<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

沈まぬ太陽(山崎豊子)

b0046462_13153744.jpg

日本の本はなかなか手に入りにくいので、家にある同じ本を何度も読み返すことが多いです。これは今回で3回目くらいかな。

主人公の境遇と似た人が身近にいることもあって、読むたびに切なくなるのです。悲しくて胸が苦しくなる。それでも読んだ後味が決して悪いわけではないんですよ。きっとまた1年位したら読み返してるでしょうね。遠く離れてしまったその人の気持ちが分かるような気がします。

山崎豊子さんの取材力は凄いですね。尊敬です。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-30 13:30 | 日記

アヴェダ: 夜用クリーム

b0046462_1310547.jpgこの化粧水で肌を整えたら、美白美容液、アイクリーム(後日報告)を塗り、夜はこれで蓋をします。AvedaのAll-Sensitive moisturizer。乳液とクリームの間くらいの固さ。無臭です。この前に使う洗顔料やら化粧水やらが香り付きなのでちょうどいいかな、と。

うーん、失敗だったかも。なんかつまらないクリームなのよね。無臭だし(←自分で選んでおいて勝手)、朝起きた時の感動が何もないし。特に肌荒れする事もなくなんとなく使ってますけどね。31歳の肌には全然物足りないの。あ、敏感肌の方にいいらしいですよ。私の肌は敏感でもないのに、何でこれを選んじゃったのでしょう。バカバカ・・・。ちなみに朝も使用してよい、とも書いてあります。

これはさっさと見切って、夜の〆クリームにもBotanical Kineticsシリーズを使ってみようか、と検討中。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-29 13:21 | コスメ・美容

初指名♪

土曜日の学校は、授業も何もありません。次々と来るお客さんをさばくのみです。と言っても私はまだまだ時間がかかるので、こなしたのは9時~6時で(途中休憩1時間)ペディキュア4(うちフレンチ1)とフレンチマニキュア1だけですが(^^; 最近フレンチを習得し、お客さんにも施せるようになったので楽しみが広がりました。

ところで土曜日、初指名されました♪♪ 指名されたという緊張もありましたが喜びの方が大きかった。ある人からお勧めされたんですって。やる気がでますね。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-28 09:53 | ネイル

カバーガール: マスカラ

b0046462_13111365.jpgあぁ、いよいよこの日が来てくれました。遂に運命の1本と出遭ったのです。Cover GirlのMancara、「Marathon」でございます。このカールリョク、素晴らしい(嬉涙)!!ビューラーでカールした睫が落ちてくるどころか、重力に逆らいどんどん上に向かって伸びていくような感じさえします。これ一本でも全然OK。ボリューム、長さを出したい時はこの上に別のマスカラを重ねていけばOK。

色気の無いこんなデザインさえもが愛しくなってくるわ。これを作ってくれたCover Girlと教えてくれた友達に大感謝!
[PR]

by daisyduke | 2005-06-27 13:18 | コスメ・美容

ミュージカル・バトン

美人同盟のリコさんからミュージカル・バトンが回ってきました。私、音楽には疎い方だと思います。毎日何かしら聴いてますが、熱く語れるジャンル、アーティストなどがいるわけではありません。数ヶ月前に貰ったiPodも全く手をつけてません。これいいよ、と勧められたもの、映画やテレビでいいと思った曲を買ってみたり。たま~にコンサートへ出向いたり。そんな私が回答させて頂きます。

=今パソコンに入っている音楽ファイルの容量=
♪ゼロです

=最後に買ったCD=
b0046462_18313899.jpg♪Rod StewartのGreatest Hits (1979): すごいわね、このピンクのスーツ

=今聴いている曲=
♪Sheryl CrowのMaybe Angels: Sheryl Corwは彼氏がこの町に住んでるからダウンタウンに時々出没するらしい、との噂。
=よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(殆どアルバムです。勝手ですね)=

♪Boomの釣りに行こう: 高校生の頃Boomが大好きでよく聞いてたわ。

♪Sergeo Mandes & Brasil '66(アルバム): 昔クラブでバイトしてた時、まだお客さんが来ない8時頃にかける曲は、毎晩この一枚から。渋いクラブだったな・・・。一年ほど前コンサート行ったんですが、めちゃくちゃおじいちゃんになってました。

♪Frank SinatraのDuetsⅡ(アルバム): 結婚披露宴用のCDを自分達で作った際、これにはお世話になりました。

♪Bob DylanのThe 30th Anniversary Concert Celebration(アルバム): Bob Dylanは19~21歳位の頃夢中に。このコンサートに参加したメンバーはすごい。Bobの偉大さを物語ってるような。もし行かれるものなら$1000くらいは払ってもいいかな。

♪Tom WaitsのSmall Change(アルバム): 20代前半から彼のファンに。中でもこのCDが一番気に入ってる。ものすごいだみ声が大好き。ある夜ある方とのドライブへ行く時持っていったら、彼のつぼに嵌ったらしくそのまま持ち去られました。

=バトンを私相手5人の名前=
すみません、私で止めます。
でも、私が受け継ぐわ!という方がいたらバトン渡しますので、言ってください。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-26 18:44 | 日記

マックスファクター: マスカラ

b0046462_147377.jpgかなり化粧箱にマスカラが溜まってきました。コスメは最後まで使い切る派の私ですが、これはどうみても一人で使いきれる量ではありません。しかし今は緊急事態ですから細かい事は言ってられません。

確か友達が長いことリピートしてた事を思い出し、もしかしたら私にも合うかも。ということでMax Facorの2000 Calorie Curved Brushです。

少~しカールリョクはありました。でもほんとに少し。あーー残念。でも安かったからいいか。$4.99です。日本でMaxFactorのマスカラ、て2000円くらいしてませんでした、確か?
[PR]

by daisyduke | 2005-06-25 14:14 | コスメ・美容

黒人奴隷解放祭り

b0046462_11572289.jpgJuneteenth Celebration=黒人奴隷解放を祝うお祭りです。毎年6月に全米各地で行われます。うちの学校も宣伝を兼ねてパレードに参加してきました。私は炎天下の中を2時間も歩くなんてとんでもないのでテントで待機。パレードよりも周りの人を見てるほうが面白かったりして。この二人は私のクラスメート。一緒にパレード見物。
b0046462_1159263.jpg

通りがかりのおばさま。いくら暑くて日傘が必要だからって、いくら広範囲に渡ってカバーしたいからって、これはイタダケマセン。手に持ってるのはビーチパラソルじゃないですか!(ちなみに彼女が被ってるのはピンクのカウボーイハット)
b0046462_1211324.jpg


黒人の定番。カジュアル・セクシースタイルもこういう子が着るとモデル並に決まるのです。普通のキャミソール、デニムミニ、ビーサンだけでここまで立派!
b0046462_125255.jpg

結構お洒落な子をたくさん見かけたなかで私の一押しはこの子。きりっぱなしのデニムに爽やかストライプのタンクトップ。足元はゴールドのサンダル(花のモチーフ付き)。ベルトの金具もアクセサリーも全部ゴールド。ベリーショートが格好良く似合っていましたよ。
b0046462_1283651.jpg


警察官も暑いので半袖短パンの制服でマウンテンバイクに乗りさっそうと駆け抜ける。鍛えぬいた体に汗が光っていい男でした。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-23 12:14 | アメリカ

SATAY

b0046462_2036326.jpg無性にタイ料理が食べたくなって近所のSATAYへ。ここはタイ料理のほかにインドネシア、中華も置いている。これ、前菜に旦那さんと分けた一品。緑の葉っぱはほうれん草(ミニサイズ)、上にかかってるのはローストされたココナッツ。なんとこの間に1センチ四方位に切られたライムが数個。しかも皮付き。この上に甘めスパイシーソースを少したらし、くるっと巻いて一口で。

生まれて初めて食べる味♪美味しいわ~。ライムの酸味とココナッツの甘みがソースに上手く絡まって・・・。ライムの皮とココナッツとで歯ごたえも十分。何と言う名前の料理か忘れてしまいました。

メインは好物のパッドタイを頼んだのだけどここのはイマイチ。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-22 20:42 | 食べ歩き・飲み歩き

ある日の夕焼け

b0046462_2055156.jpgだんなさんは今から親ばかぶりを大発揮。赤ちゃんが出来た事に心底嬉しいよう。愛するだんなさんがきっと最高のパパになるだろう、と確信を持てるのは幸せな事。そう、私達って幸せなのだ。なかなか手に入らないものより、今あるものに感謝して幸せを噛み締めねば、と思う。

だんなさんとスーパーに買出しに行った帰りに見た夕日。この写真の100倍くらい綺麗だった。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-21 20:06 | 日記

アヴェダ: 化粧水

b0046462_01637.jpg
昨日のアイテムで古い角質を除去した後はこの化粧水。Botanical Kinetics Skin Firming/Toning Agent。ヒアルロン酸ナトリウム、砂糖、エキナシア(薬草)、ローズウォーター、などから生成されてます。ドライ~コンビスキン向け。

スプレータイプなので、顔からデコルテまで細かいミストをたっぷり吹きかけて、手で馴染ませる。さっぱりしていて夏に最適。

私は化粧品関係、全て棚や引き出しに閉まってしまうけど、この透明感のある緑のボトルなら並べても可愛いかもしれない。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-20 00:25 | コスメ・美容