カテゴリ:スポーツ( 25 )

カレッジバスケ: UT対UNT

b0046462_13221393.jpg男子カレッジバスケを観戦してきました。University of Texas vs. University of North Texas。応援するのはもちろん地元の前者。試合会場のドーム。筒型です。

b0046462_1323934.jpg中はこんな感じ。かなり空いていました。相手が弱いから大して面白いゲームにならないので、という理由からなんでしょう。実際大差で勝ちました。これが贔屓のチームだったら手放しで喜ぶところだけど、そうじゃない場合は接戦じゃないとあまり面白くありませんよね。

b0046462_13253288.jpgソーダのカップもこんな風に大学のロゴ入り。大学生の試合の時はアルコールを売りません(チッ)

また来たいなー。チケットを手に入れるのは結構難しいのです。
[PR]

by daisyduke | 2004-12-08 13:28 | スポーツ

Tarheel万歳!

カレッジバスケが大好きです!お金の匂いがプンプンするNBAはいけません。熱いドラマのあるカレッジバスケでないと!先週からいよいよシーズン開幕となりもう楽しみで仕方がないのです。贔屓のチームはUNC。旦那さんの出身校なのでなんとなく一緒に応援していたのが、今ではすっかりはまってしまい、選手名も覚えるほどに。今年もまたあの熱き戦いが見られるのかと思うとワクワクします(^^) 今夜はユタ州の大学、BYUとの対戦。会場はハワイ

大好きな選手達がいるハワイの写真を。ハワイの所謂「メル友」から送られてきたワイキキの写真です。勝って気持ちよく祝杯をあげて欲しいものです。
b0046462_10272677.jpg
ハワイもいつか行ってみたいなー。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-23 10:29 | スポーツ

ポロ観戦

b0046462_515099.jpg

Polo初観戦です♪家から15分も走るとあちこちに牧場が広がっていて、その中にPoloの会場もあります。ちょっとした林を抜けると会場のテントが。
b0046462_521379.jpg

試合が始まる前にワインなどの飲み物とおつまみが振舞われました。とっても寒かったのでみんなテントの中のストーブに群がる。
b0046462_523364.jpg

いよいよ試合開始。1チーム4人。公式戦はもう少し長いみたいだけど今日のは4クウォーター。
b0046462_525226.jpg

物凄いスピードで馬が目の前を駆け抜けていく様は迫力満点。
b0046462_531327.jpg
試合後の記念写真。いやー、思ってたよりかなり面白かったです。ルール難しくないし。プリティウーマンのように着飾るマダム達が見られるかしら、と少し期待してましたが今日は皆さんジーンズでした。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-15 07:59 | スポーツ

10マイルマラソン

b0046462_391962.jpg
今日は10マイル(約16キロ)マラソンの日。私はこの距離に恐れをなして参加できなかったので旦那さんの応援。7時半スタートですのでまだ暗い6時くらいからどんどん人が集まります。登録を済ませたら、コンピュータで管理されるタイム用のチップを靴につけます。

b0046462_395728.jpg


いよいよスタート!

b0046462_3101526.jpg


待ってる間私は近くのカフェでお茶しました。
b0046462_3104289.jpg

一番の人が帰ってきました。早い!一時間以内でフィニッシュ。プロのスポーツ選手かと思うほど体が綺麗。
b0046462_3105665.jpg

女性で一番だったランナー。

だんなさんは1時間34分でゴール!お疲れ様~。私も真剣にトレーニングしよう、と誓いました。
[PR]

by daisyduke | 2004-10-25 00:28 | スポーツ

平日ジョギングコース

ジョギングをしています。健康とダイエットと・・・あとは死ぬほどの苦しみを味わうため。長谷川理恵が特別好き、と言うわけではないけど彼女がある雑誌でマラソンを始めたいきさつを語っていて、それにとっても共感できたんです。「私はそこそこお金もあって、結構楽しい暮らしをしていて満足なんだけど、このまま死ぬような苦しみを味わわないまま人生終わるのか、と思ったら怖くなった」と。私は彼女みたいにお金持ってないけど、でもこのぬるま湯に浸かっているような毎日に終止符を打つためにジョギングを始めたわけです。そしてはまりました。

ジョギングを始めてから約6ヶ月。まだフルマラソンには程遠いけどとりあえず10キロ走れるようになりました。下の写真は平日コース。会社を出て家に着くのはどんなに早くても6時。ジョギング終わってからもご飯の支度があるよな・・・とか考えると走れるのはせいぜい4キロ程。

b0046462_514104.jpg

私達の住んでいる所から車で2分の、あるアパートの敷地内にジョギング&ウォーキングコースのようなものが広がってます。私達はいつもこの小さな湖からスタート

b0046462_5144893.jpg


湖の周りはこんな感じ
b0046462_516217.jpg


その後はアパートの周りに敷かれたコースを・・・

b0046462_5161945.jpg


アパートのオフィスの前も通り過ぎる
b0046462_5163595.jpg


この時間帯になるとスプリンクラーもフル活動
b0046462_5172465.jpg


程よく汗をかいて湖に戻ってくると丁度夕日時
b0046462_517404.jpg


カルガモが誰かが与えた食パンを夕食にしていました
[PR]

by daisyduke | 2004-10-20 10:40 | スポーツ