<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハーフマラソン

旦那さん、ハーフマラソンに出場しました。2600人以上が出場したようです。ハーフマラソンは今回で2回目(私はまたまた応援でした・・・)。下り坂が多かった、というだけではなく、やはり調子が良かったのでしょう。1時間50分をきりました。おめでとう!

下は約10キロ地点で。(小さくて全然分からないけど)向こうから旦那さんが走ってきた!大きな声を張り上げて手を振ったら気付いてくれました(^^)
b0046462_5305865.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-01-31 05:36 | スポーツ

滑りやすい道も楽々歩き回れるブーツ

b0046462_1133237.jpgもうすぐスキーに行くのでブーツ買って来ました。スキー用のブーツではありません。雪が一杯積もっているホテルの周りも歩き回れるブーツ。デザインはカジュアル、ヒールが太くて低くて、底がゴムの、と探していたらこれに出会いました。こういうカジュアルなブーツ、て物凄く新鮮!しかも用途重視で靴を買ったのなんて何年ぶりかしら!!

このFrye Harnessのブーツ、モールでは「American Classics」との謳い文句でした。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-30 11:37 | ファッション

携帯電話

b0046462_11255452.jpgすんごーーーく迷ってる事があります。それは携帯・・・。これの赤にしようかな、と悩んでるんだけど、機種に迷っているのではなくて、どの会社にしようか物凄く迷ってます。これはSprint。あー、どうしよう、もうこれにしちゃおうかな。悩むの面倒だし。

日本より2年遅れている、と言われるアメリカの携帯電話市場。最近やっとカメラ&ビデオ付き、二つ折り式、が当たり前、となってきたところであります。。。 この電話を「ダサい」と思った日本在住の皆様、これはかなり格好良い方です(^^;;
[PR]

by daisyduke | 2005-01-30 11:29 | 日記

エスティのアイブロウペンシル&アイライナー

Estee Lauder、Automatic Brow Pencil Duo(左)。いいです、これ。今まで筆を使ってパウダーで眉を整えていたのだけど、面倒くさくてペンタイプの物を探していたところ、出会った(大袈裟)のがこれ。結構太い芯なので細く書く事は出来ないけど、芯の硬さが丁度良い。いかにも「描きました!」とならないところが優秀。しかし、ペンの反対側に付いてるブラシはあんまり使い物になりません・・・。

アイラインも丁度探していたのでエスティで済ませました。Automatic Eye Pecil Duo(右)。使いこなせるようになるまでに苦労しました。でも慣れると悪くはない。硬さもなかなか。これ以上柔らかかったら描きにくいだろうし、硬かったら痛いだろうし。しかしこれもまた太いんですよねー。太すぎる。だから慣れるまでにすっごい時間かかったし。
b0046462_1635612.jpg
b0046462_16374119.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-01-29 16:49 | コスメ・美容

今時のスーパーリッチなアメリカンギャル

The Simple Life という馬鹿馬鹿しいショーをご存知でしょうか。超超お金持ち&有名な親を持つ女の子二人、Paris HiltonとNicole Richie、が主演するバラエティ番組です。お金に全く不自由しない女の子が普通の人の生活を体験して行きます(凡人の生活はアホくさい、と言ってるようにも取れます)。普通の家庭にホームスティし、普通の仕事を体験してみる。その仕事はオフィスでの事務であったり、自動車の整備士であったり、はたまた酪農家であったりさまざまです。

最初はこの番組の事、とっっっても馬鹿にしてました。実際過去2シーズンも全く無視してたし。それが昨日3シーズン目の第一話を偶然にも見てしまったんですよ。そしたらね、これが結構面白い。半分はやらせなんだろうけど、でも思わず最後まで見てしまう。彼女達の仕事っぷりが凄いのです。普通はもっと昇進するように、て頑張るでしょう?それの正反対。いや、彼女達は本能のままに動いてるんですね。楽しさだけを追求してる。だから会社の規則に従えない。裏を返せば、私達はいかに我慢して日々を送っているか、と考えさせられてしまいました。恐るべしParis&Nicole。まだ同僚に「私The Simple Lifeのファンなの~」と言える勇気はありませんが、とりあえず来週も見てしまいそうです。

それにしても、Nicole(ちびっ子の方)はダイエット頑張ったんだな~。すっごく可愛くなりましたよね。

b0046462_9495353.jpgシーズン1
b0046462_95033100.jpgシーズン2
b0046462_9505076.jpg現在
[PR]

by daisyduke | 2005-01-28 09:55 | アメリカ

沖縄限定お菓子

b0046462_9321020.jpg沖縄出身のお友達がお菓子をたくさんくれました。沖縄にいるお姉ちゃんが送ってくれた物をお裾分け。

デザインがどれもこれも可愛くて食べるのが勿体無いです。とくにチェルシーのパッケージなんか今すぐにでも南の島へ飛び立ちたくなってしまう。ところでパックンチョ(右上)、てまだ存在するんですね。とても懐かしい・・・。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-27 09:35 | 日記

今週の切花=紫陽花&フリージア

b0046462_107297.jpg今日、旦那さんはとてもとても大きな決断を下しました。非常に勇気の要る決断です。その決断をしたことによって彼のプライドはズタズタかも知れない。でもきっと彼の為になる事だし、と思って私も勧めました。

過去一年、彼は今まで以上に強い人間になり、人の痛みを十二分に分かる人間に成長したようです。そしてこの辛い経験をバネにしてもっともっと成長するでしょう。彼の明るい未来はきっとすぐそこです。

私は妻としてどう彼を支えていかれるか、良く考えて行動していきます。
とりあえずお祝いにシャンペンとお花を買ってきました。これから二人だけのパーティです(^^)
[PR]

by daisyduke | 2005-01-26 10:17 | 花・ガーデニング

プチ整形リップクリーム

b0046462_9473957.jpgSAL29のリップクリームです。縦皺が消えハリウッドスターのようなぷっくり唇になれる!というのが謳い文句のようですね。実はそんなんが目的で買ったのではなく、弟の彼女が「これ、凄く良いんですよ。保湿力が高くて!」とプレゼントしてくれたんです。SAL29なんて全然知らなかったので早速検索してみたら、プチ整形並の効果が云々・・・と書かれているのでもうウキウキで使い始めました。いよいよ唇がプックリしてきた、なんてことは全くありません。まだ一週間も経ってませんし。でもこれ保湿力がすごいですよ!香りもバニラ風で素敵です!ただちょっと高いようですね。正規の値段は3000円ちょっとするのかな。一本使ってみてリピートするかどうか、また決めます。今のところはかなりお気に入り(^^)

将来の義理の妹もかなりのコスメ好きらしく、今から色々情報交換出来るのが楽しみです。弟も良い人を選んでくれたもんです。彼女がまたとっても美人で、性格も最高なのですよ。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-25 09:49 | コスメ・美容

たこ焼き

年末、だんなさんが昔いた会社の忘年会に呼ばれ、そこのビンゴ大会でたこ焼き器を当ててきました。たこ焼きは大好きだけど、関東生まれ&育ちなので作り方は分かりません。ちょうど日曜日に友達と鍋パーティを開く予定で、しかもそこに何人も関西出身の人がいたので無理矢理たこ焼きも一緒に焼いてくれるようお願いしました。

b0046462_911059.jpgこのたこ焼き器、もちろん下ろしたてなので、油が馴染んでいないせいか最初の数回はくっついて上手くいきませんでしたが、3回目あたりからこんな感じで形になりました(幾つか焦げてますが・・・)。お祭りの屋台の味がする~(^^) それにしても関西の方、て凄いです。一般常識、のようにたこ焼きの焼き方を知ってるなんて。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-25 09:04 | 料理・家飲み

アンディアーモ・リストランテ

最近出来たイタリアンレストランです。辺鄙な所にあるし、インテリアもどうしようもなくダサいんだけど、めちゃくちゃ美味しいの!と友達からお勧めされました。

b0046462_6275750.jpg


まだオープンしたばかりでアルコール販売ライセンスがないのでワインは持ち込み。持ち込み、て考え方によっては素晴らしい。
b0046462_629246.jpg


前菜。上から時計回りに茄子、モツァレラチーズ、生ハム、赤ピーマン、真ん中がスモークサーモン。
b0046462_6305469.jpg


私のメイン。シーフード盛りだくさんのトマトソースパスタ。
b0046462_6313942.jpg


デザートにティラミス。一緒にカプチーノも。
前菜は素晴らしかった。パスタとティラミスは普通に美味しい、というレベル。期待しすぎたのかなー。でも舌の確かな友達が絶賛してるのでもう一度だけ行ってみて、今度は全然違う物を頼んでみようと思います。それでも特に感動がなければ二度と来る事は無いでしょう。だって本当にダサい店なのです。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-23 06:39 | 食べ歩き・飲み歩き