<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

The Body Shop: ボディバター

b0046462_10373443.jpgボディショップのボディクリーム、「Body Butter」です。コエンザイム配合もいいけれど、香りで癒されたいな~、て気分になったのでボディショップに走りました。前から試してみたかったのよ、ボディバター。

ほんとに何種類も揃っていて迷います。それにしてもどれもこれも良い香り!DrySkin用、VeryDrySkin用・・・と一応スキンタイプでも選べるみたいですが、私は全く無視して香りだけで決めました。結果マンゴーとブルーベリーを購入。

お風呂上りにのんびり全身にすりこむ・・・。うわ~~~癒されるよ~~。私自身が南国のフルーツになってしまったみたい。熟れ熟れで食べごろのフルーツみたいな♪(だんなさん受けも良かったよ)

マンゴーもブルーベリーもつけたてはどこまでもシットリモチモチ(べとつく感じが嫌いな人には向かないかも知れませんね)。朝起きたらさすがに香りは消えていたけど、しっかり保湿はされてました。翌日もシットリ感は一日中キープ!絶対リピあり。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-31 10:43 | コスメ・美容

お家で野鳥観察

b0046462_9272034.jpg
プレゼントされたBird House。2年半ほど前にベランダに設置したものの、全く鳥が寄り付かないのでただの飾り、と化していましたが、つい数日前から雀ほどの(雀ではない)小さな鳥が巣を作り始めました。可愛いよ~。これからの展開が楽しみです。(ちなみに鳥箱の横に転々としてる黒い点達は牛。そう、こんな田舎にすんでます^^;;)

b0046462_9273212.jpg

猫は私がベランダに出ると一目散に飛んできて、私のすることを終始チェックしてます。本当は出してあげたいんだけど、ベランダから落っこちたら困るし。ごめんね。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-30 09:28 | 日記

ランコム: スクラブ

b0046462_9392216.jpgLancome, Exfoliance Controle。スクラブジェルです。古い角質を除去し、過剰な皮脂をコントロールしてくれるそうです。私は少しでも毛穴がきれいになれば、と願って購入しましたが、毛穴ケアには役立ちませんでした。残念。

でもそこそこ良い仕事してくれます。肌のザラつきを感じるけど、ガスールやらその他のピーリング&マスクをするのが面倒くさい時に使用。そうすると確実に一皮剥けたような肌になる!ツルッツルな触り心地がオイリー肌の方に受けそうです。コスパも良し。

リピはしないけど、買って後悔はしなかった一品。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-29 09:50 | コスメ・美容

女子力アップの日

b0046462_0162681.jpgシャンペン付きブランチを食べながら「ティファニーで朝食を」を見よう、というイベントを見つけたので、女友達を誘って行って来ました。やっぱりオードリー・ヘップバーン可愛い~♪♪♪

映画の後のお茶で盛り上がった話題が、ヘップバーンとSex and the Cityのキャリーの役柄がかなりかぶってる、ということ。あと、あの時代でもうハイライトを入れていること。やはりあのウェストの細さは尋常でないこと。もっと私も女を磨かなくちゃ!とやる気が出た昼下がりでした。

($19.50で映画代、シャンペン2杯、ブランチ3コース。とってもお得でないですか?)
[PR]

by daisyduke | 2005-03-28 00:17 | 日記

UNC,Elite8進出!

b0046462_133146.jpg米国カレッジバスケ、NCAAトーナメント(興味のある方はこちらを読んで下さい)もいよいよ佳境に入ってきました。64校からなるトーナメント戦。2回戦を突破した16校は「Sweet16」と呼ばれ、3回戦を突破すると「Elite8」となるわけです。昨日はUNCが「Elite8」になれるかが懸かった試合。

勝ちました!!一点差で!!!でもすごく苦しい試合だったの。だからもう試合中ずっとドキドキして胸が苦しかった。良かった、ほんとーーーに勝って良かった。一晩空けた今も勝利の喜びを噛み締めています・・・。

UNCは今年、優秀選手が揃い、才能有る新監督を迎え、最強チームが出来上がっています。絶対絶対優勝を狙えるメンバー。特に4年生選手にとってはこのトーナメント戦が最後になるわけで、何としてでも勝ってやる、という気迫がテレビ画面からもヒシヒシと伝わってくるんです。勉強も恋愛も程ほどにし、血の滲むような練習を4年間積み上げてきた、そんな彼らの目を見るとこっちも涙が出そうになる。この感動、NBAでは味わえません。

さて、日曜日は「Final4」が懸かった試合。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-27 01:05 | スポーツ

アジュバン: シモアターナリー(美容クリーム)

アジュバン化粧品の美容クリーム、シモア・ターナリー。触感も見た目もカスタードのような黄色いクリームです。無臭。コエンザイムQ10入り。肌のハリ・皺・たるみが気になる方に!との謳い文句も勿論気になったけど、お勧めしてくれたBAさんの熱がこもっていて。ただのセールストークとは思えなかったんですよ。顔筋マッサージと組み合わせて使ってね、とアドバイスされた通りせっせと毎晩マッサージしましたよ。だって嘘だと思って試してみて、と言われて顔の片側だけマッサージしたらほんとにそっちだけキュッ、て上に上がったんですもの♪
b0046462_9312428.jpg

さて、まだ3/1ほど残ってるんですが、なんだか目の周りの小皺が微妙に減ったような気がします!私は夜は顔全体に。朝は目の周りだけ使用。速攻薬ではありませんが、地道に頑張ると結果が出るのかも。少量で済むのでコスパも良し。日本に行ったらリピするかもしれません。「かも」というのはただ私が飽きっぽいから。。。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-26 09:34 | コスメ・美容

お気に入り香水その2 ~ Banana Rupublic: W

b0046462_1032524.jpgまた香水の話。21歳だったと思います。友達がハワイのお土産、として買ってきてくれました。この香りを嗅いだ時は、ビビッと来ましたね。男に媚びない香水もあるんだ!と発見。

甘ったるくない、女を主張しない(Wとあるけどさ)香りが大好きです。サッカーママが息子の試合に着けていったら息子の友達にすごく人気が出たり。会議でこれが仄かに香ったら商談が上手くまとまりそうな。女友達と飲みに行ったらいつも以上に深い話ができたり・・・。そんな想いを膨らませてくれる香りです。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-25 10:49 | ファッション

ガスール

b0046462_1119697.jpg今更ガスール?と思われる方もいるでしょうが、アメリカにいる私は日本の流行にはことごとく後れてるのです。ガスールもずーーーーっと試したい、と思っていて、去年の年末にやっと。

私の大きな悩みの一つ!鼻の毛穴が詰まってること!角栓当たり前。ブラックヘッドも熟した苺のようにこびり付いて離れません。。。とにかくこの毛穴の問題を改善したくてガスール購入しました。

残念ながらガスールでは、この毛穴問題は改善されなそうです・・・。パック後は角栓がニョキ、と顔を出すけどポロリ、まではいかない。がっくし T_T

でもね、パックをした後は顔色が数段明るくなって、モッチリする感じ。何しろ化粧のノリが素晴らしく良くなるんです。だから毛穴対策はまた別にリサーチするとして、とりあえずガスールはクスミ解消&美白でリピートするつもり。泥系パックではかなり優秀。

ちなみに粉末使用。蜂蜜を混ぜるとツッパリにくい、と聞いて試してみましたがあまり効果は感じませんでした。

どなたか毛穴(角栓、ブラックヘッドなど)解消アイテムのお勧めがありあましたら、是非教えて下さい。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-24 11:25 | コスメ・美容

お気に入り香水その1 ~ カボティーヌ

b0046462_10561462.jpg香水大好きです。会社に着けていくのはどうか、と言う意見もあるでしょうが、気にしないでほぼ毎日つけてます。TPOに合わせて量を調節すれば問題ないんでは? よほど傍へ来ないと気づかないように、とするには膝の裏に1プッシュ。仄かに香りたい時はウェスト辺りに1プッシュ。香りを主張したい時は手首や耳の裏へ。

特に「私の定番の香り」なるものはなく、気分によって毎日変えてます。今日の写真は「廃盤になるまでリピートしつづけるわよ!」というくらい気に入っている幾つかの香水の一つ、Cabotine。20歳くらいから愛用。イヤラシサの無い女らしさをアピール出来る気がします。どこまでも「女」を主張するんだけど、Sexyとは程遠いイメージ。

香水、てそれに纏わる思い出が多いのも魅力の一つではないですか?これはたいそう昔、ちょっと気になった男の子が「カボティーヌを着けてる子、てそれだけで好きになっちゃう」と言ったのがきっかけ。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-23 11:20 | ファッション

今日思った事

*会社で、資料作りが思うように進まずイライラ。毎週の事なので、根本的に何かが間違っているような気がする。この資料作りを命じた上司と一度腹を割って話すべきか。。。

*会社を出て無事に家に着き、ドアを開けるとホッとする。旦那さんと少し談話した後、着替えて化粧を落とす。夜ご飯の間までワイン片手にブログをアップデート。この「ドアを開ける」~「ブログのアップデート」までが私の仕切り直しの時間なのかも、と気づいた。

*皆さんのブログ巡りをしていると、実に料理上手な方が多い。材料を無駄にせず、手間隙惜しまず、クラッシックな方法で、時には最新マシーンを使って調理したり、盛り付けにも器にも凝ったりして。そんな記事を羨ましく読んでる私はきっと料理が好きなんだと思うけど、今はそんな気力が全く起こらない。毎日外食&配達でも全然良し。旦那さんが料理してくれても後片付けさえ面倒くさい、と思ってしまう。生活に余裕が無い証拠だろうか。

*生まれて初めて体脂肪を計った。凄い数字・・・(汗)。最近あまり運動してないのに食べる量&内容が全く変わってないせいだ。その辺りのだらけた生活も改善しなくては。

*幼稚園から中学校まで習っていたピアノを再開した。習っていた頃は「やらされてる」という気持ちが強くて楽しくなかったけど、ここ数ヶ月どうしても「ひいてみたい」気持ちが強まってきたので、無理矢理時間を割いて練習開始。全然指が動かないけど、楽譜の読み方も少し忘れてるけど楽しい!。ただ爪をすごーく短くしなくては本格的にはひけない。ピアノ練習をとるか、自爪フレンチネイルをとるか・・・。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-23 10:53 | 日記