カテゴリ:猫( 113 )

猫のいない生活

自分のアパートに帰ってきました。猫がいないということがとても不自然です。

私と夫の他に動き回る物体がいないこと、「遊んで」とちょっかいを出してくる小動物がいないということ、こっちの気まぐれでハグしたり撫でたり出来ないということ、ドアや窓を開けるとき猫が出ないように気をつける必要がないということ、トイレとか餌とか毎日の世話をしなくていいこと、毛が散らばらないので小まめに掃除機をかけないでいいこと、、、

書き始めたらきりがないけど、今まで当たり前だった日常が急に変わっちゃった。喪失感とはこういう感じの事をいうのかしら。

今頃、何してるのかなぁ。。。
[PR]

by DaisyDuke | 2012-03-23 12:49 |

Southern cats now

猫たちは、ペット輸入規制があるため、すぐには日本へ連れて行ってあげられないんです。暫く義母が預かってくれるので、彼女が住むNCまで一緒に飛んで来ました。

一見何事もなかったかのように振舞ってるけど、まだまだ凄くナーバスそう。当たり前だよね、急に家が変わっちゃったんだもんね。

b0046462_23361737.jpg


ごめんね、人間の勝手な都合で怖い思いをさせて。ごめんね。
[PR]

by daisyduke | 2012-03-21 23:24 |

毛繕い

猫が毛繕いする姿って、どんなに見続けても飽きないんだよねぇ♥

b0046462_7294772.jpgb0046462_7294988.jpg


b0046462_7295099.jpgb0046462_7295078.jpg


b0046462_729515.jpgb0046462_7295252.jpg
[PR]

by daisyduke | 2012-03-11 07:36 |

猫の引っ越し準備開始

日本への引っ越し、いつできるかはまだ分からないけど猫の移住手続きはもう始めました。だって調べてみたら「最低でも6〜7ヶ月かかる」と判明!そんなに〜〜〜!!と焦ってさっそく動物病院に今朝行って来ました。

第一ステップはマイクロチップの装着+狂犬病予防注射。
予想していたよりすんなり終わり、医者も受付の皆さんもなかなか頼りになるっぽく、ここに任せても大丈夫だろうな、という安心感と共に帰って来ました。

病院に連れて行くともちろん機嫌の悪くなる2匹。雌の方はベッドから出て来ようともしないし(雄が近づこうもんなら「シャーッ」て威嚇)、雄はちょー甘えっ子になるし。。。
注射の後だから食欲ないかも、と言われたけどちょっとは食べてました。

b0046462_817826.jpg


こうやって近所の病院に連れて行くだけでも大騒ぎなのに、はるばる太平洋超えて日本に移住できるのかなぁ。でもまさか誰かに譲るわけにはいかないし。。。いや、譲った方が猫の為?・・・なんて葛藤しています。どうするのが一番いいかなんて分からないし、きっと最後の最後まで悩むだろうけど、はっきり言えることは、この猫達を飼うと決めた時にその責任の重大さが分かっていなかった、ということ。・・・自分の甘さを実感中!
[PR]

by daisyduke | 2012-01-24 08:39 |

猫ベッド

数ヶ月前買ったこの猫ベッド、最初は仲良く共有してて、見た目も可愛いし、飼い主の私達も気に入ってたわけ。↓

b0046462_3112063.jpg


それが飼い主が2週間留守にしてる間に何が起こったか、毎日奪い合いのケンカ!

しばらく様子を見てみたけどおさまる気配もないのでもう一つ買って横に並べてみた。もともと2匹一緒に使うには小さくて可哀想な気もしてたし。

全く同じのは売り切れてたのでクリーム色の。なぜかネズミがぶら下がってます♪

b0046462_3112188.jpg


これで機嫌をなおしてくれるといいんだけどな〜
[PR]

by daisyduke | 2012-01-19 22:56 |

猫との時間

久しぶりに風邪をひきダウン。昨日はせっかく仕事のない日曜だというのに1日寝込んでしまった。ゴホゴホしつつも、1日中本を片手にゴロゴロうとうと出来る幸せ。ここんとこ仕事続きで疲れてたからなぁ・・・寝込まなくちゃいけないよう体が指示してきたのかも。人間の体ってのはうまく出来てるよね。

家にいると、自然と猫との時間が増える。写真もいつもより多く撮りたくなる。
b0046462_2252450.jpg

b0046462_2265779.jpg

b0046462_2281276.jpg

b0046462_2283270.jpg

どうしても人懐こい雄猫の写真ばかりが増える。ぽちゃぽちゃした雌猫にもっと近づいて触りたいのに。
[PR]

by daisyduke | 2011-04-25 22:12 |

猫のえさ

ずいぶん間が空いてしまいました。我が家は皆げんきです。夫も、猫2匹も。

下の写真は雌猫さん、お寛ぎ中・・・
これ、結構大きなカウチなんですけどね、あんまり大きく見えないですね。何でだろう・・・不思議だ(笑)
b0046462_1244430.jpg

b0046462_1251797.jpg

b0046462_1253887.jpg


猫と言えば、最近えさを手作りし始めました。といっても毎日毎食じゃないんだけど、時間と気力のある限りって感じで。

市販の猫や犬のえさって添加物とか保存料がたくさん入ってるんだろうなって漠然と思っていたけど、なんか最近急に気になって。色々調べてみたら凄い事実。ブランドによっては腐りかけの肉を使って作ってるんだってね。怖い怖い。

今週よく作ったのは、鶏肉ささみ、白菜、卵、ごはんを柔らかく煮て、最後に鰹節を混ぜる。雄猫は喜んでガツガツ食べるけど、雌猫は匂い嗅いで、鰹節だけちょっと舐めて終わり。。。

なんで!わざわざ高い地鶏を買って作ったのに!!とめげてはいけない。猫にだって好みはあるだろうし、8年も市販のカリカリばかり食べさせられてきてそれに慣れてるのに、急な変化についていかれなくても仕方ないよね。

これから色々試して彼らの好物を探していこうと思います。
[PR]

by daisyduke | 2010-12-06 01:40 |

Newキャットポール

めでたく誕生日を迎えた私。なんと36歳!色々考えさせられる数字ですわ。

で、誕生日を機にずっとやってみたかったことを始めました。それはプライベートゴルフレッスン。
第1回目を終えて感想:難しかったけど楽しかった!どうなるか不安だっただけに、来週を待ち遠しく思う自分にホッとしています。いつか綺麗なラウンドでプレー出来るのかと思うとすごく楽しみ♪

ゴルフレッスンを終えた後は、念願のキャットポールを買いにペットショップへ行きました。前のはもうボロボロで、新しいのを買ってあげたいのは山々だけど、予算の都合がつかず我慢してもらっていたんだ。ごめんね。

で、これがピカピカニューポール!
好奇心の強い雄猫はさっそく調査中。
b0046462_22364411.jpg

どうやら気に入ってくれたようです。
b0046462_22382830.jpg


b0046462_22201043.jpg

夜は夫が買ってくれたシャンペンを飲んでまったり。
こんな感じで今年の誕生日は良い一日となりました。
[PR]

by daisyduke | 2010-06-06 22:40 |

お腹を・・・

・・・さすってもらうのが大好きな雌猫。でももっと好きなのは、ポンポンと軽く叩いてもらうことみたい。ゴロゴロ喉を鳴らす音が大きくなる。お腹が大きいから叩くと良い音がするんです(笑)
b0046462_19232294.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-05-27 19:24 |

Hugging Cats

左の雌猫が、雄猫のことをハグしてる~~~♪
b0046462_23535988.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-04-05 23:54 |