<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

迷彩柄スウェットパンツ

b0046462_5172371.jpg


近所のモールをふらついていた時に目にとまった迷彩柄のスウェットパンツ。運動する時はもちろん、ちょっとスーパーまで、て時にも使えるかと思って。

近所にはモールがたくさん。しかも一つ一つが大きくて飽きなそう~。ちょっと危険。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-31 05:22 | ファッション

これで白服の日にトマトソースも怖くない

b0046462_5355269.jpg


Tideはアメリカでよく売れてる洗濯洗剤。同じメーカーが出している「Tide to go - Instant Stain Remover」です。これ、テレビの宣伝見た瞬間から欲しくてたまらなかった。シャツにコーヒーこぼしたり、何かのソースがついちゃった。でも今すぐ水場に行かれない、て時あるでしょう?これ1本鞄に忍ばせておけばもう安心(^^)

実験の結果、ブラックコーヒーやラズベリーソースみたいに濃いシミは完全には消えません。でもそのままにしておくよりは全然いいよ!パッケージが可愛いところもお気に入り。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-30 05:43 | 日記

ナース: コンシーラー

b0046462_5294050.jpg

NARSのコンシーラー。少しずつ指で叩き込んでいくと濃いシミが半分くらいの色になります。カバー力がもっと欲しい私には物足りないかな~。あと馴染みもあまり良くないのよね。

これを使い切るのは難しそうなので、次のコンシーラーを探しています。クレ・ド・ポーをこの間試したけれどナカナカ優秀。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-29 05:27 | コスメ・美容

タイ・ヌードル

b0046462_6493758.jpg
その名の通り、タイレストラン。旦那さん曰く、面白みのない名前、ですって。大学生達が住むエリアのど真ん中にあり、とってもカジュアル。タイ料理が大好きなので、「タイ」と書いてあればどんな雰囲気の所でも出かけて行きますよ。

烏賊サラダ。これが実に美味しい。甘いんだけどスパイシーで病み付きになりそう。
b0046462_6531643.jpg

メインはパッドタイ。好物料理なので食べ慣れてるせいか、ついこれを基準にしてそのレストランを判断してしまいます。ここのはイマイチ・・・。2度と食べなくても後悔しないわ。旦那さんは平べったい麺と豆腐を炒めたものを。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-27 06:59 | 食べ歩き・飲み歩き

焼酎のつまみには・・・

b0046462_562418.jpgテキサスでは焼酎買えませんでしたから、ミツワで大興奮。色んな種類があったにも関わらずついイイチコを選んでしまう私。(日本のコンビニで多種多様なデザートを前にして結局ぷっちんプリンを選んでしまう心境に似てる)

小魚&アーモンドと、らっきょうをつまみにして飲むんです。あ~極楽、極楽(^^)
旦那さんは焼酎苦手なので、自分一人の為にイソイソとこれらを用意するわけです。ちょっと渋すぎではこの組み合わせ?と自分でも思うけど美味しいのだから仕方がない。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-27 05:14 | 料理・家飲み

ノヴァ・テラ (ラテン料理)

b0046462_5305475.jpg
ガラス張りから見えるモダンなインテリアが気になっていたお店、Nova Terraへ。カテゴリーはラテンですって。スペイン料理もあればメキシコ料理も。ワインリストも充実してるし、夜になれば生演奏も始まるし(ダンスする人も出てくる)、楽しいお店です。

とりあえずパンとセビーチェをつまみにワインをちびり。
b0046462_5353838.jpg

メインのパエリヤ!麺のように見える中央の物体はズッキーニとか人参とかの野菜です。これ、見た目より数倍美味しかった。魚介類の出汁がきいててね。

でもメキシコ料理はやっぱテキサスで食べる方が美味しいわね。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-26 05:40 | 食べ歩き・飲み歩き

ダイエット途中経過報告

ダイエットを始めてからもうすぐ1ヶ月。約1キロ減りました。それだけ?て感じだけど減ってんだから上出来。地道に運動(ウォーキング週3~4回、筋トレ週2回くらい)と食事制限しています。ストイックに頑張ってるように聞こえますがそうでもありません。運動しない日が3、4日続く事もざらだし、お菓子も食べるし外食も多い。だから減りもゆるやか。

ダイエット頑張り過ぎてストレスが溜まってガーッと食べてしまい大後悔。そんで今まで続けてきた努力が水の泡になってしまったような気がして一気にやる気が失せる、てのが今までのパターン。でもね、ゴロゴロしてダラダラジャンクフードを食べ続けてしまった日が1日くらいあっても次2日間で取り戻せるんだ、て事を学びました。えぇ今頃学びましたよ、私。
あと自己流の秘訣。一つだけ我慢しないで今まで通り摂取していいものを作る。私の場合はお酒ね。ワインやらカクテルやら制限無しで楽しむことにしています。

b0046462_620127.jpgところで、NYシティの近くにミツワ、て日本のスーパーマーケットがあります。先週行って来ました。噂には聞いていたけどもうすごいのよ、ここったら!衣類用品がおいてないイトーヨーカドーみたいです。生鮮食品からお酒から焼きたての今川焼き、日用品、本、となーんでもあるの!フードコートもあってその中のイタリアン・トマト、てお店ではケーキも売ってるんですよ。日本のケーキ!マジですごい。いやぁ都会、て素晴らしいね、て旦那さんと大興奮。

さっそくイタ・トマ(と略すらしいですね。知りませんでしたよ)で仕入れてきたモンブランを旦那さんと半分こ。うーん、そこまで美味しくないわね・・・。日本でも売ってる、て聞いたけど美味しいケーキが溢れてる日本であえてこのケーキを買う人、ているのかしら。それでも所謂「日本のケーキ」が懐かしくてペロリと頂きました。一つ丸々食べなくなったところが偉いでしょ。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-25 06:31 | ダイエット

ブルジョワ: アイシャドウ

b0046462_5345177.jpgBourjoisのアイシャドウ、Effet Lumiere。濃淡3色のグラデーションになってます。私ったらバカだから、「52番のオレンジ」を試さず買ってしまいました。オレンジ系を探してる時にこれが目に付いてどうしても欲しくなったのよ。今着けてるシャドウを落とすのは面倒、でも出直すのも面倒。

翌日ウキウキしながら着けてみると・・・案の定全然似合わない。どこか野暮ったい。こういう瞬間、て実に悲しいですよね。もう2度と使うことはないだろう、と放っておいたのだけど最近また取り出し、今度は頬に塗ってみました。

あら不思議、なんだか素敵です♪ 程よいパール感とこのオレンジ色がなんとも言えず私の肌(黄味がかってます)に馴染んでくれてね。これ着けてくと絶対友達に「今日肌キレイ~」て褒められるんですよ。いっつもピンク系が多かったんだけど、最近はこればっかり。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-24 05:58 | コスメ・美容

プロ・フットボール観戦

少し車で走るとプロ・フットボールチーム、ジャイアンツのホームスタジアムがあります。だんなさんがプリ・シーズンチケットを貰ってきたので行って来ました。残念ながらジャイアンツのゲームじゃなくてNYジェッツ(彼らはホームスタジアムがなく、いつもジャイアンツスタジアムを借りる)VS.どこかのチーム(忘れちゃった・・)。ちなみにジャイアンツ、というのはとっても人気がありチケットもすこぶる高いらしいです。シーズンチケットもそうそう簡単に手に入るものではなく、Waiting Listはなんと50年以上待ち!まだ見ぬ子供の為に名前をのせるのかしらね。

b0046462_4312058.jpg
私、フットボールには全く興味がないんですが、なんせここのスタジアムは有名だから一回くらいは行ってみてもいいかな、と。噂通り大きい~!8万人は収容できるみたいですよ。こういうところで飲むビールはまた格別ですね。
b0046462_4343568.jpg
国歌斉唱中・・・(黒い塊が歌ってるグループ)。プリ・シーズンということもあり、観戦客はまばらでした。それにしたって、こんな遠くちゃなんも見えないわよ。ただ券だから文句言えないけどね。

このスタジアムでゲームを観た、という事実に旦那さんはとっても満足そうでした。次はジャイアンツを観に来たいね~。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-23 04:55 | スポーツ

引っ越しました

引越し一部完了しました!
皆さんお久しぶりです、こんにちは(^^) 引っ越してきた先はNew Jersey州です~。New Yorkのすぐ下で、New Yorkを東京に例えるならNew Jerseyは千葉、てところでしょうか。住む場所にもよるけれど、私のいる町からはNYシティまで40分程。遊び甲斐がありそうですよ~。私のいる街自体も都会です。色んな物が売られてます。焼酎やクレ・ド・ポーやジミー・チュウなんかが買えちゃう。プロスポーツがある。電車が走ってて、高速道路が何本もあります。ワクワクするわ。

でもね、手放しで喜んでばかりもいられない。マジでここの事なーんも知らないからなぁ。全部一から調べなきゃ。新しい土地を開拓するのは楽しみなんだけど、ちょっと面倒と感じてしまうのは歳のせいでしょうか。それとも散々引越しを重ねてきたせいでしょうか。

まだ住むとこ決まってなくて、今はホテル暮らしです。先日やっと車とPCその他の見慣れた荷物が届きましたが、まだ「引っ越した」という実感はなく。特別やらなきゃいけない事もないので毎日静かに暮らしております。以前の経験からいけば、これがあと3週間も続くとキーーッ、となるのよね。

このホテルのインターネット回線、あまり頼りになりませんがとりあえずブログ再開。

b0046462_5434259.jpg

[PR]

by daisyduke | 2005-08-22 05:49 | 日記