カテゴリ:猫( 113 )

雌猫の・・・

・・・すごい写真が撮れた。猫もストレッチすると気持ちい良いのかなーーなんて思っていたら、
b0046462_20204687.jpg

豪快な欠伸も披露!
b0046462_20212653.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-07-12 20:22 |

雌猫、最近また太った気がします・・・

二人で昼寝中。これ絶対雄猫(オレンジの方)が得してるよな。あのタプタプしたお腹に身を預けたらすっごいよく眠れそう。背中に足まわされてるけどね。。。
b0046462_23423578.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-07-11 23:43 |

そろそろ買い替え時のポール・・・

・・・で寛ぎ中の雄猫。

なんかそのポーズは不自然ですよ!
b0046462_19545799.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-06-28 20:00 |

和解

2週間、猫を置き去りにして旅行に行ったら2匹ともすごーーく機嫌が悪かったのですが、どうやらやっと普通に戻ってくれたようです。

こうして一緒に寛ぐようにもなったし。
b0046462_20451378.jpg

それにしても雌猫(グレーの方)のお腹がやばい・・・早くレーザーポインターを買って運動させねば。
[PR]

by daisyduke | 2008-06-14 20:46 |

機嫌を直しておくれ

2週間猫達だけで留守番させておいたら、案の定かなりご立腹の様子。雌猫は雄猫含めて誰も寄せ付けようとしないし、雄猫はずーっとミャァミャァ鳴きっ放し。
b0046462_1932275.jpg

帰国して1週間、徐々に戻りつつはありますが、まだ本調子ではないな。ごめんね、寂しい思いをさせて。・・・とネズミの玩具でご機嫌を取ってるところです。
b0046462_195282.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-06-02 19:15 |

爆睡中

と書いてみたけど、そう見えるだけど、猫ってぐっすり眠りませんよね?気持ち良さそうに寝てるな~と思っても、少しの物音ですぐ起きたり。

雌猫(灰色の方)の目が1本の線になってて可愛いです。彼らも今年で5歳。早いわぁ。
b0046462_2111512.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-04-27 21:14 |

ご機嫌雌猫&アバクロ

b0046462_5303186.jpg
今日は春を通り越して初夏のようでした。さんさんと差し込む日の光に、猫達も大満足のよう。

警戒心の強い雌猫はこんなにリラックスした姿を見せてくれることはあまりないのですが、今日は特別気分が良いようです。
b0046462_5325148.jpg

そんなに背中を擦りつけたら、白い毛がたくさんくっつくだろうに・・・掃除機かけたばかりなんで気になります。
b0046462_535287.jpg

あぁ、そのソファは買ったばかりだから、引っ掻くのも程々にしておくれ。
b0046462_5361964.jpg

なんていう人間の思いは絶対伝わらないでしょうね。可愛いから許すけど。


ところで、今日Abercrombie & Fitchへ行ってきました。私はここの服着ませんが、日本の友人に頼まれて。

いや~久しぶりに入りましたが大人気で凄いです、アバクロ。ここをプロデュースした人は天才ですね。

ちょいと汗ばむくらいの温度設定、クラブのように大音量で流れるダンスミュージック、オリジナルの香水プンプン、その中で思い切り肌を露出したモデルのような(実際モデルの子も多いんだろうな)店員が男女構わず散らばってるわけです。しかも彼らは音楽に合わせて常に体を動かしている。店員をナンパしてる人も結構いるみたいでした。

あんたちゃんと仕事してんの?みたいに思う人もいるだろうが、彼らはあれで立派に役目を果たしているのだ。客は店の雰囲気と、超格好良い&セクシーな店員が戯れる様子を見てぽわ~んとなったりムラムラしたりし、普通に可愛いシャツを手にとって「これを着ればこの夏のロマンスは私のもの!」とか思っちゃうんだろうな。・・・・あれ、飛躍しすぎ?

気になったのが、女子店員の場合、モデル張りにスタイルの良い子は皆タンクトップを着てるんだけど、そこまでスタイル良くない子は皆揃ってポロシャツを着てる。何かルールがあるんでしょうか。

下の写真は5番街のフラッグシップ店。
b0046462_553507.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-04-19 06:01 |

健康診断

猫を年に一度の健康診断&予防注射へ連れて行きました。外に出るのが大嫌いな2匹、今にも殺されるんじゃないか、くらいの勢いでミャーミャー鳴き、雌猫はいつものように鞄の中でアクシデント(お漏らし)を起こしてしまった。まぁ無事に済んだので良かった。

2匹とも健康なんだけど、雌猫の体重はなんと去年より3パウンド増の16パウンド(7㌔強)!!どうすればいいのかと医者に聞いたら、「食事制限とエクササイズ(玩具で遊ばせるとか)ですね」だって。猫も人間も同じなのね。
b0046462_21262165.jpg


夫の様子にすごい変化が起こりました。昨日仕事から帰って来るなり「視力が回復してきた」と言うじゃないですか!!だって医者は「視力が回復する可能性は無きにしも非ず。そうだとしてもまず血液がどんどん充満するのでもっと見えなくなるでしょう。その後少しずつ血液が退いていくかもしれない。どちらにしろこれから数週間は見えないままだから覚悟してね」なんて言ってたんですよ。

“シークレット”を信じて実行した翌日に効果が現れるなんてすご~い♪
[PR]

by daisyduke | 2008-03-14 21:46 |

やっと春

まだまだ寒いアメリカ北東部ですが、日中の日差しは完全に春のもの。室内飼いの猫達にも分かるんでしょうね、真冬にはないリラックスのしようです。
b0046462_2327168.jpg

早く春物を着て出かけたいな~。もうダウンジャケットには飽き飽きよ。
[PR]

by daisyduke | 2008-03-07 23:31 |

寝る子

猫ってよく寝ますよね。1日の睡眠時間は14~20時間位。ちょっと調べてみたら、猫の語源は「寝る子」から来てるらしいです。なるほどねぇ。

いつ見ても猫の寝てる姿ってすごく気持ち良さそう。彼らを見てると私もすぐ昼寝したくなっちゃうんだよな。雌猫、最近のお気に入り昼寝スポットは、このアームチェアの上のようです。
b0046462_0405658.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-02-18 00:42 |