で忙しそうだけど、職人さんは一人。無駄のない動きが見てて飽きない。ちなみにウェイトレスの女性も年季が入った感じ。無愛想だけど実は優しいよ。
b0046462_20223340.jpg
お待ちかねのペパロニピザ。

何年か前に来た時はすごーく美味しい!って記憶があったけれど、今回のは残念ながらいまいち。なんか生地がさくさく過ぎる。もっちり感ゼロ。しかもこんなに高かったっけ?という値段設定。ブルックリンの端っこなのになぁ。
気を取り直してコニーアイランドのビーチへ。毎週日曜は寒中水泳をするグループがあるらしく、水着の人がちらほら。
b0046462_20292797.jpg

ビーチ前のボードウォークをぶらぶら。これはもうすぐ取り壊される遊園地。そのすぐ脇に新しいのが建設されてます。
b0046462_2031627.jpg

遊園地と一緒にボードウォークに昔から並ぶお店も取り壊す計画らしいけど、残したい派が頑張って反対してると聞きました。
b0046462_20334853.jpg

暫く歩き回ってからアイススケート!いやぁ~アイススケートなんて17年ぶり。滑れるかというより立てるか心配だったけど、なんとかなるもんだね。2時間くらいちょろちょろと滑っただけだけど楽しかった♪
b0046462_20403534.jpg

大したことはしてないけれど、とても満たされた気分で家へ。少し遠回りして景色の良い道路で帰ったよ。遠くにマンハッタンが見えるの分かるかな。
b0046462_20421454.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-11-22 20:51 | 食べ歩き・飲み歩き

Riki: 居酒屋

b0046462_8252711.jpg当分、このブログでの食べ歩きはB級グルメのみのご紹介となりそうです。それはそれで楽しそうだよね♪

この居酒屋はとても日本的で安くて良心的。久しぶりに行きましたが相変わらず繁盛しているようです。しかし私はカウンター内のシェフが全て非日本人なのが気になった。もしかしてオーナー変わったのかな。
ここに着く前たくさん歩いたせいかビール!て気分だったの。
b0046462_834581.jpg

大根サラダ。
b0046462_8342638.jpg

炒り銀杏。
b0046462_8345292.jpg

炙りトロ。
b0046462_8352282.jpg

豆腐サラダ。
b0046462_8354271.jpg

ハラペーニョとチーズのパイ包み。
b0046462_8361332.jpg
海栗グラタン。ひえ~、これは大失敗。バター?オイル?ぎとぎとで食べられません!

この他に確かもう2皿頼み、ビールとワインを6杯飲み、お会計は$90以下(チップ含まない)。すごいな~、また来ようっと♪
[PR]

by daisyduke | 2010-11-15 08:40 | 食べ歩き・飲み歩き

Lizarran:タパス

Sohoにあるタパスレストラン。ヨーロッパを主に展開してるチェーンレストラン、だそうです。アメリカ北東部ではここが1号店らしい。
b0046462_6294613.jpg

b0046462_6302388.jpg
入ってすぐのところのショーケースには様々なオープンサンドイッチのようなものが並んでいて、好きなものをピックアップ。お会計の時につまようじの本数で清算。回転寿司っぽいね。
頼んだものが出てくるまでの繋ぎとしてはいいと思う。


その他食べたもの諸々↓
b0046462_6334066.jpgb0046462_6335441.jpg
b0046462_634938.jpgb0046462_6342889.jpg

感動はないけどどれも、どれも卒なく美味しい。特筆すべきなのは店員の態度がすご~く良いこと。プロフェッショナルな感じではなく、みんな良い人そうなの。それだけでまた来てもいいかなって思う。
[PR]

by daisyduke | 2010-10-18 06:38 | 食べ歩き・飲み歩き

Il Buco:イタリアン

とても美味しいレストランに行きました。名前も聞いたことなかったけど、そう簡単に予約も取れず、周りの人に言ってみたら誰もが知ってる、人気有名店なのですね。

通された大きなテーブルは右の花で仕切られていて、隣にはもう一カップル座っていました。これって面白いし素敵なアイデア。
b0046462_19561366.jpg

b0046462_200546.jpg

期待高まる香り高いパンとオリーブオイル。
b0046462_2004330.jpg

ブラックケールのシーザーサラダ。これがとびきり美味しかった!
b0046462_201284.jpg

カリフラワーのコロッケ。
b0046462_202648.jpg

カルボーナーラ・スパゲティ。ちゃんとアルデンテ。
b0046462_203287.jpg
リブアイステーキ。私はミディアムとミディアム・レアの中間が好きというなんとも我侭な嗜好があるんですが、大抵のお店はそんなこともしてくれないし出来ない。でもここは快くOKしてくれて、その上びしっと注文通りに焼かれたお肉が出てきたよ。
b0046462_206760.jpg

〆はパンナコッタ+バルサミコ酢で。

また来よう~っと
[PR]

by daisyduke | 2010-10-07 20:09 | 食べ歩き・飲み歩き

Marco & Pepe

お休みの日の午後、レストランでだらだらと飲みつつ食べつつ話をするのが好きです。やっぱりこのお店の雰囲気は好き。

前回来た時ちょっと嫌なことがあり「もう来るもんか」と思っていたけど地元で雰囲気の良い店って少ないんだよね。だから前のことは忘れてみました。
b0046462_20442174.jpg

b0046462_20475479.jpg

シーザーサラダ。もうちょっと濃い味付けが好きだな。
b0046462_20483942.jpg

海老のにんにく焼き。脂っこいけどまぁ美味しい。
b0046462_2050470.jpgラム焼き。ほどほどに柔らかく、ほどほどに肉肉しく。

ところで、ここんとこ全然ダイエットがうまくいってないんです。ダイエット日記をつけてるんだけどね、さっき今年の全期間グラフをみたら、合計して1㌔も痩せてない!なんということ・・・

そこで思い切って家でのワインを断ってみることにしました。出かけた時には飲むけど、それでもほぼ毎日飲んでた今までから比べたら格段に量が減る。

それと、しばらく炭水化物を控えてみることにしました。効果が出るといいんだけど。。。いや、真面目にやればきっと効果は出るはず。
[PR]

by daisyduke | 2010-08-15 20:58 | 食べ歩き・飲み歩き

Lina Frey:カジュアルフレンチ

Lower East Sideに最近出来たフレンチビストロ。お店の真ん中に大きな天窓がついてて素敵です。
b0046462_19513852.jpg

b0046462_19521753.jpg

お酒はビールとワインのみ。ハッピーアワーは夜8時まで♪
b0046462_19531194.jpg

グリルした海老。
b0046462_19535353.jpg

手前がインゲンで奥がカリフラワーピューレ。
b0046462_1954489.jpg
お店の売りのクレープ。私はハム&チーズ。

どれもこれも美味しかった!!リーズナブルな価格にフレンドリーで温かなサービス。好きだなぁこういうお店。絶対また来ようっと。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-25 20:00 | 食べ歩き・飲み歩き

Daniel:フレンチ

今週、結婚10周年を迎えた私たち。Danielでお祝いしてきました。髪を巻いてお洒落して、私ってば張り切りすぎ?と鏡を見て苦笑いしていたところに現れた夫は一輪の薔薇を持っていた(笑)

6皿のテイスティングコースを頂きました。最初にカクテル飲んで、ワインペアリングもしたから最後の方は酔っ払い、お腹はちきれそう(キツイ服を着ていたというのもある)。コースに含まれていないデザートも色々持ってきてくれましたが全部食べられなかったよ。
b0046462_20303688.jpgb0046462_20305096.jpg
b0046462_20315922.jpgb0046462_2032182.jpg
b0046462_20323674.jpgb0046462_2032569.jpg
b0046462_20331664.jpgb0046462_20333729.jpg

b0046462_20344976.jpg
お願いしていたジュエリーを記念に買ってもらいました。嬉しいな~、大事にしなくちゃ。

長かったようで、あっという間だったような10年。苦しい壁を乗り越えなければならないことも何度かあったけど、振り返ってみれば楽しく充実していたという思いの方が強い。次の10年はもっと楽しくしようね。これからもよろしく(^^)
[PR]

by daisyduke | 2010-07-10 20:46 | 食べ歩き・飲み歩き

Gigino at Wagner Park: イタリアン

なんか、最近バタバタしています。余裕がない。。。仕事がそれほど忙しいわけでもないのに、なぜ??

疲れた時は、絶景見ながら飲みましょう、ということで出かけたお店。マンハッタンの最南端にあるバッテリーパークと隣接。NYハーバーがすぐそこです。噂には聞いていたけど、これはイイですね!遠くに自由の女神が見えるの、分かるかな。
b0046462_20593981.jpg

冷え冷えのシャンペンがお似合い。
b0046462_2101618.jpg

b0046462_2113963.jpg

パンとオリーブ。
b0046462_212755.jpg

具沢山サラダ。
b0046462_2123320.jpg

ブルシェッタ。
b0046462_2125527.jpg

ビーツパスタ。ビーツを練りこんであるのか、パスタが真っ赤でした。ちゃんとアルデンテ。

b0046462_2135591.jpg
隣の人が食べていて、とても美味しそうだったから私も頼んだシーフードリゾット。

料理はどれもこれも卒なく美味しい。感動はないけど失敗もなさそうな安心感。値段も手ごろだし、なんと言ってもこのロケーションが気に入りました。また来よう~


で、食べ終わったらちょうどサンセットの時間。じゃぁあそこに行くしかない!で向かった先は、リッツカールトン内のバー。絶妙なタイミング。
b0046462_2173222.jpg

b0046462_2174991.jpg

しっかりエネルギーチャージ出来ました(^^) さぁ今週もがんばるぞー
[PR]

by daisyduke | 2010-06-20 21:12 | 食べ歩き・飲み歩き