<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リビングルーム

b0046462_15202874.jpgもうすぐ引越し。良い機会なので色々売ってます。リビングルームにはでーんとデカイ紺色のソファとラブシートを置いていたんだけど、うまい具合に売れました(^^) デザインは気に入っていたけどもう古かったしね。

代わりに他の部屋にあったベージュのソファを持ってきて。同じ部屋とは思えないほど明るい感じ。猫の毛も目立たなくていいわ~。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-31 15:25 | インテリア

一日は24時間しかないですからね・・・

b0046462_9171521.jpg朝ベッドの横でメークするんです。そんでメークをしてる最中に旦那さんがモソモソと起きだす。大体寝ぼけ眼で5分くらいは私がメークしてるところを、じーっと眺めてる。普段は何も言わないで、飽きるとテレビをつけたりするんだけど、今日はすごい発言。

「大変だね、毎日毎日。疲れないの?朝化粧したら夜絶対落とさないといけないし。色んな化粧品を調べたり買い物に行ったり。もし化粧しなくなったらすごい時間が浮くよね。・・・つまり君の人生の5~6%は化粧関係に費やされてるのか。それってトータルで5年くらいだね」

ですって。ちょっと考えさせられましたよ。もちろん「私って無駄な事してるのかしら」なんて事じゃなくて。コスメは趣味&ライフワークでもありますから。そうじゃなくて時間の使い方、もう一度見直した方がいいかなぁ、て。毎日のちょっとしたルーティーンがもし省けるなら、長い目で見ると膨大な時間が浮く事になるんだなぁ、て。

******************************************
基礎化粧品、只今Avedaを使用中。でももうすぐ使い切りそうです。次はKinerase、ていうドクターズコスメを試そうかな、とリサーチ中。こんなピュアなコートニー・コックスをモデルに使うなんて卑怯だわ。冷静に判断ができなくなる。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-30 09:31 | コスメ・美容

彼女なりのボディランゲージ:「構ってよ」編

b0046462_833115.jpg


PCに向かってるとこの雌猫が絶対「遊んで~」てよって来る。ちょっと忙しくて構ってあげられないと・・・
b0046462_8343546.jpg


・・・おいおい、てちょっかいを出してきて。
b0046462_835893.jpg


こんな必死な顔を見せられたら何でもしてあげたくなるでしょう。それにしてもこの表情は笑える。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-29 08:38 |

サンデーブランチ in Texas

b0046462_1416182.jpg
仲良しのお友達と集まってサンデーブランチ。とりあえず友達んちに集合してミモサで乾杯(ハイ、朝夜関係なく飲んでます)。1~2杯飲んですぐレストランに行く筈なのに話が弾んで、全然ブランチじゃない時間に!
b0046462_14175124.jpg


小さなテーブルを6人で囲んでメニューを見てるところ。これが美味そうだ、そっちはやめとけ、とかなんとか。
b0046462_141906.jpg
結局私はブレックファスト・タコス。トルティーヤにメキシコ風に味付けしたスクランブルエッグをくるっと丸めて食べるんです。この土地自体にはあまり未練はないけど、こんなテキサスチックな朝食とも、愉快な仲間とも別れるのは辛いかな。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-28 14:22 | 食べ歩き・飲み歩き

リップ・フュージョン

b0046462_1533479.jpgすごいグロス発見!!!LIPFUSION社が出すグロス、LIP Fusion。これを塗るだけで唇がたちまちふっくらするんですよ!

乾燥させたミクロの球体海洋コラーゲンを新技術によりグロスに混ぜる事に成功したんですって。唇に乗せたとたん、乾燥したコラーゲンが唇の水分により、再び水酸化。水酸化したコラーゲンが唇を膨張させるので、ふっくらして見える(浮腫んでる状態)、というしくみ。

これね、半信半疑だったんだけど、Sephoraに行った時に何気なく試してみたの。つけて一分もすると少し痺れる様な感じになる。歯医者で麻酔を打つと唇が浮腫んだようになるでしょう。その感覚とちょっとだけ似てます。鏡を見ると唇が膨らんでる~~!通常の15%大、てところかな。その場にいた旦那さんも「こりゃスゴイ!すぐ買うべき」と。(←やっぱり男の人はふっくら唇が好きなのね・・)

元祖はこの透明グロスなんですが、今はこの他に色付きも出てます。全6色。下に他の口紅を引いてからグロス、でも効き目はありますが、やっぱり下地もなんも塗らない唇に塗るのが一番効果的。もう面白くって毎日こればっかりですよ。現代の技術ってすごいわ~。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-27 16:01 | コスメ・美容

再びダイエット宣言・・・

b0046462_10191845.jpg

再びダイエット宣言です!あささんを真似て私もブログで宣言。体重&体脂肪を明かす勇気はないけどね・・・。当面心がけることは、

1.一日3食、規則正しい時間に
2.低・・・炭水化物&脂肪&砂糖
3.夜軽め
4.運動はストレスが溜まらない程度に。でもストレッチは毎晩

こんなところかしら。ダイエットと同時に美肌効果も期待しています。
とりあえず憧れの松雪泰子さんを目指して。目標は高い方がいいでしょう?さぁ、人生最後のダイエット、頑張りますよ。痩せた暁のご褒美を考えてる最中です(^^)
[PR]

by daisyduke | 2005-07-26 10:31 | ダイエット

アメリカで最愛の飲み友達と最後の夜に飲んだもの・・・

b0046462_1001649.jpg
この地で一番の飲み友達と飲み収め。いつもはこの倍くらい飲めるんだけど、この日は体調が悪かった。でも最後だから彼女と思い切り飲みたくて頑張りました。

まず一杯目。モヒト。
b0046462_1053823.jpg

2杯目。レモングラス風味のフローズン・マルガリータ。
b0046462_107089.jpg

3杯目。普通のマルガリータ。ロックで。
b0046462_1075072.jpg

ここから2軒目。4杯目はKendell Jackson, Chardonnay。お寿司をつまみに。
b0046462_10103662.jpg

前のバーは早々に引き上げ3軒目。ここで同じ赤ワインを2杯。Merlotのなんかだったような。酔っ払っててよく覚えてないや。私はここで打ち止め。計6杯です。
b0046462_10135437.jpg

彼女との2年間は色々あったわぁ。波乱万丈な彼女の人生はテレビドラマのようで面白かった。テキサスの生活をより刺激的にしてくれた彼女の存在に感謝!
[PR]

by daisyduke | 2005-07-25 10:24 | 食べ歩き・飲み歩き

ブカ・ディ・ベッポ (イタリアン)

b0046462_9511480.jpg


Buca di Beppo、ファミリーイタリアンレストラン。チェーン店です。陽気で賑やか、めちゃくちゃカジュアル。
b0046462_9544428.jpg

みんなで取り分ける、を前提にしてるのでどれもこれも量が多い。スモールサイズで軽く3~4人前(メニューには2~3人前、と書いてあるけど)。このシーザーサラダも30x20センチのお皿にてんこ盛り。
b0046462_956131.jpg


赤いボンゴレ。もちろんアルデンテではないけど、茹ですぎてもいない。ガーリックが効いていてまぁ普通に美味しい。
b0046462_9572821.jpg


ピザはこうして古い缶に乗せて。これね、見た目もイマイチだし、ソースは要改善だけど、生地が結構美味しいの。ギトギトしてないしモッチリ。
b0046462_9584644.jpg


アイスクリーム。色んな味が何層にもなっていて可愛い。あと少し甘さを控えると実にいい感じになるだろうに。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-24 10:02 | 食べ歩き・飲み歩き

車でアロマ

b0046462_9491495.jpg


ボディショップが出してる車用アロマセットです。好きなオイルをたらしたら、煙草の火を着けるところに差し込みます。あっという間に車内にお気に入りの香りが充満。ドライブがより快適になりますよ~。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-23 23:24 | 日記

夕刻の空に何かを諭された気分です

夜PCをいじってる時の事。ふと窓の外を見ると、夕日に染まった空が綺麗でしばし見とれる。会社でも一日中PCの画面を見続け、帰ってきてもPCの前に座り・・・。私はいったい何をしてるのやら。こんな空を見逃してまでも、夢中になってやる程の事ではないのに。
b0046462_11202976.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-07-22 11:29 | 日記