<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カリブ海行って来ます~

b0046462_10522687.jpg明日から旅行。ファミリーバケーションなのでロマンチックな雰囲気はありません。ひたすらパーティ三昧の予定です。飲んで食べて踊ってギャンブルして・・・。(果たしてリラックスする暇があるんでしょうか)

仕事も何とか片付いたし、こうしてブログを書いてるとますます楽しみになってきました。次回更新は月曜あたりです。では皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-13 11:01 | 旅行

バケーション服(常夏編)~その2

b0046462_918564.jpg

皆さんから温かいコメントを頂いたので調子に乗ってもっと写真載せちゃいます。花のアップリケが付いたキャミ。淡い水色ベースです。アメリカのキャミは胸の開きが深いのが多いんだけど、これはそこまで深くないから使えそうです。
b0046462_9203387.jpg
一応去年買った物だって再利用してますよ。この二つは持っていくのがほぼ確実なアイテム。黒とストライプの麦藁帽子と、大きな花が付いた黒の低ヒール木製ビーサン。カジュアルアイテムにいくつか黒を混ぜると役立ちますよね~。お手軽に大人っぽい雰囲気が作れるでしょ(いや、そのままでも十分大人なんだけど)。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-12 09:25 | ファッション

バケーション服(常夏編)~その1

b0046462_944877.jpg
あとちょっとでミニバケーションへ旅立ちます。今週は二日だけ働けばOKなんです~。嬉しい!!バケーション服もちゃっかり揃えました。白と紺の縦じま半パンツと、ターコイズブルーのフリフリミニ。
b0046462_9464115.jpg
靴だってやっぱり去年のバケーション靴ではやる気がでないので(なんじゃそりゃ)、赤のエスパドリーユと緑のビーサンお買い上げ。もちろん水着も♪ますますバケーションが楽しみになりました。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-11 09:54 | ファッション

トゥルーラックス

b0046462_9431198.jpg
Truluck’s。蟹や牡蠣が美味しいシーフードレストランだけど、バーもよく利用する私たち。ワインセレクションやサーブの仕方から、オーナーのワインに対する愛情が伝わってくるお店。例えばグラスで頼んでもちゃんとデカンタに入れてサーブしてくれたり。
b0046462_9442927.jpg
この日は友達カップルと合流。どちらも夜ご飯食べた後だったので、飲んでデザート一緒に食べよう、と意気投合。この中から選んでね~、と持ってきてくれたトレイ。奥に見えるチョコレートケーキタワー。直径10センチ、高さ20センチの恐ろしい代物。(他のデザートも巨大なのでそこまで異常さが伝わらないと思いますが)
[PR]

by daisyduke | 2005-04-10 09:48 | 食べ歩き・飲み歩き

エスカ-ダ: ボディクリーム

b0046462_9412764.jpgEscadaのボディクリーム、Ibiza Hippieです。Sephoraの店員に「とにかくいい香りのボディクリーム紹介して、て頼んだら迷わずこれをお勧めしてくれたの。その場でちょっと試してみて即決。うわーーー、何この美香?!て唸ってしまうほど。この際ボディクリームとしての役割は果たせなくても、この香りだったら何でも許そう、と決めました。いや、ボディクリームとしても結構優秀なんだけどね。そこまで保湿力はないので、乾燥する冬にはどうかと思うけど、それなりに潤いますよ。

名前にもつけられている「Ibiza」とはスペインのとある小さな島の事で、いつもパーティジェットセッターなる人間が集まって盛り上がってるらしいです。デリシャスな夏の花とフルーツをイメージして作られたそうな。

ほんと着けただけで、美男美女で埋まるパーティの真ん中で楽しい一時を過ごしている気分になれちゃうからお勧め。(言いすぎ?)
早く香水も試さなくては。

b0046462_0181480.jpgIbiza島、海岸の一部風景。今宵はこれから!みたいな熱気がムンムン伝わってきます。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-09 09:52 | コスメ・美容

NARS: 化粧水

b0046462_905989.jpgNARSの化粧水、Balancing Toning Lotionです。NARS製品は少しだけ使っていたけど、スキンケアは初めて。さくさん『Choice』に影響され買ってみた訳です。(sakusanさん、いつ復活するのですか~?)

しっとりタイプもあったけど、そして化粧水はいつも絶対しっとりタイプを選ぶのに、なぜか今回はコンビスキン用のさっぱりタイプを買いました。毛穴引き締め効果あり、てのに惹かれたのかな。

コットンにたっぷり含ませ、肌に乗せた瞬間、アルコールのつーんとした匂いで卒倒しそうになりました。それは言いすぎだけど、こんなアルコールが効いてる化粧水、て久しぶり。でも肌がピリピリする訳でもないので普通に使ってます(私はかなり肌強いです)。

コンビ肌用だけあって全然潤いません。あーあ、と思ったんだけど、この後に美容クリーム塗ると浸透の仕方が全然違うの。手のひらに残ってるクリームも吸い取る勢いで浸透していく。結果見事なモチモチ肌の出来上がり♪

結構気に入っちゃいました、NARS。今度はしっとりタイプを選ぶだろうけど、化粧水としては確実にリピあり。あと洗練されたボトルデザインにも惚れました。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-08 09:11 | コスメ・美容

大成功通販バッグ

b0046462_8315755.jpg

ラッキーマガジンでこれを見つけて、一目惚れオーダー。コットンレースがひらひらついてるバッグです。とにかく可愛いの♪可憐なの☆

ここでオーダー出来ます。結構長い期間在庫切れだったんだけど、待って待ってやっとオーダー出来ました。で、今日届いたの!実物は写真よりも可愛くてすっごく満足。中に仕切りがついてればもっといいな、と思うけど、この値段($40弱)だったら文句言えません。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-07 08:39 | ファッション

祝: UNC優勝!!!

UNC(University of North Carolina)、男子バスケットボール、ついに全国優勝しました!!学校創立以来4度目、12年ぶりの優勝です!心底嬉しいよ~!!感無量、とはこういうことを言うんですね・・・。思い出しても涙がジンワリ・・。ほんとにほんとにおめでとう!!!!!
b0046462_13111940.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-04-06 13:14 | スポーツ

チーズフォンデュ: メルティングポット

b0046462_12522233.jpgMeltingPot。チーズフォンデュのお店。アメリカの至る所にあります。ここは最近オープンしたばかりで友達と行ってきました。

コース料理を頼むと、①2種類のチーズにパン、野菜をディップ ②サラダ ③お肉とシーフードをブロスで煮て食べる(アメリカ版しゃぶしゃぶみたい) ④チョコレートフォンデュ(写真) になります。

美味しいんだけど・・・この値段設定でこの質??と思っちゃう。なんかどれもこれも無難な味。特に③がいけてない。素材はなかなかいいのに、つけるソースがまた不味いんだ。次回はMy胡麻ダレ&ポン酢持って行こう。

レストランで料理をシェアする習慣があまりないアメリカでは新鮮でいいですけどね、フォンデュ。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-06 13:02 | 食べ歩き・飲み歩き

健康管理と夫婦仲

ビタミン剤、相変わらず毎日飲んでます。旦那さんにも同じように飲ませてたの。彼にとってはお肌や老化防止の為、というより風邪引かないように、体調整えられるように、て意味が強かったんだけど。文章が過去形なのは、私が毎朝せっせと3粒用意してあげてて、でもそれが面倒くさくなって止めてしまったから。

大の大人なのに何で私がわざわざビタミン剤用意してあげてるの?健康管理なら自分でやるべきでない?て思ってある時からパタリとビタミン剤を出すのを止めました。出してあげても飲まない時もあるし、馬鹿馬鹿しくなって。

そしたらさぁ、止めても文句も出ないの。そう安くもないビタミン剤なのに、今までコツコツ飲ませてた私は何だったのか、と思いました。

そしたらね、今日カラカラとビタミン剤が入ってるビンを振る音が聞こえる。こっそり覗いてみたら自分で飲んでるし。

そっかー、やっぱり体調が前より優れない、とかまぁ自分なりに考えるところがあってまた飲み始めたんでしょうね。自分で率先して飲む方が絶対有効だと思うし、そして私の悪い癖も一つ直せてよかったかも。ついね、「旦那さんより私の方がしっかりしてるんだから、面倒見てあげなきゃ」て思い込んじゃうんです。面倒見てもらうのが好きな男性なら、何でも奥さんの言いなりになるのが好きな男性なら別だけど、私の旦那さんは人に指図されるのが大嫌いなので、いつもその辺が喧嘩の要因なんです。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-05 08:53 | 日記