<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ジェリー・ビーンズ

b0046462_3483893.jpg
すっごく久しぶりに渋谷、原宿で買い物しました。やっぱり若者の町は安くて可愛い物で溢れてるんだね~。そして日本の安い物(靴に限らず何でも)はアメリカのそれと比べると全然質が良いの。同じMade In Chinaでも合格基準が違うのでしょう。

今回購入したチープ靴2足。


*******************************
今日から旦那さんの妹夫婦が泊りがけで遊びに来ます~。向こう5日間くらい更新が途絶えるかもしれません。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-29 03:54 | ファッション

ダンキンドーナツ

b0046462_7435236.jpg帰国後初めてのデートはダンキンドーナツでした♪

ドーナツが特別好きでない私も(根っからの飲んべぇなのだなぁ、と実感)、あっさりしたフレンチクルーラーは好物。

旦那さんは甘党で、チョコレートがたっぷりコーティングされ、更に中にクリームが詰めてあるようなものを選んでました・・。しかも2つも。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-28 07:47 | 食べ歩き・飲み歩き

スージーNY: アイブロウペンシル

b0046462_712735.jpg日本では、やっと岩盤浴を初体験し、義理の妹が絶賛する酸素フェイシャルを試し、母がここの先生無しでは生活できないとまで豪語する接骨院でのマッサージを受け大満足しております。日本人女性の美意識の高さに圧倒されて帰って来た、とでも言いましょうか。とにかく彼女達は美に対する執念がすごい。お互いが刺激しあって更に美しくなっていくのですね。一昔前は所謂ブサイクな子、て結構いたじゃないですか。今はどこを探してもいないですよね。みーんな可愛い。みーんなお化粧が上手。

今回の滞在中一番のコスメの収獲は何と言ってもこの眉書きでしょう。Suzie NYのスリムエキスパート。ソニプラなんかで買えます。芯がなんと0.9ミリですよ!眉を1本1本書き足すような感じだからもう使い易いのなんのって。ペンシル、てぺったりした仕上がりになりがちじゃぁないですか?それが全然ないの。

持ちはあまりよくないですが、私は気になるほどではないと思った。あと、詰め替えが出来れば最高。折れやすいから芯を出し過ぎないで下さいね。

こんなに優秀なのなら10本くらい纏め買いしてくればよかったよーー。

ところでこれ、アメリカブランドだ、て友達が言い張るんですがどうしてもこっちで見つけられません。どなたか知ってる方がいれば教えて下さいませ。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-28 07:24 | コスメ・美容

カイネレース: アイクリーム

b0046462_21285990.jpg
いや、もうマジで目の下のたるみ(Puffiness)が酷いんです!かなり深刻です。写真で見ても分かるくらいになってしまった。なんとかしなくっちゃ、と飛びついたのがこれ。

KineraseのUnder Eye Rescue。Puffinessでお困りの方ってお勧めしているし、Kineraseとは相性いいし、それに何と言っても「レスキュー」てネーミングがいいですよ。

1本使い終わりましたが・・・レスキュー隊、救助作業に失敗したようです。
Puffinessは依然として堂々とその存在感を放ってます!

さて次は何試そう。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-27 21:35 | コスメ・美容

日本で食べた物その10

b0046462_21191443.jpg
実家に帰ると母が「何食べたい?何でもいいから言ってみな」と、一緒に住んでいた時は絶対考えられなかったような事を言ってくれるので、今回も色々と作って頂きました(といっても殆ど家で食べてないんだけど。すまん・・)。

日本最後の夜は手巻き寿司が食べたいから、魚屋で目に付く限りのネタを買ってきて(なんて娘だ)、とリクエスト。実際写真1枚に納まらないほど買ってきて頂き、皆でわいわい食べるからなのか、これが実に美味しくて、母の愛を感じたのでした。

はーー・・・お母さん、今家で一人で何してるかなぁ。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-27 21:27 | 食べ歩き・飲み歩き

ハッピーハナカ!

b0046462_825125.jpg皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか。我が家はクリスマスではなく「ハナカ」です。旦那さんがJewishなんで。 クリスチャンでも何でもない私ですが、クリスマスは祝うものとして育ったので、最初はかなり違和感ありました。旦那さんに反抗もしました。「ツリー飾りたい!」てね。でも今じゃぁかなりハナカ好き。飾り付けも質素でいいし、ご飯も美味しいし、なんと言っても8日間続くのがいいですね。お金に余裕が出てきたら、8日間毎日プレゼント交換、なんて楽しそうです(^^)
b0046462_88616.jpg


伝統料理のマッツァ・ボール・スープと・・・
b0046462_88514.jpg

・・・ポテト・ラトカ、作ってみました。どうしようもない写真と盛り方ですが、どちらも美味しかったです。プラスおつまみを数品作ってシャンペン開けてお祝い。Happy Hanukkah♪
[PR]

by daisyduke | 2005-12-27 08:13 | 料理・家飲み

弟も完全に一人立ちしました

b0046462_21311425.jpg
私の弟ですが、先月のハワイ挙式に続き、日本での披露宴も無事終わりホッとしています。パーティは友達&親族だけを招いてのアットホームな会になりました。上司や取引先など、会社関係の人は全部省いたそうです。あの人呼んだらあの人を呼ばないわけにはいかない・・・と面倒な事になるから、だそう。場の雰囲気も義理で出席する人がいるといないでは随分違ったでしょう。
b0046462_21353163.jpg

姉として感動したのが、弟がメモ書きなど一切見ず、始めと終わりの挨拶をしていた事。立派になったわねぇ、と思わず涙ぐんだ瞬間でした(母はもちろん号泣。最近涙腺が緩む場面が母と酷似してきて怖ろしい)。私は大勢の前で何かをするのが極端に苦手。声も震えず堂々としてる弟は、スピーチが得意な父に似たのでしょう。

披露宴中、二人が何度も皆に向かってお辞儀をしてるのを見て、あれじゃぁ疲れて当然だよなぁ、と。それにしてもお辞儀、というのは便利ですね。よろしく、ありがとう、すみません・・・、と色んな意味になる。

[PR]

by daisyduke | 2005-12-26 21:45 | 日記

日本で食べた物その9

b0046462_21475384.jpg

日本滞在中何回か居酒屋へ行きました。ごちゃ混ぜにして写真を何枚か。最近の居酒屋はほんと色んな料理が置いてある。どのお店も工夫を凝らしてますね。

蛸のマリネと、野菜チップサラダ。

b0046462_2102825.jpg

牛カルパッチョと、中トロの炙り。
b0046462_2132093.jpg

水菜とウドのサラダ。山葵ドレッシングが相性最高です。
b0046462_2141261.jpg

河豚のから揚げ。骨っぽいけど、焼酎に合いますね。
b0046462_2145882.jpg

糠漬け。浅漬けより糠漬けで育った私は、これと緑茶で3時のおやつは満足、と言うほど大好物。
b0046462_2163682.jpgつくね鍋。大人数で囲む鍋は格別。

たまに日本へ帰り、友達と居酒屋で何時間も過ごす一時は、私にとってかけがえのない物です。1年ぶりに会うのに「先週も遊んだ」ようにすぐ打ち解け、素を出せる、て素晴らしい事ではないですか。可笑しくて笑いすぎて涙が出る時も、しんみり将来を語り合う時も、悩み事を相談する時も、あぁこの人達が友人で良かった、と心底思うのです。

10~15年級の友達が多いのですが、毎年会う度に、彼らが魅力を増していることに感動すら覚えます。誰も彼もが素敵な大人に成長してるのですよ。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-26 21:23 | 食べ歩き・飲み歩き

らいむらいと: ステーキ (日本で食べた物その8)

b0046462_23222311.jpg市ヶ谷にあるステーキ屋さん。お友達お勧めのハンバーグを食べて来ました。バター醤油ベースのソースが最高です!!ペロリと平らげられますよ。お昼が食べられるお店がこれでもか、と立ち並ぶ市ヶ谷で、この店は行列が出来るほどの人気ぶり。その理由がよく分かりました。

店内は会社勤めの方で溢れてました。懐かしいな・・・。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-25 23:28 | 食べ歩き・飲み歩き

Chez Taikai: ちゃんこ (日本で食べた物その7)

b0046462_23124749.jpg
千代大海のちゃんこレストラン、Chez Taikai。青山にあります。ちゃんこ初めての私はどきどきです。お洒落な店内に見合うように、美味しいおつまみがたくさんありました。手作り豆腐とあん肝の柚子ゼリーがけ。うまーい(^0^) 友達は大きくてプリプリの生牡蠣を食べてましたが、それも美味しそうでした。
b0046462_23163952.jpg
一番オーソドックスなちゃんこ鍋。具だくさんで美味しい。ニンニクが思ったより効いていて、スープもしっかり出汁が出てました。ご馳走様~。

今度はもっと庶民のドスコイ系ちゃんこ(なんじゃそりゃ)に挑戦したいです。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-25 23:20 | 食べ歩き・飲み歩き