<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初春物

かすかにラメの入ったオレンジピンクのベースに、パールホワイトを重ねてフレンチネイルに。気分はすっかり春です。その上に3Dアートをしてみたんです、生まれて初めて。といってもツブツブしたラメだけですが。慣れないせいかフロスをする時にラメがカチカチ歯にあたってヤな感じ。もっとすごい3Dアートをしてる方にフロスのこつ、みたいなもんを教えてもらいたいです。

b0046462_1321233.jpg


ある用事があってモールに行ったのに、目当ての物は一切見つからず、ちょっと残念。その代わり、目に付いた自分の服を色々と買ってしまいました。今節約しないといけない時期なのになー。

今日買った中でかなり気に入っているキャミソール。ストラップのところも水玉。
b0046462_1321452.jpg


もう一つ気に入ってるもの。ガーゼぽいフワフワした生地のプリーツスカート。実物はベビーピンクです。ウエストのところにスパンコールがいっぱい付いてる♪

今週は楽しくなりそうです~。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-28 13:34 | ファッション

お帰りー!

b0046462_10173680.jpg



狭くて見苦しいですが、公開してしまいます、私の靴収納用クローゼット。一足分、空きがあるでしょ?この靴がずーーっと見当たらなくてパニックに陥りそうでした。どの靴箱見ても入ってないし。。。LAで買った思い出の靴なのに!
b0046462_1018724.jpg


でもね、先日何気なく旦那さんのクローゼット開けたらそこにあったの(今までここを探さなかった私もちょっとお馬鹿さんだけど)!良かった~、旅行か何かでどこかに忘れてきたと思ってたのに。かなり嬉しい~(涙)!白パンプスでつま先が青と緑のコンビなの。ヒールも緑♪これからは帰って来たらすぐしまうようにしなくちゃ。

もうお店には春靴がたくさん並んでいてワクワクしますね。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-27 10:28 | ファッション

ランコム: 朝用クリーム(サンプル)

Primordiale Optimum, SPF15。
ランコム、やエスティてなかなか太っ腹だと思います。サンプルなのに結構大きくて、これなんか10日間くらいもちましたよ。こういう巨大サンプル、貰える側としては嬉しい限りだけど、どうなんでしょうね、マーケ戦略としては?10日間も使えたら良し悪し(効果が現れるかどうか、という意味の)がそれなりにはっきりしてしまうでしょう。2~3日しか使えなくて「結構いいかも。もっと長く使ったら効果があるかもしれない」と思うから本品を買いに走るんじゃないのかなー。全くの自論ですが。

このクリーム、シャネルのこれに似ています。ピンクの柔らかいクリームと香りが。やはり顔に馴染ませるとほっとして、この上にファンデなんか塗りたくない!このまま家でのんびりしていたい!と思ってしまうのです。

化粧下時としては役に立ちません。アンチエイジンク効果、特に皺、に対して効果あり!との謳い文句ですが全くそのような兆しは見られませんでした。本品買いなし。似てるシャネルは買うのに何でこれは?と思われるかも知れません。自分でもはっきりした理由は分かりませんが、こういうのは直感&相性もありますから。好き好き♪と思いながら使うとそれなりに効果もありそうでしょ(^^; あとシャネルの方が断然容器のデザイン可愛いし。

ランコムが春用モデルにドリュー・バリモアを起用してますね。可愛いよね~、この子。ETのあどけない子役のあの子がこんなにセクシーに育つとは。行動を見てるとなかなか頭も良さそう。旦那さんの妹がちょっと似てるんですよ。雰囲気とかね。それを言うと彼女は怒るの。何故でしょう?
b0046462_21493176.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-02-26 21:55 | コスメ・美容

朝、メークにかける時間は約20分です

日本で、電車の中で化粧をする女性を見てがっかりしたものですが、アメリカでも通勤途中の車の中でフルメークをしてるのを見るとなんだか幻滅です。車の中、というプライベートな空間なんだから何をしても勝手じゃないの、と言われればそれまでですが。

うちの会社の女性人事課長(推定45歳)は毎朝会社の駐車場に着いてからフルメークし、出勤します。ああは絶対なりたくない、と思いました。

朝、早起きしてゆとりを持って準備をする、てとっても大事。優雅にコーヒー豆を挽き、コーヒーを飲みながらメールチェック。目玉焼きを焼いてしっかり朝食を食べる。歯を磨いたら朝パックをして、丹念にメーク。そんな事が出来た日は一日中幸せになれます。

化粧下地を探していたところ、La PrairieのCellular Treatment Rose Illusion Line Fillerに惹かれたので購入。ツルツルの陶器肌が手に入るらしいですよ♪報告は後日。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-25 16:04 | コスメ・美容

ベジタリアンのある日の夕食

b0046462_113332.jpg
旦那さん、ベジタリアンなんですよ。だからご飯作って、と頼むとこんなんが出てきます。小さな小鉢に入ってるのが人参、アスパラ、ガーリックを甘辛ソースで炒めたもの。上は豆粉を使ったオニオンリング。下がほうれん草とヒヨコ豆の塩炒め。これにパンが付くこともあります。美味しいけど1年365日続いたらきっと苦しいな・・・。
b0046462_11364665.jpg

たまーに飲むワイン。映画監督のフランシス・コッポラが所有するワイナリーのもの。Zinfandel。何かの雑誌に載ってたんですよ、フランシス・コッポラ、ソフィア・コッポラ、クウェンティン・タランティーノ、の3人がこのワイナリーでワインを飲んでる昼下がりの写真が。大好きな映画監督三人が飲んでるワインを是非私も試してみたくて・・・。ミーハーこの上ないですね。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-24 11:42 | 料理・家飲み

今週の切花=ガーベラ

b0046462_11295599.jpg




真っ赤なガーベラ。旦那さんが買ってくれました。

フォーシーズンホテルでこんな風に生けてたのを真似て。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-24 11:30 | 花・ガーデニング

レブロン: フェイスカラーコントロール

b0046462_12584117.jpg「Skinlights, Instant Skin Brightner, SPF15」 コレのみ、又はファンデと混ぜて使います。細かいパールの粒子が入っていて、つけると顔色が一気に良くなるだけでなく、一瞬にして艶肌が手に入る、という優れもの。

確かにその通り。肌を整えた後、これを薄く丁寧に丁寧に伸ばしていく。つけて1時間くらいはいい感じ。・・・でもしばらくすると何故か毛穴がすごく目立っちゃってしょうがないのよねー。カバー力も全然ないし。てかって疲れたような顔になってしまうんです。私がまだ10代か20代前半だったら気に入ってたかもしれない、という一品。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-23 13:10 | コスメ・美容

旅の思い出

b0046462_0175365.jpg

President's Dayなので月曜だけどお休みです。すっごく仕事がたまってるから数時間でも会社に行こうかな、と思ってたけど、朝起きたらすっかりその気がなくなりました。こんなのどかなな日には、普段「時間がないから」といういい訳で出来なかったことをするのが一番。とりあえず旅の思い出整理でも。

貝殻が大好きです。ビーチに行くたんびにせっせと集めて帰ってきます。これはインドネシアとカリブ海の。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-22 00:14 | インテリア

ピザパーティ

b0046462_23503482.jpg

友達がピザパーティ開いてくれたので行ってきました。これより美味しいピザはいくらでもあるけど、これほど愛情がたくさん詰まったピザにはそうそう出会えないのでは。馬鹿騒はせず、マッタリ語った夜でした。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-21 23:51 | 食べ歩き・飲み歩き

アスティ

土曜日の夜。イタリアンです。上司が年末にクリスマスプレゼントとして、ここの商品券$100をくれたんですよ。それをまだ使ってなかったので友達誘って行って来ました。

b0046462_1411819.jpg

イタリア(たぶん)のピノグリジオ。木曜日から外出し続けの胃に優しいさっぱり系を選びました。ここのワインリスト大好き。お手ごろ価格で($20~45)選び抜かれたイタリアンワインが揃ってる。アメリカ産も少し混じって。オーナーの気合が伝わってきます。
b0046462_1435279.jpg


前菜盛り合わせ、二人分。生ハム、野菜フリタッタ、鯖と野菜のマリネ、モツァレラチーズ、白豆のペースト、オリーブ・・・など。
b0046462_1453838.jpg


魚介類のリゾット。味付けはいいのにお米の形が潰れてるのと、火を通しすぎた食感が残念。
b0046462_1472287.jpg



パンナコッタ。外注?

少し前にも行ったAsti。残念ながらまたもやサービスの慌しさを感じてしまいました。今回はそんなに待たされなかったけど、せかせかと料理を運んでくるウェイターが目に付いたり。キッチンも忙しいのかパンナコッタの上にはってる薄い紙を取り忘れて出してきたり(だからソースが汚くかかってる)。美味しいし、インテリアも素敵なのに残念だわ~。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-21 01:58 | 食べ歩き・飲み歩き