<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ねずみ捕りごっこ

b0046462_21444236.jpg

我が家の雄猫はねずみ捕りごっこが大好き。この猫部屋の隅に私が座り、ねずみ(おもちゃ)をポーンと投げると物凄い勢いでダッシュして行き、ねずみをキャッチ。(なりふり構わずねずみをサーチする姿は凄いです)
b0046462_21454342.jpg


捕まえると、悠々と私の元まで歩いてきます。口に青いねずみを咥えて・・・。
b0046462_21465094.jpg


私の前に来るとポトン、とねずみを落とす。それを私がまた投げる→ダッシュ→捕まえる・・・の繰り返し。飽きずに延々と。(フラッシュが眩しそう)
[PR]

by daisyduke | 2005-05-30 21:53 |

アヴェダ: 洗顔料

b0046462_2227113.jpgAvedaの洗顔料、Botanical Kinetics Purifying Gel Cleanser。旦那さんがある用事があって泊まったホテルのアメニティがAvedaだったらしく、石鹸だけ(なぜ石鹸だけ?!)使わず私の為に持って帰ってきてくれたんです。それが素晴らしくて、これも買いに走ったわけです。

カモミール&ラベンダーの香りが素敵なの。癒されます。自分で自分の顔を洗ってるんだけど、ふわ~、て力が抜けていきそうな感じ。朝使うとすがすがしい気分になれるし、夜使うとぐっすり眠れそうな気分になる。どこまでも柔らかい泡も肌に優しそう。透明感あるグリーンのボトルもいいでしょ。

メイクも落とせるらしいけど、濃いアイメークとリキッドファンデは落ちないと思います。私は専ら普通の洗顔料として。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-29 22:32 | コスメ・美容

有給がたまるからいいんだ、と思うことにします。

b0046462_2146582.jpg今週末からアメリカは一気に夏休みモードに入りました。今から9月まで、皆思い思いの時期にバケーションへ出かけます。会社でも今年はどこ行くの?て、そんな話で持ちきり。NYシティで買い物&グルメ&ショー三昧だとか、ヨーロッパを周遊してのんびりだとか、アフリカで野生動物に癒されるだとか。。。羨ましい話が飛び交います。

私は今夏のバケーションは無し。学校がありますから。入学する前にも「バケーション無しで大丈夫だろうか」て随分悩んだけど、結局頑張る事にしたのです。固く決意したはずなのに、それでも皆の話を聞くと心が揺らぐわ。

そんな時は去年のバケーション写真を見てがまん、がまん。そういえばちょうど去年の今日当たり出発したんだった。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-28 21:52 | 日記

クラランス: 朝用乳液

b0046462_19553742.jpg

Clarins, Bright Plus Hydrating Brightening Lotion, SPF20です。美白関係が非常~に少ないアメリカ。だからこれを発見して飛びつきました。1本使い切ったんですが、うーんどうかな、シミは全然薄くなってません。。。でもライン使いしてみたらまた効果が違うかもしれないので、そのうち気が向いたら今度はシリーズでリピートするかも。

テクスチャーは程よいトロミ系。結構しっとりするのでオフィスの乾燥からもそれなりに守ってくれたように思います。香りはまぁまぁ。ちょっと人工的な、いかにも化粧品、みたいな香りですから好き嫌いが分かれるところでしょうか。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-27 20:04 | コスメ・美容

男の料理・・・かなり腕が上がってきました!

b0046462_129585.jpg旦那さんは只今就職活動中でして、いくらピザシェフのバイトをしていようと、フルタイムの仕事&学校がある私よりはかなり時間があるわけです。そんなことを彼もちゃんと分かっていて、今は殆ど全ての家事をこなしてくれます。

一番助かるのは料理。私の為に朝起きてオムレツを焼き、通勤の車中で飲めるようコーヒーを作り、夜は帰ると「Dinner is served」ばりの勢いでご飯が並んでいるわけです。昨夜はスパイシーソーセージと野菜(カブ、アーティチョーク)のトマトソース煮。もう絶品です。ダイエットメニューにも最適♪ 彼にはずっと主夫でいてもらってもいいかも?(それには私がもっと稼がねばいけないが・・)

びっくりするのは肉も魚も食卓に出てくるようになったこと。以前は自分が食べないばかりか触るのも嫌だ、と言ってた肉&魚。もちろん今も食べないけど、調理は出来るようになったらしいです。感謝、感謝。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-25 12:24 | 料理・家飲み

初チップ!

今日は記念すべき日!何故なら初めてネイルでお金を稼いだから。

どこのネイルスクールもお客さんを格安で取っています。普通の美容院、ネイルサロンと同じサービスが受けられるけど、生徒がやるから格安。ネイルだと庶民のサロンの半額くらい。

今日、初めてお客さんを相手にマニキュアをしました!緊張して笑顔がうまく作れなかった。でも丁寧にやったおかげかとっても喜んでくれ「また来てあなたを指名するわ」と言ってくれたおばさま。抱きついてその時の喜びを表したかったほどです。チップを$3くれました。あんなに下手でキューティクルのカットもしなかったのに$3とは!

この日の事を絶対忘れないようにしよう。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-25 12:12 | ネイル

ここ数日のこと

*買ったばかりのふんわり白スカートを身に着け、髪を丁寧にブローして、化粧も薄く薄く丹念に重ねる。いつもより10分長く、身支度に時間をかけるだけで、普通の月曜日がうんと楽しくなる。基本的に旦那さんの好みに関係なく好きなものを着てるけど、たまには彼好みの格好もしてみる。どんなに結婚年数が長くとも、旦那さんには可愛い、綺麗、セクシー、と思ってもらいたいから、努力はずーっとを続けなくちゃね。(もちろん彼にも努力し続けて欲しい。ぼそっ。)

*週末のネイルスクールで、初めて人間をモデルにしてマニキュアの練習をした。先生のキューティクルを切ってるとき、グさっと刺してしまって出血。刺され慣れてる様子の先生は軽く拭いた後「気にしないで続けなさい」。モデルにならなきゃいけない先生も命がけだわ。キューティクルのカットはとにかく怖いけど、でも実技はやっぱり楽しい!もっともっとたくさん練習して早く上手くなりたい。

*日本でもいよいよプロバスッケットボールがスタート。さいたまブロンコスのヘッドコーチは私の友達の旦那さん。昨日ヘッドコーチ就任の記者会見があったそうで。ちなみにコーチの奥さんは美人で肌がめちゃくちゃ綺麗。コスメを深く語り合える貴重な友達です。チームが活躍してくれるといいな。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-24 10:41 | 日記

ローラ: キーチェーングロス

b0046462_7532231.jpgついこの間買ったばかりであるHard CandyのKey to My Heartを迂闊にもコンクリートの上に落としてしまったら、二つにパックリ割れてしまいました(泣)。悔しくて諦め切れなくてもう一つ買いに行きましたよ。
どうせSephoraまで出向いたので、この間から気になってたLoraのMini Lip Gloss Keychainも購入♪ほんとにミニサイズ。全長3センチ、太さ8ミリ、てとこでしょうか。ミント風味が新鮮でいいわ。
b0046462_7585988.jpgちょこっと改造して携帯に着けてみました。私のダサダサ携帯初公開!日本より2年遅れてるアメリカの携帯電話業界、と言えどまさかこれが最新式ではありませんよ。でもこれは中間レベルくらい。会社では未だにトランシーバーのような携帯を使ってるおじ様達もいます。アメリカの携帯は何故かストラップを着ける穴がど真ん中にある機種が多いのです。それがまたダサさを強調してませんか。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-23 08:07 | コスメ・美容

セフォラ: グロス

b0046462_914612.jpgSephoraのオリジナルグロス、Round-A-Pout - Lovepoutです。直径4センチくらいのボール状。中にはこんな風に4色グロスが入ってます。色んなバージョンがあって迷いましたが、赤系をチョイス。試してみたら見た目より仄かに色がつく感じが可愛かったので。Golden Red, Rose Red, Classic Red, Soft Pinkのコンビネーションです。これを一つポーチに入れるだけで瞬時に可愛さ度5割り増し!

Sephoraにおいてある商品はどんなに小さくても安くてもテスターがあるのがいいですよね。もしなくても頼めば新品の物を1個開けてくれるしね。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-22 09:13 | コスメ・美容

ダイエットの友

b0046462_1527518.jpgダイエット期間中デザート禁止にすると、何故かいつも以上に食べたくなりませんか?私は決して甘党ではありませんが、時々無性にスーパーへ走りたくなる。不思議です。そんな時は思い切って歯磨きしてしまうと収まる事があります。「また歯磨きするの面倒くさいから食べるのやめとこ」なんて思うからでしょうかね。

Crestから新発売のVanilla Mint味の歯磨き粉、お勧めです。これで歯を磨くとミントチョコを食べた後のような満足感が得られるの。
[PR]

by daisyduke | 2005-05-21 15:38 | 日記