<   2004年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シャネル-朝用クリーム

b0046462_22151060.jpg「CHANEL - AGE DELAY. Time Fighting Rejuvenation Lotion SPF15」 朝用クリームです。リピートして2本目を終了したところ。ピンクの柔らかいクリームを顔全体にのばしたあと、温めるようにしばらく手のひらで顔をつつむとホッとします。かなりしっとりテカテカになるのでオイリースキンの人には向かないかもしれませんね。手のひらに皮膚が張り付いてくるような感じ。私は冬はメッポウ乾燥するのでこれくらいが丁度いい。3本目をリピしないのはただ単に私が飽きっぽいから。でもしばらくしたらまた戻ってくるかな。

マイナス点はSPF値が低いのと、化粧下地としては優れていない事。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-30 22:14 | コスメ・美容

Angus Barn

ノースキャロライナのとってーーも有名なステーキハウス。古き良き時代のアメリカをイメージした内装。このお店がオープンしたのは約40年前で、当時は白人の年配女性しかウェイトレスとして雇われなかったそうです。お皿を片付ける係りのバスボーイは黒人ばかり。(寂しい)歴史を感じます。
b0046462_43253.jpg


まずはお通しのクラッカー&チーズ。チーズはチェダーとブルーの2種。キャセロールにぎっしりチーズが詰まってる。
b0046462_4341529.jpg


2つ目のお通し。自家製オリーブ、ピクルスなど。
b0046462_4383457.jpg


乾杯☆ちらりと顔が見えるのは義理パパ。
b0046462_4403211.jpg


前菜として頼んだスペアリブ。
b0046462_4413919.jpg


メインのフィレステーキ。
b0046462_443090.jpg


旦那さんのグリル野菜盛り合わせ。なかなか美味しそうでした。
b0046462_443528.jpg

メインを頼むと自動的にスープとサラダがついてきます。それもかなりの大きさのが。だからものすご~くお腹一杯なのについついデザートを頼んでしまった。「ここから選んでね」てトレーを見せてくれます。
全体的にとっても満足の行くお店です。味も優れているけれど、それ以上に雰囲気とサービスが素晴らしい。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-29 21:02 | 食べ歩き・飲み歩き

Thanksgiving @ NC - 2004

b0046462_19595562.jpg
11/23~11/27。Thanksgiving Holidayに合わせて夫の実家、ノースキャロライナへ行って来ました。家を出る前に猫とお別れの挨拶(雌の方はひねくれてどっかに隠れてしまった)。こんな可愛い顔を見ると心が痛みます・・・。ごめんよ!
b0046462_2002011.jpg


飛行機の中から。私たちの住む町のダウンタウンが見えた。
b0046462_2003620.jpg

ノースキャロライナは紅葉が綺麗な事で有名です。10月下旬が一番見頃だけど、まだまだこんなに葉が残っていました。
b0046462_2011851.jpg


テキサスではこんな素敵な落ち葉の道、見つかりません。
b0046462_2014036.jpg
昔住んでた家までドライブしてみました。私たちが丹精込めて育てた花や植物が殆ど枯れていたのでちょっとショック・・・。ただの平凡な家にしか見えませんね。
b0046462_2021255.jpg

おばあちゃんが「いつもの」ランチをご馳走する、というので寄ってきました。Famouseメニューはベーグルピザ。
b0046462_202473.jpg

サンクスギビングは義理ママの家でパーティです。私達も色々と手伝ってご飯を作る予定。ランチの後スーパーへ買出しに行きました。アメリカのスーパー、4連発。
b0046462_203872.jpg
b0046462_20322100.jpg
b0046462_2034372.jpg
b0046462_2041484.jpg
サンクスギビング当日(毎年11月第4木曜日)。料理はこんな感じ。80%位の料理が揃ったところ。私の作った南瓜の煮物とフライが見える。盛り付けはアメリカ風に豪快に。結局この日のパーティには12~3人が参加し楽しい一時を過ごしました(準備でくたくたになったけど)。予定通り(?)食べ過ぎ飲み過ぎ;;
b0046462_2044486.jpg

義理ママの家はとっても素敵にデコレートされてます。私の趣味とは違うけど細部まで凝っていて「私も負けてられない」という気分になります。
b0046462_205520.jpg

Day After Thanksgiving。クリスマスショッピングが始まるOfficial Dayのモールの様子。
b0046462_2061488.jpg
毎年恒例の「サンタさんとの撮影会」。写真を撮ってる間、サンタさんが「君が欲しい物はなんだい?」と聞いてるそうですいつもと変わらない里帰り。そしていつもと同じように心温まる里帰りでした。次にNCに来るのはいつかな~。なるべくたくさん休みをとって義理家族孝行をしたいものです。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-29 12:26 | 旅行

久しぶりに義理の家族と会えるので楽しみです(^^)

11/25=Thanksgiving、11/26=After Thanksgiving、アメリカは祝日です。私も火曜日から会社を休んで旦那さんの実家へ行ってきまーす。次の更新は土曜か日曜です。
b0046462_20205375.jpg

[PR]

by daisyduke | 2004-11-23 20:22 | 日記

アメリカに来てから歯医者が大好きに。

b0046462_2083452.jpg歯医者に行ってきました。半年に一度、虫歯検査&クリーニングにせっせと通っています。ここ2年くらい虫歯が出来てません。行く度に先生にも「綺麗に磨いてるね」て褒められるし♪毎日フロスを頑張ってるおかげでしょうか。お勧めフロスはこれ。「Oral-B Essentialfloss Dental Floss, Waxed, Mint」 私は飽きっぽい性格なのでたまに浮気して他のブランドを試してみるけどやっぱりこれに帰ってきます。フロスって細すぎてもダメですよね?これは絶妙の太さ、絶妙な引っかかり具合、毛羽立ちにくい、指に上手い事からまる、と良い事尽くめなんです。近いうちホワイトニングをやってみよう、と計画中・・・。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-23 20:12 | コスメ・美容

Tarheel万歳!

カレッジバスケが大好きです!お金の匂いがプンプンするNBAはいけません。熱いドラマのあるカレッジバスケでないと!先週からいよいよシーズン開幕となりもう楽しみで仕方がないのです。贔屓のチームはUNC。旦那さんの出身校なのでなんとなく一緒に応援していたのが、今ではすっかりはまってしまい、選手名も覚えるほどに。今年もまたあの熱き戦いが見られるのかと思うとワクワクします(^^) 今夜はユタ州の大学、BYUとの対戦。会場はハワイ

大好きな選手達がいるハワイの写真を。ハワイの所謂「メル友」から送られてきたワイキキの写真です。勝って気持ちよく祝杯をあげて欲しいものです。
b0046462_10272677.jpg
ハワイもいつか行ってみたいなー。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-23 10:29 | スポーツ

2週連続モールへ!

b0046462_208269.jpg
先週買い物行った時に旦那さんのセーターも買ったんです。でも帰って着せてみたらサイズが合わなかったので今週末交換しに行ってきました。モールをフラフラ歩いていたら可愛いウェスタン調のブーツを見つけてしまい、履いてみたらこれがまた思った以上に可愛く、予定外だったけどお買い上げ♪8cmくらいのピンヒール。
b0046462_2085212.jpg

モールではこんなかわいらしいステージを組んでファッションショーをやってました。モデルは皆中学生か高校生くらい。よって観客は殆どママとパパ。微笑ましいじゃぁないですか。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-22 06:37 | ファッション

今週の切花=カーネーション

b0046462_2328437.jpg

大体毎週切花を買って生けてます。今週はカーネーション。スーパーで買った安いもの。何色も色が入ってていかにもアメリカ、ぽくて好き。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-21 21:00 | 花・ガーデニング

チーズケーキファクトリー

b0046462_23294481.jpgCheesecake Factory。その名の通りチーズケーキで有名なファミリーチェーンレストラン。チーズケーキ、50種類くらいあると思います。ファミレスだけど、ちょっとしたいいレストランで食事したわ、と思わせてくれる店。週末のお昼や、レストラン選びが面倒くさい、だけど適当に選んで不味いものに当たりたくない、と言う時に利用。今回も土曜のお昼に行きました。
私のフィッシュバーガー。何の魚かは不明。淡白な白身魚で特筆すべき事は無し。
b0046462_23301988.jpg


旦那さんの頼んだエンダイブサラダ。ほうれん草や赤キャベツと一緒に。胡桃とオリーブ系のドレッシングがとっても甘い。まぁ美味しいけど。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-21 09:07 | 食べ歩き・飲み歩き

常備コスメ

アメリカに来た当初、スキンケア用品は何を使おう、とすごく悩みました。英語も喋れないからデパートのカウンターになんか行かれないし、かと言ってスーパーで売ってる安いのを使う勇気はないし。そんな時、アメリカでもDHCが買える、と知ってとっても安心したのを覚えています。(それを機にオンラインショッピングに目覚めた気がする)

b0046462_162716.jpg今でもこの基本セット(クレンジングオイル、マイルドソープ、マイルドローション、オリーブオイル)は常備してます。お客さんがコスメを忘れた、と言っても安心して貸せるし、新しく買ってきたコスメが失敗!という時でもこの基本セットがあれば大丈夫。
b0046462_1151521.jpgDHCは一通り色々試してみたけれど一番優秀だ、と思える一品はシルキーコットン♪顔をたっぷりパッティングして首筋やデコルテも。そして残りは腕にものばしちゃいます(貧乏くさいな)。それでも絶対毛羽立たないの!これ凄いです。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-21 01:17 | コスメ・美容