カテゴリ:猫( 113 )

3連休初日♪

今日も寒い!今-3度だって。体感温度は-9度だって!ここ、水際だから風がすっごい強いんだ。

でも、天気はヨロシイ(^^) 雲ひとつない快晴であります。

猫もこのようにだらけております。後ろ足の脱力感がなんとも言えず可愛いです。
b0046462_2148452.jpg
雌猫はいつもの定位置で。この白い椅子のカバー、背もたれの部分がいつも猫達によってくしゃくしゃにされるのです。。。
b0046462_21503848.jpg

今日は急遽お休みを貰うことになったので一日予定無し。こういう時、何をしようかと考えるのってすごくワクワクします♪ とりあえず掃除&洗濯。それが終わったら映画を観に行こうっと。皆さまも良い週末を・・・
[PR]

by daisyduke | 2009-02-21 21:57 |

サラダ好き

b0046462_2264574.jpg

私がキッチンに入ると「何か貰えるかな」という感じで必ずついてくる雄猫。彼が食べられるものは殆どないけれど、今日はレタスがあったよ。ラッキーだったね~

これが何か分かるかな?大好物のはずだけど、まだ気付いてないね。
b0046462_22102751.jpg

ちぎって小さくしたら、興奮してふがふが言いながら食べました。
b0046462_22115579.jpg

もっとおくれ、のポーズ。
b0046462_22122525.jpg

ほらほら、お食べ。

あ~可愛いねぇ♪ たっぷりあげたいところだけど、この辺でやめておきましょう。君はすぐ吐いちゃうからね。

雌猫はどこに行ったのかな。いつもは私達のやり取りを聞いてすっとんで来るんだけど。
[PR]

by daisyduke | 2009-02-09 22:16 |

ポジショニング

b0046462_22115654.jpg

我が家の猫達、昼寝はこの椅子で一緒にということが多いのだけど、この日は雄猫がでーんと真ん中に陣取っていました。

雌猫、まずは上からプレッシャー。
b0046462_22135587.jpg


次は後ろからグイグイ。
b0046462_22145758.jpg


数十秒後にはしっかり場所確保です。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-14 22:17 |

パズルと猫

b0046462_21591825.jpg
パズルが好きです。正月は家でだらだらしながらパズルをやろう、と買ってきた1000ピース。結構難しくて時間がかかりました。(まぁそれが楽しくもあるんだけど)

しかしいよいよ完成、という時になってこの2ピースがなくなっている事に気付きました。どこを探しても見つからない!達成感が得られないこのもどかしさよ。。。T_T

諦めてパズルを崩して箱に入れた後、この子(↓)のお腹の下から1ピース見つかりました!最後の1個はお腹の中かもね・・・
b0046462_2242854.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-01-03 22:09 |

エクササイズ

b0046462_22122056.jpg

最近の猫達のお気に入り玩具はメジャーテープ。これを吊るしてゆらゆらさせると、端っこの金具を掴もうとして必死なのです。

昨日は面白い写真がたくさん撮れました。動きの鈍い雌猫(グレーの方)も頑張ったと思う(笑)
b0046462_22171669.jpg

b0046462_22174530.jpg

b0046462_22181075.jpg

b0046462_2218377.jpg

b0046462_2219171.jpg

b0046462_22192882.jpg

b0046462_22201240.jpg

b0046462_22204393.jpg

b0046462_22211424.jpg

b0046462_22214180.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-12-26 22:23 |

昼寝中・・・

b0046462_2316329.jpg

なぜかソファではあまり寛がないうちの猫達。なのにこの日は珍しく二匹揃ってソファで昼寝。
b0046462_23182519.jpg

ちょっとよってみました。私もそのフワフワの毛に埋もれて寝てみたい・・・
b0046462_23193157.jpg

更にアップ!より過ぎ?

昼寝を邪魔されて不機嫌そうです。。。


猫の昼寝とは全く関係のない話ですが、最近いやな出来事が立て続けに起こって落ち込んでました。立ち直りが遅い私はいつまでもウジウジと悩んでしまうんです。

悩んでいただけでは何も解決しないって分かってるけど、暫くガーッと落ち込んで、そんで「あ~アホくさ。時間の無駄無駄」となり、「こんな事ではへこたれないぞー!」となるのが私の回復パターン。今は「あ~アホくさ」の段階かな。

"過去と他人は変えられないけど、未来と自分は私次第”と最近読んだ本に書いてありました。全くそのとーりよね!
[PR]

by daisyduke | 2008-12-11 23:40 |

朝日に照らされる猫

・・・の図です。ちょうどお尻とお尻がくっついてたよ。

起き抜けで眠そう~、というのは私の勝手な想像かな。
b0046462_750523.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-12-01 07:50 |

やっぱり・・・

・・・そういう所が好きなんだね。
b0046462_645539.jpg

穴蔵っぽくあればあるほどお気に入りのようで。箱が手に入ると暫く捨てないで“人間が”楽しむ(^^)
b0046462_6462158.jpg


今夜から夫は出張に出かけたので、数日間猫だけとの暮らし。のんびりしましょうね。

夫と言えば、少し前に片目が見えなくなったのですが、まだ視力は戻っていません。良くはなっているみたいなんだけど、そのペースがあまりにもスローで夫のイライラは最高潮に達してしまった。まぁ元々両目2.0だったから仕方がないよね。

ところが最近コロリと態度が変わったのです。

というのもね、夫が勇んで医者に迫ったらしいんです。「もう半年も経ってるのにまだ治らないなんておかしい!今すぐ手術して治してくれ!!」とね。

詳しい話は分からないけど、医者がとても上手い事夫を説得したみたいで。
「君はパイロットとかドライバーとか、視力が戻らないと困る仕事に就いてるわけではないでしょ。だからわざわざリスクを負ってまで手術をすることはないじゃない?気長に治しましょうよ」と。

それから夫を一番安心させた言葉が、
「君が僕の弟だったら手術をしないで治す事を勧めるよ。きっと元に戻るから」ですって。

良い医者に出会えて良かったよね。だって手術しちゃえばお金ががっぽり入ってくるでしょう?それを気長に治しましょう、なんてさ。
世の中捨てたもんじゃないねー
[PR]

by daisyduke | 2008-11-17 07:22 |

やけ食い

思い切り自慢なんですが、うちの猫は行儀がいいです。人間がご飯を食べていてもねだらないし、テーブルやカウンターの上には乗らないし(飼い主が留守の時は乗ってるみたいだけど)。

餌はドライフードをボウルに1日1杯。ボウルのすぐ横に餌の入った袋を置いてありますが、ボウルが空になっても手をつけません。

・・・・が!

今回の旅行中、こんな穴を開けちゃったらしいです。もうすぐ5歳だけど、こんなことは初めて。
b0046462_23244546.jpg

一体どうしたのかペットシッターさんに聞いてみたところ、彼女が頼まれた初日、アパートに来てみると餌のボウルが空っぽになっていたらしい。だからどうしてもお腹が空いて噛み千切ったのでは?ということでした。

万が一のことを考え(たつもり)、ペットシッターが来るまでには十分すぎる程の餌を出しておいたはずなのに・・・どうしたのかな。寂しくてストレスが溜まっていつも以上に食べたかったのかな。

本当に可哀想なことをしたと反省しました。ごめんね。。。

と、心を痛めつつも、元気そうな2匹とまた毎日戯れています。雌猫がまたちょっと大きくなったから、私と一緒にダイエットだ。レーザーポイントで走らせなくちゃ。
[PR]

by daisyduke | 2008-10-09 23:35 |

ある日の昼寝の様子

こういう体勢で寝てるの初めて見たな。気持ち良さそうだけど、2匹一緒に寝るにはこのベッドは小さすぎるね。頭に入れておいて、いいのが見つかったら買ってあげよう。
b0046462_2222622.jpg

上の写真を撮った数秒後にこうなった。雄猫(オレンジの方)、すやすや寝てるけど苦しくないんだろうか。
b0046462_22224547.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-08-01 22:23 |